むか〜し、むかし
2005年2月1日(火)
ゆめゆめ…
油断するなかれ。



油断した!!
○0kg

だ、だって、パンとかラーメンとか無性に食べたかったんだもの。
いや、まあ、一日二日で減らないだとか、2,3kgの増減はあるさとか、いろいろ。思いますけれどね。

朝は7時に起き出して、仕事はじめでした。
まあ、2月になってからとは、なんて優雅な生活。…そのぶん、切迫している、懐だとか。
感想は…ま、なんとかなるでしょう。

あ、雪ですね、雪。
吹雪いてました。すごいですね。感動です。ごめんなさい、嘘です。感動ではないです。
寒いですね〜。
雪といえばですね、昔は雪だるまをつくって遊んだものですよ。小学生の時分ですが。
一生懸命、転がして、校庭の各所の雪を集めたものですが、土が張り付いてきて、出来上がってみれば、泥色の雪だるま。
いったい、絵やテレビで見知った、真っ白な雪だるまなんてできるのか!?
と、思ってましたし、わりと、今でも思うのですけれどね、たぶん、厚い雪の層の上で作れば白くなるんでしょうねぇ・・・
ま、泥まみれの雪ダルマも、いい思い出です。

さて、今日はおまけなし。で、明日に期待。
じゃ!

2005年2月2日(水)
平行線
○0kg…
くぅ・・・

二日目にして、すでにへばり気味であります!
右肩に痛みが漂っておるのです。

あ、今日こそ、雪が積もってました。むむぅ。さむい。

なんじゃろな

ペン入れ、に苦心しております。
おまけ絵は、鉛筆ですが、ペン入れする絵も描いてたりしてるです。
いまは、主線の対象物に対して画面奥側になる方向せり出す線を引くよう、試みているところ。
さて、どうなりますやら。

ほいではまた、あした?

2005年2月3日(木)
弱者のたわごと
ジャクモノ…。

ああ、そうさ、そなのさ!

○0kg弱!

…うぅ、ま、まあ、まだ十日くらいですから、ね。減って無くてもいいんです、たぶん。

ジム仕事も大変ですね。書類の仕分けで、右肩に極度の疲労がきております。い、いたい。

それが理由ではないですが、今日もおまけはなし。残念だす。

初日は7時、昨日は7時10分くらい。そして今日は7時半に起きました。やばいです。このままいくと遅刻してしまいますよ。早くねなければ。

何度か、自分の日記を読み返したりするのですが、ところどころ、何があったころか思い出せるんですが、なにも思い出せない場合がありまして、それってどうなんでしょうねぇ。
もすこし、印象に残る記述をしておければいいのですがねぇ。

2005年2月4日(金)
そこに、感動はあるのか
JAVA・・・いいなぁ・・・

なんか、ちょっと感動してみました。
それだけね。

んと、○9.5kg強、ということにしておこう。
運動もしてるので、筋力もついてる・・・かなぁ、たかだか2週間では、たいしたこともないのでしょうねぇ。
あ、ストレッチもしてるんですけどね、すこしずつ柔らかくなっていくのがわかって、楽しいですよ。うん。

ふふふ・・・
今日もきょうとて、たいしたことは無く。
んと、昨日は例の人の誕生日だったらしいので、来年は忘れずにお祝いするように、ここに、記しておくとしましょう。

じゃ、そんなかんじで〜

2005年2月6日(日)
ある強迫観念
ふむ・・・ある種の防衛機構としての強迫観念なのかもしれない。

というのが、他人がいるところで、ふと、自分が無表情になっていることに気付くと、どうにか口元を引き上げなければ、いけないような気がする。端的に、笑った顔をつくりたくってしかたがない。
笑顔でないと、気まずい、と感じてしまう。
何がおかしいわけでもないのに、思い出したように、(実際、笑ってない、ということを思い出すともいえるが、意味合いがちがうか)笑うために、多少、変な風に見えるかもしれないが。

と、最近、思うことをつらつら。


ん〜と、昨日今日と、だれきってました。4日しか働いていないのに・・・
だれきったついでに、食欲も満たす・・・だめじゃん。

○0kg弱…

あうぅ。

さて、明日から、また楽しく落書きしましょうか。

2005年2月7日(月)
無我の境地に
いたってみたり・・・。

するわけはないですが、バイト。作業中は、ぼ〜っとしてるうちに時間がすぎ、仕事も進んであら不思議、な感じです。

昨日のピザは美味しかった・・・○0kg強。

んと、
さささささ〜
て、感じで、やる気がないのはいつものことです。

む。
あいかわらず、ネタも何もないなぁ。

そうそう、ガンダムですが。
一部地域との境にいるために、毎週2話連続で見てるところの種デス。
まともに全話みたのは、ガンダムXとSEEDだけという状況で、いわゆる信奉者のようには、ガンダムという名に幻想は抱いていないのですが、すでにあきらめ入って見る某ドライバーとは違って、多少期待してしまうわけです。でも、やっぱり、SEEDの時よろしく、だめっぽ・・・。
それはさておき、何にでも熱しやすく冷めやすい気性で、ロボットアニメ万歳な今日この頃、一番お気に入りのガンダムは、今、「ターンA」だったりします。
シュールなデザインがかっこよぃ・・・w

