むか〜し、むかし
2003年10月5日(日)

なんですかねぇ、あの実写版は。昨日のことですが。
でも、ぬいぐるみの動きはよくできてるなぁ、と思いました。

なんだろな。
こゆのも、も一つ下までいっちゃったのもあるにはあるのですが、まあ、そういう趣旨はなかったり、そもそも、使い物(?)にならなかったりするので、このへんまで。(謎

まだ、内容が復活しないのは・・・ちょっと漫画の方に四苦八苦して、おろそかにしてるせい、だと思うのです。
トップ絵も、今日急遽したてあげたのですよ。毎週更新、と銘うてるまでに、しないとね、一応。
今回のは、全体的にバランスがあやしい・・・この剣、鞘におさまりませんしね。
色はこねくり回してつけていく方なんですが、結構、偶発的に小物の形が変わったり、以外なところで、それっぽさ(リアリティ)がでたりして、発見が絶えません。ああ、おもしろかった。

来週には、TOP絵以外にも見るもの増やすでしょう。たぶん・・・
じゃ、また来週(と、週一確定・・・)

2003年10月19日(日)
魂の遊離
意識が自分の体から遠く離れてしまう感覚を覚えた。

というのは、日頃の運動不足を省みずに、全力疾走したからに他ならない。
本日は、地区の運動大会に刈り出されたのでありました。
去年も同じようにして出場したすえ、一時的な体調不良に陥ったやに記憶しています。そのときは炭酸飲料を飲んだ直後だから、と分析したことが記憶にありますが、違いましたね。単純に無理がたたっただけのようです。

断念
これ、本日のトップ絵になる予定でした。
色を細かく塗り始めたところ、造型の不自然さが気になって気になって、ぜんぜん乗り気がしませんでしたので、おまけになりました。あと、時間がなかったのも、要因のうちですけれどね。
同様に、色を塗る気が起きなくなった絵が結構な数あるんですけどね、順次落書きとしてつかっていきます。

そういえば、高校来の親友であるところの女性が・・・といって、まあ、以前も何回か日記に登場いただいているゴージャスなその方に、ここのアドレスを教えた所、日記の過去ログを全部みてくれたそうな。・・・よっぽど暇?
それなりに楽しんでもらったらしいのですけれども、「まるで声が聞こえるような感覚がするから面白かった、そうで。
いえることはつまり、
1.管理人ちさとは、実際にこういう話の展開の仕方で、このような口調でしゃべるらしい
2.本人をしらない人間がみて楽しい話題は、ほとんど(ということにしておく)無い

それってどうでしょう?
まあ、日記というかこういう雑記なんて、ね。自己満足でしょ?
でも、少しは楽しんでもらいたいものですねぇ・・・

・・・部屋の模様替えしました。机やらパソコンやらの位置を変えたり。母親が手伝ってくれたんですが、終わってから、不満そうにいうには、「こういう大掃除したときは、いつ無くしたともしれない、お金が見つかるのが楽しみなのに、ひとっつもでてこなかったねぇ」

あ、面白くもなんともないや。どこぞのギャグ漫画のネタでやってたのが記憶に新しいですしね。

もともと、ねらって笑いを取れる人間ではないのです。そんな才能があったら、もうお笑い界目指してますっての。

んと、そろそろ終わります。
次回のテーマは「SLG及びTCGにおける、プレイヤーの心理状態の影響」で行きたいとおもいますが、どうなるかはしりません。
大体にして、何かを語るときには、それなりに調べた上で、新たな局面を提出するか、少なくとも要約と現状の把握をするか、そのどちらかを満たすべきなのです。知識とはそうやって受け継がれ、発展していくもの。どんな道においてもです。
と、いうようなことを、あらためて認識したのは、暇な時間をひたすら読書にあてたからですね、ええ。
で、それが分かっていながら、調べるのが面倒なんで(おい)、可能な限り自分で考えつくしたところの何がしかを、次回は語れたらいいかもね。

じゃ、そゆことで、2週間ぶんの戯言でした。おやすみなさい。


chisa@po4.synapse.ne.jp

Akiary v.0.42