むか〜し、むかし
2003年3月14日(金)
深く暗い闇の底からぬけだして
自分の足で立ちあがらなきゃいけないんです。ええ。

あ〜無事、卒論も終えまして、見事単位を取得しましたので、おそらく卒業できるのでしょう。

ただ、就職活動もしてなかったため、無職。ぷーです、ぷー。
フリーターという名で着飾っても、やっぱり、ぷーです。
そんなこんなで、周囲の圧力(?)に屈し、公務員受験専門校に通います。明日から。
バイトも見つけなきゃいけないのですが、探してません。がんばらなきゃ。

ここんとこ、めずらしく気落ちしてまして、原稿もすすまないってなもんでしたが、久々にメールとかやり取りして、気力が回復してきて、日記にいたるわけですよ。
ほんとは、新しい日記CGIに切り替えるつもりなんですが、そうすると、全体のリンクとか見なおさなきゃいけないので、まだお預けです。

お絵描きチャットにて
不定期でやってたりします。適当に。
見つけたら気軽にどうぞ。

2003年3月15日(土)
答えは既にして然るべきものなり
ん〜・・・
公務員専門学校にゆく。
そこそこの期待をして行ったものの、あんまり面白くないでした。
軽快な講義を聴けるものとおもっていたのに、なんだかな〜なテンポ。
どうにも煮えきらない授業なうえに、やってることは、テキストを読んで覚えれば、すぐにでもできるようなことばかりでした。
こ、こんなもんなの?

世の中には自身で答えを導き出せることなんて多々あるわけです。少なくとも私にとっては、ですけど。
そうはいっても、他に学ぶものがないなんていうことはないわけでして、やっぱり、どこかに救いや答えを求めてしまうのですが…
そういう問いの性質の一つとして、答えを直視したくないものというのがあるようです。自分の中に答えがあるのですから、他のところに答えを求めたところで無益なのですが。

ま、そんなこんなでいつもどおりに、うだうだ理屈こねて、歩みが鈍いのでした。

お絵描きチャットにてその2
って、こっちのほうが先だったんですけどね

2003年3月16日(日)
世界は光にあふれているよ
そういえばですね、ある後輩に言われちまいました。私の日記は暗いって。
まあ、確かに、大体暗いですね。
直接私と付き合いのある人々は、わりと明るい人だと思っているのではないかと思うのですが、(というかそういう風に見えるようにしてるつもりですが、)実はホントは・・・・
やっぱり明るいんじゃあないかと思います。
が、その意味するところは、あまり悩まないからであって、そこには記すべき何物もないから日記には書かないだけなんですよね、ええ。
つまり、悩んでたり、考えたりということしか特記すべきことがないわけです。
面白い話題はないのか、といわれると、あまりないですねぇ。探し出すものでもないと思いますし。

あと、具体的な内容が無いというのも問題といえば問題です。
ん〜・・・ま、ぐ〜たら生活を記述しても面白くないですしね。

……なんで、日記なんか書いてるんだろう?

そんなわけで、題名の謎は、明るい内容を書きたいね。人が幸せであれるような、言葉があるといいよね、っていう感じで。

少し前の絵
って、まあ進歩してるとも言い難いですが。

あ〜本日の最終計量60.5kg
もとに戻ってるんですよねぇ・・・
ま、徐々に減る予定です。

2003年3月17日(月)
溶かせないもの
なんていうか、釈然としませんねぇ・・・

公務員受験学院、の講義2日目。
配布されたテキストとは別のテキスト買わせて、それをメインに使ってました。
それはないでしょ?
と、すこし腹立たしかったので、そしてメンドくさかったので、途中棄権。
ま〜いまさらついてはいけないんですけどね。

ラウ
というわけで、地元イベントにガンダムSEED本つくって参加予定。
・・・どうなることやら

あ、60.5kgかわらず。
間食ちょこっとしちゃったです。

2003年3月18日(火)
偽りの時から目を覚ませ
プロキシというものがあります。よくわからないひとは、検索エンジンで調べましょう。
で、このプロキシも、出来の良いものは、使わないのと同じくらいに、偽装できます。
結構たいへんなことですね。

たとえば死ぬまで偽善を貫き通した場合(ここでも既に「偽善」について議論の余地がありますが、以下の文章に繋がる意味で理解してもらいたい)、彼は善人であったと言われるでしょう。
かように、それが偽装であるとしても、気付かなければそれが真実であるともいえます。

さて、今日も今日とて予備校に通ったわけです。
講座内容は民法。この先生はとってもいい感じでした。が、こう「良い人そう」なイヤラシサを兼ね備えた先生でしたねぇ・・・
私も同じ臭いのような気がするので、どうすればそういう雰囲気をかき消せるのか、今後の研究の対象にしたいと思います。
良い人ぶるのも骨が折れることです。
世の計算高い偽善者よ、栄光あれ。

ラフ
似て非なるもの。
ていうか、2文字のうち1文字ちがうのを、そう呼んでいいのか疑問です。
そう、バクとガクが似てるよね、っていうようなものです。

今日の体重は60.5kg
進歩なしです。

2003年3月19日(水)
彼方より来る
お彼岸です。
たぶん。
そんな感じです。

というわけで、お墓にいってまいりました。
お掃除してきました。

こういう行事に疎いということを痛感いたしました。
文化のひとつです。大事なことです。たぶん。

じゃ
らくがきっす

60.8kgくらい?
増えてるし(涙

chisa@po4.synapse.ne.jp

Akiary v.0.42