むか〜し、むかし
2003年12月24日(水)
深く暗い夜がおとずれて
一人身のさびしさのつのる今日この頃、何ゆえカップルは街を行く!

どうもお久しぶりです皆さん。え〜と・・・だいたい4人くらいは見てくれてるようですね、ええ。ありがたいことです。

クリスマスイブということで、まあ、ほら、世間的にはイベントなわけですけれどね、それほどまあ騒いだり特別な日だなと感じるわけではないですね。冷めてます、はい。
最近は自己評価の低迷期に入っていまして、まあ、実情もそうなんですけれど、こういう時期にはかえって、一人でいる方が、落ち着いて鬱な気分に浸れるものです。
ま、何事にも現状肯定型の思考回路なわけで、一人じゃなけりゃ、それはそれでいいものだと思うことでしょうが。

えと、前回の続きでいけば、ゲームに関するうんにゃらかんにゃらを語るべきなんでしょうが、もう時効にしてください(汗)えと、ホントに自己評価低くなってて、厚かましく語り入る気分ではないので。まあ、そのうち、何らかの形にしたいと思うので、気長に10年くらい待ってください。

さて、今回の更新は、なんとも質素になりました。本当は、ストックがあと1枚と、小説の再開とか、その他の企画をUPするつもりが、作業を開始して8時間くらい、明確なビジョンなしにその場しのぎを繰り返した挙句、切羽詰まってこういったもので暫定的な更新という状態が続くことになりました。
たぶん、明日にでも次の更新を期待してください。

え〜と・・・他に書くこと、たくさんあるのですが・・・
一つ。友人Sちゃんがですね、私のHPの更新を心配してくれたのが一月ほど前。
「ねぇ、ちさっちゃん、HP更新してる?」
「う、いや、ちょっとね、怠けてるのよ」
「あ、そうそう、今年はね、14万のバックもらっちゃった」
「・・・・」
へぇ〜、というわけで、これは一応書くしか、ねぇ?

次!
高校からの親友Tくんが、HPを作ったらしい。まだアドレスを知らない。
楽して作るを第一に掲げているのは、面倒だと更新しないから、とのこと。堅実ですね、ええ。
そんな彼に、今度絵を送る予定です。あとは色塗りだ。

さらに次!
年はじめに、NHKのど自慢の予選を受けることになりました。およそ700名の中から250名が予選を受けられるそうで、3分の1に受かったわけです。あとは、よほど面白い歌い方を見せ付けなければなりますまい。結果の方は、ここで報告しまふ。
・・・でもね、姉の誘いでついでに送っただけなので、微妙にやる気はないのですよ。

そろそろいいかな。じゃ、また明日にでもお会いしましょう。おやすみなさい

2003年12月25日(木)
聖なる夜は過ぎ去って
って、本祭(?)は今日じゃあないですか、あぁた。

まあ、それはそれとして、昨日の今日で、まじめに更新すると思ったあなた!甘いですね。(おい)
今日は遊びにでまして、作業の続きをしなかったために、更新はありません。あしからず。
しかもクリスマス向けに描いたあと3つある絵を、どう扱ったものか・・・。
ま、来年までとっておいても、使う気は起きないだろうから、ちかぢかUPしますわ。

えと・・・後輩の・・・あくたくん、でいいかな。が、作ったケーキを食べてきました。おいしかったです。といっておく。ただ食いしたしw

ん〜それから、とあるマンガを立ち読みしまして、少しやる気がでてきました。
話自体がおもしろい、というのも当然ですが、こうやって、読んだものに何かしら、心動かすようなものを感じさせる作品って、いいですよね。

じゃ、そゆことで。さらば

2003年12月26日(金)
冷たくて・・
手がぁ・・・手がぁ・・・
冷たいな。
筆がすすみません。いえ、嘘です。

更新作業にてまどって、結局、シンプルイズベストな形におさまりました。

それ以外にこれといって、何もないです。
というわけで、ねましょう。さらば

2003年12月29日(月)
輝ける星のごとく
明るく生きたいものです。せめて、空にある星くらいに小さく。そして、実際には大きく。

今日も今日とて、風邪気味。ほんとのどいたくてつらいです。

さて、特にネタもないのに、せめて雑記だけでもとの思いで書いてます。
そういえば、今日も夢をみました。昔から、結構夢を見るほうで、それも色も音もしっかりついていて、画面自体はアニメな夢なんですよ。最近は画質も向上してますね。ストーリーもあるんですが、行き当たりばったりで設定が飛び出してくるので、目覚めてから急いで補完作業をして楽しんでいます。
今回の夢で特徴的だったのは、ヒロインが母親の生まれ変わりという設定でしたね。息子の方はその事実を知らないし、母親も生まれ変わって過去の記憶は無くなるんですが、まあ、それなりに出会った瞬間に何か感じあうものもあるのでしょうね。
ただ、それらすべてを含めて、母親が息子に「これこれこうして行った先に運命の相手がいます。一族が生き延びるためには、二人は結ばれなければならないのです」というあたり、RPGなニオイがぷんぷんです。
どうやら、前日に見た「千年の恋」が多大な影響をあたえているようでした。

以上。オチも特になく終わる。おやすみなさい

2003年12月30日(火)
軽快に笛は鳴る
ぴっぴっぴっぴぴっぴっぴっぴぴっぴぴっぴ…

え、と、結構精神的にまいるんですけどね、ええ。
お亡くなりになりました。心電図の音ならいいものを、明らかに鳴るべきでない音がなり続けるものですからね、さらに寂しさが増してしまうというものです。

思えば4年前(だったような気がするだけで、いまいち記憶は定かでないですが)、年末の郵便局でバイトして、がんばって貯めた20万。パーツを一つ一つ組み立てるのに四苦八苦しながらも、ようやくできた私のパソコン。長い間、無防備にネットにつながれて、幾多のウイルスに感染していたことだろう(実際には、不都合と思われるほどのものには遭遇したと思ってませんけど)お疲れ様でした。
君のことは忘れない(いや、どうだろう)

まあ、湿っぽくのいくのはこの辺にして。もうそろそろかなぁとは思っていたんですが、実際きてしまうとつらいですねぇ。
そんなわけでですね。書き溜めたってほどもないですが、いくつかのデジタルな品々が消失されたわけです。バックアップしようにも、CDRドライブは半年前にはすでに逝っちゃってまして、買い換える資金などあるわけもなくて全然とってません。
ちなみに、この雑記は姉のパソコンを使わせてもらってるんですがね、これを借りっぱなしというわけにもいかないのですよ。
新たに購入する、という見通しもたってませんので、しばらくはネットの活動がまた滞るものと思われます。よくて、モノクロ画像をUPしていくだけかな、と。

ある見方をすれば、私にとっては良い転機なのかもしれません。
本来、遊んでられない身分なのですが、PCのおかげで、結構遊んでいましたからね。今後は、ちゃんとした作品作りとか、まっとうな就職とか? 考えて生きていくことになるかもしれませんのことよ。

あぁ・・・

じゃ、ま、また・・・

chisa@po4.synapse.ne.jp

Akiary v.0.42