2005年2月8日(火)

祖父の名前がナオグマさんだったんですが、かっこいいなぁ、と思った今日でした。

○0kg変わらず・・・

むぅ・・そう、簡単にはいかないものだな。

忍び寄る影〜無謀な戦い

素敵に何事も無い・・・
というか、一日中名前や数字とにらめっこで、気分が乗らないんですね。

ちかぢか、田中芳樹の新刊でるので、その辺でちょっと気分がたかぶるとよいのですが。

明日は職場の歓迎会という名の呑み会ですんで、確定でおやすみ。
ま〜あんまし、関係ないのだけれどね。

ほいじゃ!

2005年2月14日(月)
憂鬱な朝
ふらふら〜っと、しながら朝食を食べて、しごとにいってきましたとさ。

最近、また、よく夢をみるようになった。内容ははっきり覚えていないけれど、今日は「デスノート」っぽい話だった気がする。
記憶に残っているなかで、いま、一番衝撃的なのは、友達に恋人ができて、遊んでくれなくなりそうで、その友達もなんか乗り気でないから、別れさせにいったところ、その相手というのがエイリアンで、戦うのが無謀なほどだった、という夢。
…そういえば、「風と木の詩」を読んだなぁ・・・

人形といえば、熊かしら

バレンタイン・デーでしたが、まあ、義理チョコをありがたくいただきましたとさ。

ふぅ・・・
あ、○0kgです。

鬱だ・・・

2005年2月15日(火)
慣れとは、恐ろしいものだな
常日頃、というほど日頃やってるとは言い切れないのが残念ですが、机に向かって、ひたすら作業をする、というのは、実は慣れっこなんですね。
枠線とか集中線を引くのに、頭は使ってませんから。(それもどうだろう…)

んで、現在進行中のバイトも、ひたすら機械的な作業をするわけですが、あんまり、疲れません。というか、他の人がいうほど、つらくはないですな。

ふふ〜

仕事なんて、日常なんですよねぇ・・・よく考えたら。
今のが終わっても、また生きるために、何かしら仕事はしなきゃいけなくて、だったらば、こう技術を磨いたり、それで何かに挑戦するっていうのは、平行作業でいくのが筋なんだよな〜と思ったら、日々、がんばっていこうという気になったりね。

ほいじゃ、がんばるよ。
あ、○0.5kg…あれ?

2005年2月17日(木)
好みの問題ですね
昨日、日記の更新をする前に、食事に出かけてしまったので、結局できず。
まあ、いつものごとくネタも無かったけれどね。

んで、ひさしぶりにカラオケにも行く。アニソンでしかも女性曲ばかりうたう・・・。ききぐるしくて申し訳なく思ったけれども、何もいわずにいてくれる友人に感謝。

・・・○0.5kg
だから…、今はまだ、筋肉が増加しているところなのです、きっと、たぶん、だといいなぁ。

…なんだかな

えぇと、携帯電話、ダフォンなのですが、それでゲームをしてみたりしてます。「バイオハザード」が、なかなかクリアできなかったのですが、最初からやり直したら、さくさく進みまして、強い武器が手に入ったので、もう、楽しくて楽しくて、気がついたら朝4時でしたとさ。
寝不足で仕事はきついっす。

ほんじゃ、また

2005年2月18日(金)
快楽を求め
絵が楽しい。
ゲームが楽しい。

え〜と、久しぶりに、お絵かき掲示板に足跡を残してきてみたりしたのです。
マウスで!

いや、その昔、故障でマウスすら使えない時期に、テンキーで描いたこともありましたけどね。
どちらにしろ、きついものです。
ペンタブレットは便利でしたな・・・

携帯のバイオハザード、ようやく、全ての特殊アイテムをゲットしまして、だいたい、満足いたしました。
ん、それだけ。

…う〜ん、いや、まオマケだから・・・
で、すむのか?

あ、○0.5kgかわらず・・・
いやん。

もう、こころもからだもぼろぼろ〜な気分です。
気分であって、実態がどうかは微妙です。

何かできればいいのだけれど。

ま、明日、あした〜

2005年2月21日(月)
ささやかな宴
チョコがおいしぃ…

○9.5kg

(T T)


えぇと、昨日はひさしぶりに麻雀をしました。うん、で、結局帰りがおくれてみたり。

先週のガンダムSEEDを見逃して、ちょっと悲しかったり、車の運転をして、つかれてみたり、ちょっとテンションの下がる週末でした。

今日も今日とて、机に向かって仕事。しんどい。
けど、いっぱしの社会人な偉いひとたちは、ちゃんとやってるのですよね、すごいにゃあ。

んで、え〜と、何もないです。
じゃ!

chisa@po4.synapse.ne.jp

Akiary v.0.42