むか〜し、むかし
2004年7月1日(木)
死の淵の間際で
あ〜あ〜本日も晴天なり、晴天なり
…日焼けするじゃあないですか。痛いんですよ、けっこう。

昨日、親友(といっておく)のバイトがお休みなので、無理してバイトの残業を減らしてもらって会いにいったところ、なかなか盛り上がって(?)遊んで、帰宅が1時前後。
あれこれ、それこれやってるうちに、2時就寝。

そんな翌日くらい、寝坊させてくれよと思いつつも、なぜか目覚まし(6時半)よりはやく目が覚めてしまう自分がにくい。
栄養ドリンクを家族の強いすすめで飲み干して、出勤。
…たすかりました、たぶん、きっと。

ボールペンで適当に時間つぶすために描いたらくがき
う〜ん、もっと、シビアな精神で絵は描きたいものです。書き出す前に、画面に絵をみてとり、寸分の狂いもなく描ききるような気持ちで!

ああ、もう7月なのですね。いろいろあれで、それで、これですが、今年も半年が過ぎたわけですから、時間が経つのはまったく早いものですね、と。

では、また〜

2004年7月2日(金)
無言
・・・

ま、特になにもなし。

ボールペンで(以下略
じゃ。

2004年7月3日(土)
ああ、つい
ジュース買ってのみまくってます。
あせ、ざーざーですよ。
臭いで倒れそうです。ああ、いやだいやだ。

おてあげです

月曜には半日休みがもらえるそうなので、いろいろやりたいですね。
じゃ!(ここのところ、毎日これだ

2004年7月5日(月)
かりそめの姿に
え〜と、昨日は日曜日でした。せめて、少しだけ休ませてください。

で、何をやってたかというと、着ぐるみで街を闊歩(?)し、団扇と愛想を振りまいてきました。

明るい選挙推進委員会のマスコットキャラ、略してメイスイくん(ちゃん?)になってきたのですよ。
自分から志願して!いや、楽しそうだし。

実際楽しいでした。子供達がよってくるんですよ、何もしてなくても!かわいいですねぇ、こんな中に何者が入ってるかしれたものでもない、しかも、かわゆくもないマスコットにですよ、ピカチュウのまがいもののような、黄色に黒の模様が入った着ぐるみのようなものに近づいてくる子供たち。

で、中は暑かったです。あせだらだらでした。が、それに耐えてもやるだけの価値はあったやに思われます。

後ろ髪

そんなこんなで、今日はエネルギー切れでしたとさ。

2004年7月8日(木)
崩壊の序曲
だだん!

と、まあ、人が倒れました。熱中症(?)らしいです。甘く見るものじゃないと思うのですけれど、私の悪い予感なんて、たかがしれてますし、まったくの杞憂に終わるのが常というもの。

ほかに、2,3悪い予感を抱いてたりしますが、それについては、今回、事態が悪化するようなことがあれば、伝えることにします。それぞれの方々に。

さて、ここ2日ほど、さぼっておりましたが、残業が9時まであったためだったりします。
うちは、諸般の事情により、9時以降のネットは非常に肩身がせまくなるのです。険悪な空気はいやなものですからね、しかたありません。よね。

あいにくと、それ相応に疲労しておりまして、提供するネタもなし…

来週の火曜には何かできるかと思いたいところですが、はてさて。
とりあえず、明日、明後日、明々後日は、日記を書くこともできなさそうなので、よろしく。

2004年7月19日(月)
うあぁああああ
あれよあれよと、前回から…11日?ちょっとやりすぎでないかい?

この間にあった出来事をそうざらいしてまいりましょう。

9日金曜日、バイトで10時まで。帰って、ばたんきゅ〜
10日土曜日、バイトで下準備。かえって、ばたんきゅ〜
11日日曜日、バイトで…よく4時まで拘束。かえって(以下略)
12日月曜日、2時間の休息をへて出勤。会場撤収作業に従事。
       ストレスが限界に。泣いて、少し発散。
13日火曜日、休日。カラオケにいって、ストレス発散。
14日水曜日、バイト(以下略)
15日木曜日、バイト後、知人と食事す。ちと、のすたるじーな感覚をおぼえる。
16日金曜日、バイト後、打ち上げに参加。
       初めて、体育会系な雰囲気で呑む。呑まされる。吐く。
17日土曜日、二日酔い。ぐでんぐでんで、一日がおわる。
18日日曜日、暑さにやられつつ、昼寝す。なんとか、7Pのネームをきる。

てな感じで、今日にいたるわけですが。
今日も今日とて、カラオケ行って、そのまま友達の買い物に付き合い、帰ってきて、寝てました。
暑いですね、ほんとに。
それと、ちょっと疲れてるのですかね。一昨日から、体力づくりを再開いたしまして、朝起きると、からだの節々が痛んでいるのですよ。

7Pのネームのマンガは、ここで晒すものです、たぶん。
本当のところは、もういいかげん、自分のためのマンガでいいから、描けよという思いでやってるもの。ファンタジーはいいねぇ。

ほいじゃ、また、明日…?

2004年7月21日(水)
僕を騙したね!
ちさとさ〜ん、延長おねがいしま〜っす

と、いうわけで、とりあえず、今月28日までバイトが延長。
しかも、無いといわれてたはずの残業が目一杯あったりなんかもして。
給料がぐんぐん上がっていくぶんにはいいのですけれど、しかも、ほぼ座ったまま、単純作業に従事する分には、つらくもないですしね。

昨日は、それでも元気をだして、7Pマンガの下書き。人物の半分もかけませんでした。あいかわらず遅筆です。
省みるに、キャラデザを途中でほっぽってることがあります。やれやれ。
そして、1Pボツにする。消しゴムのかけすぎで、紙がいっちゃいました。

そんな感じで、少しずつすすみ。すこしずつ後ずさり。
いつ日の目をみるのやら。がんばれ、週末までに。

魔導師

ほいでは、また

2004年7月27日(火)
それは恋に似ている
か〜?

まあ、人生なにごとも、持続する熱意が必要です。たとえそれが表面的でしかなかったとしてもね。ただ、習慣としてやっていくことも、時には必要なのですよ。
特別これが描きたい!というのでなかったとしても、日々なにかしら描いてさえいれば!!

・マンガ
7Pとは別に11Pのネームを書き、現在下書き進行中(ぉ
こっちは公開しないのですけれどね。優先させてます。

・バイト
いよいよ明日までです。
んと、ここ二日ほど、楽しいでした。
何がって、「シュレッダー」がですよ。
紙をそ〜っと近づけると、一気に引っ張ったかと思うと、バリバリいいながら噛み砕いていく様がもう、えもいわれぬ快感…。
と、いうほどでもないのですけれどね。
なんか、こう、徐々に紙が減っていくので、リアルに仕事してるなぁという気分にしてくれます。
あと、あれに似てます。梱包用の緩衝材?のぷちぷちを潰す感覚。


と、まあ、そんな感じで。生きてます。
じゃ、また〜

2004年7月28日(水)
自由と引き換えに
熱意を失いはしないか、とちと不安であります。

とりあえず、バイト終了。
どこか長期のバイトを探さなければ、とおもいつつ、今日になってしまいました。
ん〜・・・がんばろふ。

しばらく一日中あいてる日々がつづくわけで、マンガも進む・・・かしらぁ?

7Pマンガは未だ休止中。
11Pマンガは9Pの下書きにとりかかったところ。
早く仕上がれ・・

でも、今日はこれから遊びにゆきます。
カラオケゆきたい。

それだけです。

じゃ

chisa@po4.synapse.ne.jp

Akiary v.0.42