むか〜し、むかし
2004年3月4日(木)
いくつかの思索
世に言うお絵描きさんの9割は…
  …ナルシシズムに陥っている。

というわけで、私も例にもれず、自分の絵がとても好きです。
周囲の環境から否応なく描かされているとか、仕事としてやっている人間とかでもない限り、みんなそうなのではないかしら、とかってに思っている次第であります。

さて、プログラム話。基礎部分の再構築を行ったために、ぜんぜん進んでいません。(他にやることが…省略)が、そのぶん、かなり今後が楽になりそうな気配です。
現時点での問題点は、あいかわらずのレイアウト。そして、ゲーム内容です。市販ゲームのルールでは堂々と公開できないので、なんとかオリジナル(という名の模造品)を考えてますが、いかんせんスマートさにかけます。このあたりの詳細は、十分ネタになるので、また今度。

今、いろいろ作業しているので、今月の更新が15日以降になるはずです。
製作中のゲームは4月をめどに公開予定。

…なんか、サイトの方向性が混迷を呈してきましたが、まあ、なるようになるはずです。
じゃ〜また〜

2004年3月23日(火)
絡みつく誘惑
さて、一気に3週間近くとびましたね。

この間、何かをやっていたのかというと、マンガを描こうとしてました。未だ仕上がっておりません。だめだめじゃん

今回一枚だけ、絵をアプしたのですけれど、これ、実は去年あたりの下絵だったのですが、いろいろ修正してみても、なかなか満足いくものになりませんでした。今でも、なんですけどね。やっぱり、最初の構想どおりに描けなければ、すくなくとも、そこにある目的を達成することすら出来ないのだなと、あらためて継続的に手をつけてなければいけないなと思ったところです。

ういじゃ!

chisa@po4.synapse.ne.jp

Akiary v.0.42