もうすぐお休み
2017.12.28
 今年もいよいよ残すところ後わずかとなりました。
子どもたちは、今年一年色々な行事を経験し、たくさんの思い出が出来ました。
保護者の皆様にはお忙しい中ご協力を頂き、職員一同心より感謝申しあげます。
 来年も本年以上にご指導のほどよろしくお願いいたします。

 保育園は29日からお休みに入ります。
今年は例年になくインフルエンザが大流行しました。
健康管理や事故等には十分気をつけて有意義なお休みをお過ごしください。

 ・年末休み・・・12月29日(金)~12月31日(月)
 ・年始休み・・・ 1月 1日(月)~ 1月 3日(水)

 休み明け、子どもたちの元気な笑顔が見られますように(^^)


 1月4日(木)は朝、夕方バスは出ません。ご了承ください。
2017.12.28 11:01 | 固定リンク | 未分類
明日は保育おさめの日♪
2017.12.27
 2017年も残りわずかとなりました。

保育園は明日までですが欠席のおともだちが多く

今週はとても寂しかったです。

早く元気になって年末年始楽しく過ごせますように♪






来年もいっぱい遊びましょうね。








来年もよろしくお願いいたします。
2017.12.26





今年一年お世話になった皆様に干支飾りを配ってきました♪

年末でお忙しいのに,笑顔で迎えてくださり嬉しかったです。



一年間遊んだおもちゃを消毒したり棚や壁などみんなでできる場所はこどもたちと一緒に

掃除をしました。

先生やお兄ちゃんたちがおもちゃをきれいにしていると

隣でたんぽぽさんがこっそりおもちゃをもらって遊んでおりました笑



また来年もいっぱい遊ぼうね♪
メリークリスマス♪
2017.12.25
クリスマス会に小学生も遊びに来てくれました♪

   

          小学校で取り組んでいるといわれている「けんだま」   

マジックで有名?!のE&T先生」と弟子4人による「マジック」

     

BGMやうたに合わせての「ブラック&パネルシアター」

     

OちゃんとTくんの「ピアノ演奏」

  

3.4.5歳児と小学生交代で即興「ハンドベル」など(写真がなくてごめんなさい...)


職員や園児が一緒になっていろいろなことを披露してくれました。


笑いあり感動ありの楽しい時間を過ごすことができました♪
保育園のクリスマス会♪
2017.12.25
           

   プレゼント持ってきてくれたよー♪



     

サンタさんがちゅうりっぷぐみとひまわりぐみのクラスに入ると,みんなが涙目。。

でも,サンタさんが優しく頭をなでてくれたりプレゼントを配ると

みんなにっこり笑顔になりました♪

- CafeNote -