最新7日分
2006年8月10日(木)
咲いて散るのも花ならば
 輝かしくありたいものだが、やっぱり散ると悲しいね。
 花火・・・ま、花火みたいなものさ。

 注意書きを読める人は、えらいと思います。

 さて・・・
 まずは、む げふぁんの話。うぅ。手をつけないと。
 どんどん〆切がせまってくるよ〜

 そ〜れっから。ま、作ってたものは、も少し手を入れる。いろいろバグが見つかったからね。

 ほいじゃ、ま〜24時ごろまでおきて、それから寝るよ

2006年7月26日(水)
それでも時はすぎる
うだるような暑さが・・・
ん?うだるってなんだ。

それはさておき。
茶を濁す話。え〜と・・・ん、なんかいたらんことをして茶をにごしましたとさ。
原価95円、売値100円のコピー本だったといえば、その質はしれようw

・・・・orz

え〜と、いまは、Nscripterを勉強・・・してない。や、なんか、難しかったから。それと、月末までイラストに専念しようかと思っていたので。

ん〜・・・ま、しばらくはいいか

2006年7月12日(水)
思案中
いや、どうやって茶を濁すかと・・・

漫画がねぇ・・・やっぱりあれです、かける時間と気力がそのまま質になるわけで。
描いてしまって、さらにやる気を失う。
・・・ま、4Pしかやってないわけですがw
んで、描ける気がしない。ので、思案中。
ま、いくだけいきますが、売りモノはないだろうなぁ・・・orz

そして昨日から自暴自棄気味にカラーイラストを量産ちゅう。なにやってんだか。

16日以降、なにかしらアクションを起こせる(つか、おこさなあかんという)ので、
はやくイベントおわんねぇかなぁw

じゃ、また。

2006年6月24日(土)
作業開始!
んと。てっきり7月21日と思っていたわけですが。
16日だと昨日気付いたところでして。

イベントの話
ようやく漫画を描き始めたとさ。いま2P仕上げたところ。
たぶん、ぱっと見のクオリティは、コレまでに描いたわずかな諸品よりは、上。ただし、作業内容はかなり下。ま・・・手の込んだ5Pより、手抜きの10Pってことで・・・。ん?比喩にしても微妙だが、事実はさらに微妙。
より正確に書くと、「手の込んだ、最後まできっちり仕上がったものにしようとして挫折して頓挫するよりは、気楽に描くつもりで手を抜きまくってなんとか確保された16P」とか、そんな感じ。まだネームは4Pしか描いてませんがw
続き物になる予定。妄想によれば・・・100Pオーバー。言ってて描きあがる気がしない。

つくってるゲームの話。 
 三国志なアレの、一騎打ち作成中。なんか、あれだ。システム的にはほぼ出来てる。問題は、背景デモや、ゲージ関係のグラフィックを用意するのがメンドイ、ってことだね。
 ゲーム作る後輩の手伝いをする予定だが、いまだNスクリプタをろくに勉強していないw夏コミに体験版だすそうなので、急がねば。

絵の話。
 むげふぁん絵は、最近SD多し。次回窓あけには、SDは1件だけにしておこうとか思う。
 地域の六月灯が来月下旬にある。灯篭に絵をかかぬかと、町内会長な父上にいわれ、承諾する。なのでアニメのトレスを何個かする。はず。
 来週はマンドウの作品展があるそうな。OBながら参加しようか・・・と一瞬考えたが、これから描きあがるのか? でも、HP更新やら、むげふぁんのサンプルやら用に使い回しがききそうなので、がんばってみようかと思う。

仕事を探す話。
 そういえば、簿記落ちた。ま〜当然か。三日で受かったら奇跡だお。んでも、懲りずに次回受けてみる、合格できるといいね。
 それはさておき、バイトでも探さないとね。HP作成の方は、相手方の都合により休止中なので。夏に大き目の出費が待っている。むげふぁんで稼ぐなら・・・ちょ、無理wたぶん、それ以外なにもしなかったとしても無理w

ん〜・・と。そんな感じで日記っつ〜か雑記っつ〜か計画表をかいてみた感じであるw
じゃ、また

2006年6月23日(金)
あつぃぜ!!
とかいうと、まあ、三国志大戦っぽいんですが。普通に夏いね。
昨日は、ひさしぶりにゲーセンへいってきたのですが。うむ。楽しかった。
2稼動初期はサービスパックだったそうで、R,SRはでるものだったらしいので、ノーカウントで。○×○○×で5戦する。SRホウトクげっと〜。
実際には後半3戦は友達のカードでやったので、あっしのICにはカウントされてないですけどね。
その友達のデッキが、象4、槍1というまた片寄ったでっきでして。楽しそうなのでやらせてもらったのですが、実際楽しかったですよ。意外に勝てたのもポイント高いですしな。
そんなわけで、昨日は何もできず。

遊んでる場合ではない。そろそろ、漫画を描かないといけませぬ。がむばろう。

は! 今日から三日間レッドストーンの経験値2倍キャンペーンじゃあないですか。

や、だから、遊んでる場合ではない。
ま、そんな感じで、たぶん、微妙に今日も遊びまくるでしょう。なんて立派なに〜と。

2006年6月19日(月)
時間がにゃい・・・わけでもない
んで。来月21日に地元のイベントに出ることがほぼ確定したす。や・・・抽選するほど直参サークルもあるまいて。

何を描こう・・・。いまのところ、FEぱろ?なファンタジー本の予定ではあるけれど、どうなることやら。
やらなきゃいけないことはこれだけではないのだが、ま〜現実逃避は続くのですよ。

んで、ゲームの話。ゲーセンには行っていない、残念。
ゲームは未だにちまちまとバージョンアップちう。内輪で楽しむ分には楽しめてるようである。ありがたいことだ。まだ、微妙に自分が遊べてないわけだがw
音が入った。なんか、がぜん雰囲気がでてうれしくなる。こうなるとCOM戦をはやく入れたいなと思う。
来週には一騎打ちができるように・・・なるかも。

ほいじゃ、また。

2006年6月13日(火)
さて、はじめようか・・・
むげふぁんの、発注文章が届いたです。描くですよ。

や、なんか、「雑記に」ってあったし、ここも「雑記」だったりするし・・・どうしましょ。
つか探さないでください・・・orz
とにかく、確認とれてないので、SDの方はまだ行動しかねるのです。ただ、「活性化して」いただかないと、配色が適正か分からないので、だめもとで提出するのも、いたしかねる、と。書いておくです。それでも非公式納品の可能性があるわけですが。などなど。

さて、いつものゲームの話。
順調に平均獲得枚数(3枚程度と聞いた)突破〜どんどんぱふぱふ〜♪
7回やって、×○○×○○×。今回は、LE天地劉備と涼SR呂布だったですよ。うん。
ふぅ・・・いらん運を使ってますね・・・orz

んじゃ、今日も張り切っていくです。たぶん

chisa@po4.synapse.ne.jp

Akiary v.0.42