むか〜し、むかし
2002年12月2日(月)
な忘れそ
あの煮えたぎる湯を忘れちゃいけません。

が、のどもとすぎればなんとやら。
卒論の中間発表が終了し、一息つきつつ、いつのまにか12月。
おくればせながら、食欲の秋がおとずれて、60kg超え!(うにゃ〜

そんなわけで、今日も元気に遊び倒すのこと・・・だめじゃん。

2002年12月12日(木)
カケテイル何カ
描けているのは・・・とりあえず、絵。
欠けているのは・・・何というか、萌。

いえ、別に、目指さなければいいんですけどね、ええ。
あ、あと1枚あるので、近いうちに、塗って、トップに置き換えたいですね。
昔はそれなりに、少女漫画っぽい絵を描いてた時期もあったのですが、たぶん、あつ塗りに惚れたあたりから遠ざかっていたのです。

最近、ちょっと悲しいこととかあって、落ちこんでみたりして。
ま〜前向きに生きたいところではあります。

誘われてCGIゲームをちょこっとやってみました。
ばとるろわいやる、というゲームです。題材となっている作品は、すこし聞いた程度ですが、まぁ、そんなゲームでした。
のんびりやるゲームもいいものです。

今日の顔

2002年12月17日(火)
死せるもの
臥せてたちあがることはない・・・

てかですね、かぜなのですよ。
たぶん、インフルエンザなんではないかと睨んではいますが、ことはどうあれ、寝てれば治るものです。おやすみなさい

2002年12月26日(木)
過ぎ去った日々の重さに
あ〜
風邪はなおりました。先週中に。
で、卒論とか、そもそも、卒業とか、寝こんでる間になやみましたね。
結局なるようになるさと。
努力はなるたけしましょうと。
おもってみたものの、進歩なし。

で・・・
あれです、これはきっと、死んでも治りません。
よって、これを呼称するに「ばか」です。

順番が逆という説もありますが、えてして、すべての明言は思いついてからいうものなんです、ええ。
学校でならったでしょう?数学的帰納法。でも、答えはいつも、大体のパターンから、当てはまるのを選んで、おさだまりの解答を提出したでしょう?
教育機関で教えてるんです、それくらい一般的なんですよ。いつも、答えがわかってから、筋道をたてるという。
このあいだ「すべてがFになる」(漫画版)を読み返しても、そんなこといってましたよ。
まあ、今の学校教育に疑問をていするなんていうのは、一般的にすぎる事項ですから、この論を信用するのは、間違いかもしれませんがね。というのは、ただの責任転嫁にすぎません。

と、以上のような喋り口で、ものごとをうやむやにしてしまうことを、詭弁、などと呼ぶことがあります。
覚えておいてためになるようなことではないですが、本題がなんなのか忘れてしまったようなら、耐性が弱い可能性があります。詐欺には充分注意してください。

chisa@po4.synapse.ne.jp

Akiary v.0.42