むか〜し、むかし
2003年5月14日(水)
空白の時間
あ〜・・・一月。ちょうど、というわけではないですけれど、日付としては一月たったと言って差し支えないでしょう。

というわけで、なんだかなぁ、な感じで日記です。

情けなくも各方面に有言不実行な態度で、非礼を繰り返しているわけですが・・・これって、やっぱりだめですねぇ・・・

そんなわけで、けじめをつけねば、と思いつつも、腰が重い・・・。

そういえば、重い腰をあげる、というのには、どうも良いイメージがあります。慎重に慎重を重ねた上で、事を決するというような、そういうイメージです。それからすると上の使い方は不適切な気もします。ただのめんどくさがりですから。

体重が減りませんね、まだカウントダウンはできません。

じゃ、おまけをさらして、お休みなさい。
種!

2003年5月15日(木)
穏やかな静寂を
 沈黙、のほうが正しいのですけれど、字面がよろしくない。
 それに、静寂って、静かな上に、寂しいんですよ? やってられませんね。

 んと・・・
 そう、大学を卒業してからこっち、専門学校に行ってはいるんですが、友達はおらず、話しかけるほどの度胸もなく・・・
 同級も大抵、ちゃんと職についているし、遊びに行く相手もいなかったり(苦笑)
 あ〜「MoonChild」見に行きたいなぁ。
 基本的に行動力がないので、約束とか引きづられでもしない限り行かないあたり、なんとも。

 人付き合いというものが疎遠(というほどでもないが)になって、一気に対人能力が低下したように思います。耐久力とかです。大学のサークルにもちょくちょく顔をだしてたりするんですが、楽しくもあり、同時に疲労感とか覚えたりして。特に会話が白熱するだとか、それぞれの意見とか好みが対立したりなんかすると、どっと疲れます。これって、だいぶ弱ってるんだろうなぁと。
 
 なんか、癒されたい・・・

 と、いうわけで、穏やかな静寂、ならぬ、沈黙なんです。
 いらないことは聞きたくないし、なにより言いたくない。結局、孤独なのだということは知ってるから、それを無理に繕うような言葉は、かえってそれを浮き彫りにするようで、交わしたくはない。
 誰かが居れば独りじゃない、ってことでもないし、孤独な誰かがいれば、自分の孤独にも耐えられたり、納得できるということでもない。たぶん。
 きっとただ、安心できる。ただ、そこに居て、声をかければ、返事を返してくれる、という安心感がほしい。
 返事がくるって、わかってるから、声をかけないし、かけられることもない。ただ、黙して佇む存在を感じたい。

 と、まあ、そんな感じで、ぽえむっぽく語ってみる。
 ・・・・誰か愛をください(笑)

 ん〜と・・・相変わらず体重へりません。当然ですが。
 運動しよぅ・・・

ま〜あいかわらず

chisa@po4.synapse.ne.jp

Akiary v.0.42