むか〜し、むかし
2004年2月1日(日)
トリニティ
ぱぺっとまぺっと探してテレビ欄を日々チェックしてます、はい。

聖戦祭12

どうも、気がそれていけないなと、思う。
集中できない、というのとは違って、やるべきことじゃないことを集中してやってる状態が二日ほど続いています。

 プログラムの話。
HSPといえば、知ってる人は多いと思うのですが、簡単にプログラムが組める代物です。C言語に手をだしてた時期もありますが、挫折。理由は…継続力のなさでしょうか。
 小学生時分にBASICをやっていたので、プログラムを組む作業自体に抵抗なく入れるのですけれど、なにぶん、計画的に物事を進行するのが苦手で、見通しの立たないまま組み始め、結果、外見だけはまともに動くものを作るといった具合です。
 今回もまた、完成することの無いゲーム(を目指している)プログラムを書いてしまったです。
 手ごたえからすると、あと三日も集中すれば完成するのです。メイン部分は。けれど、サブのデータ群とその管理用プログラム、そしてデバッグにはもっと時間がかかるだろうことも容易に推測されます。ふぅ。そんな憂鬱な週末でした。

 ま、完成するかは不明ですが、今週もがんばって生きますか。では

2004年2月5日(木)
断続的に進む時間
記憶がとぎれとぎれに綴られていく…

なぜって、ほら、居眠りですよ。

それはさておき。
漫画描こうとネームづくりにいそしむ日々。遅々としてすすまず。
絵を描く段階までいけば、7割は終わりという言葉が実感される今日このごろ。

そして、すすむプログラム。やれやれです、他人事のように。

聖戦祭13
あと7回くらいやったら、終わることにしましょう。

そういえば、2月です。
あっというまに、2月。
今年もあと11ヶ月となりました。
…ま、なるようになります。

じゃ、おやすみなさい

2004年2月8日(日)
そこにある意味を問う
Q,報復と復讐の違いってなんですか?

A,辞書、引いて下さい。

 家庭教師のバイトをしていて、帰り際にいろいろと疑問をぶつけられることがありますが、上記のごとく、すげなく返答するのもしのびなくて、丁寧に分からない旨告げます。(結局教えられない)

 さて、数日おきにではありますが、雑記が進んでおりますね、よいことです。続くだけね!
 この間、何かしら身辺に進展があったのかと申しますと、何もございません。
 しいて言うなら、プログラムが進んだ…(おぃ

 まあ、この際開き直って、完成させようかしら、と思いつついたところ、行き詰まりました。
 画面のレイアウト、どうしよう。
 後回しでもいいのですけれど、私はマンガは絵から、小説も絵から、と見た目重視なものですから、やる気と根気に影響いたします。どうにかしませんとね。

 じゃ!

聖戦祭14

2004年2月9日(月)
意志の力
起きようと意識してれば、早起きも軽いものです。

聖戦祭15

雑記の更新を朝に回したので、その日の出来事を書くわけにもいかず、困りものです…か?
いや、大抵、何もないですからね。

スケッチブックに落書きしているのですが、もうすぐ切れそうなので、今日辺り買ってこなければなりません。

…じゃ!

2004年2月10日(火)
孵化
正確には負荷。あるいは、付加

 まあ、どうでもいいのですけれど。
 昨日のこと。友人の召喚に応じて、外出する。予定より2時間ほど遅れる、相手の都合で!

 昼食をおごってもらう。ランチセットで、サラダ、スープ、オムライス、シフォンケーキをおいしくいただく。

 ひたすらウィンドウショッピングに付き合う。デニム地のワンピースを購入し、それにあうベルトを探してさすらう。
 と、バレンタインデーが近いことに気付く彼女。

 手作りチョコとケーキの材料、及び、そのラッピング用品を買いに行く…
 いまどきは(以前から?)便利なものがあるんですねぇ。手作りチョコキット商品を多数物色。数種類のキットを各2セットずつ購入した模様。
 2セット作るつもりらしいです。
 私にとって無害である限りにおいて、人様に倫理観を説いてきかせるつもりはさらさらないので、放置。

 何はともあれ、いろいろ新しい発見に満ちた時間を過ごせたのでよかったやに思う。
 あぁ、世界は広いのだなぁ。ていうか、自分、世界、狭!

聖戦祭16

 そうそう、昨日は「世界〜(略)」にて、ボディビルダーの特集がありましたね。参考のために、録画ボタンを押してしまいましたよ。
 あとは、普通に「プライド」見たですね。あざとい話の展開が楽しくて仕方ありません。

 …とりとめもないなぁと思いつつ、これにて終了。

2004年2月12日(木)
闇が蝕んでいく
 最近気力がなくってですね…朝寝坊しまくりです。
 眠りが浅いのでしょうか、夢を見るのも、その理由の一旦です。
 最初に目覚める前の夢は、ほぼ意識の支配下にないのですが、二度寝すると、容易に続きを見て、なおかつ好きなように展開できるということが分かってきたので、楽しくて楽しくて。

 ふぅ。

 そんな毎日な自分が嫌だw
聖戦祭17

 結局、ネタ無いのですよね。ま、いいけど。
 じゃ!

2004年2月13日(金)
孤独なる時
というか、お留守番。

ゴミ出しして、洗濯して、あとは絵を描く…ふりをする。

えと、今日あったことといえばですね、電話に出たことです。
相手「おねえさんですか?」
私 「いいえ」
相手「妹さんですか?」
私 「いいえ」
相手「…」
私 「…」
相手「え、と、じゃ、よろしくお伝えください」
私 「はい」

いえ、ねぇ・・・
電話の応対のときだけ、どうやら声が高くなるようなのですね、よくよく間違えられます。
まあ、毎回、おかしくって楽しいですけどね。

聖戦祭18

そうそう、今日始めて、Gackt(様)の公式サイトを見ました。
コンテンツに名言集みたいなのがあって…ふっ…
まあ、いいんですよ、ええ。私が好きなのは、あの歌声なのですから。

どんなものだって、何かの一面でしかなくて、そのもの総てをあらわすことはございません。
せめて、どこか一つでも尊敬できる、愛することのできる部分があれば、好きになってしまうものなのですよ。

よくわからないまま、終了。おやすみなさい

2004年2月14日(土)
駆け巡る苦痛
あう…
体中が痛いです。めずらしく動いたから…かな。
運動不足はいけませんねぇ

今日は世にいうバレンタインデー。
ひと〜つ、ふた〜つ、み〜っつ
というわけで、義理チョコは総計3つでした。ありがたいことです。

聖戦祭19
いよいよ、あと一回です。たぶん。20回いけばいいでしょ、はい。

2004年2月16日(月)
終幕をつげて
聖戦祭らすと〜
ま、そゆわけです。

いろいろと、やりたいこともあって、ほぼ更新無しでしたが、まあ、とぼとぼ歩きだそうかと思います。
めずらしくめぐると、いろいろ皆頑張ってるみたいで、こう、微妙な負けず嫌いな心をくすぐられてしまいますですよ。

ねたもなく、終了。じゃ


2004年2月22日(日)
閑話休題
どうにも、いたらないことばかりして日々をすごしております。

無駄にプログラムに習熟していったり、ドット絵のスキルを高めてみたり。

そんなわけですが、また明日からがんばるぞ!

というわけで、今日はおまけ無し。でゅわ

chisa@po4.synapse.ne.jp

Akiary v.0.42