むか〜し、むかし
2004年4月8日(木)
火竜の息、劫炎
はふぅ・・・

まあ、そんなわけで、ため息ばかりの毎日が!
ということでもない。

あ、4月になりました。心機一転、なんてことはありませんよ、はい。

えぇと、今日も今日とて、徹夜あけ。そんなテンションでもなきゃ、日記の更新すらしないのか、自分!やれやれです。
そんな徹夜の理由は、某氏にのせられて、「フラッシュ体験」だったからであります。
フラッシュ・・・例の、あれですね、アニメーションする。
てけてけと始める。
以前、買いだめた(?)雑誌をぱらぱらめくり、おおよそ、プログラムの記述方法を覚え、某氏の出題に一応の回答を示すまで、3時間。
さらに素材を借り受け、連打するだけのゲームに取り掛かり、気がつけば総計10時間にならんとする、朝方4時。
ま、それなりに面白い代物ではありましたが、やはり、動画というものは手間暇のかかるものですね。その上、熟達するには、相当に労力が必要なのでしょう。
人様に晒せる作品をつくるなど、夢のまた夢、というわけで、(それだけではないですが)フラッシュとは、しばらく縁をもたないことでしょう。

同じく、何がしか作るというてた、ゲーム。HSPを使っての製作でしたが、完成はしてないですね。やはり、ルール面での不備がきつすぎです。かといって、市販ゲームのルールをそのまま、というのも気分がわるいもので、手付かず状態に陥ってます。
そのぶん、絵に向かうので、自身としては悪い傾向とは思っておりませんが。

・・・ああ、ねむい。
じゃ、また、近いうちに

chisa@po4.synapse.ne.jp

Akiary v.0.42