むか〜し、むかし
2002年9月4日(水)
われ、再び降臨せり
ただいま〜なのです。

ちょっと長野まで車で旅行。で、東京経由であとは中央高速をば南下。んでもって、九州の我が故郷にいたるわけです。

まあ、大多数の方には、「車で」という部分が、「ちょっと」ではないかもしれませんが。

で、私の誕生日、31日は従姉妹の結婚しきでした。
花嫁さ〜ん
祝いついでで、私も自分のためにケーキを食べましたよ・・・ええ、たくさん(泣
というか・・・ねぇ・・・
どうして人の食事に関して、そこまでいわれなきゃいけないの!?
ちょっとやそっと食べないくらいじゃ、人間しにませんよ!
なのに・・・「たべないねぇ」の連発をくらってしまいました。

そ、そんなに私ってば食べないほうなの?
まあ、ダイエット中ってのもありましたが、それでなくても・・・

そんなこんなで沢山たべざるをえず。(え?
心配して帰ってきたらば・・・

本日の最終計量・・・○2.5kg

あれ?
むぅ・・・筋肉がおちたのかもしれませんね。
また明日からがんばりま〜っす

2002年9月6日(金)
加速されて・・・
時はすぎてゆく。

まあ、落書きってなんでこんなに時間を忘れてしまうのかしら・・・
それはね。
「現実逃避」
だからだよ?

ええ、原稿すすんでませんわ〜!!
あと卒論も(優先順位なんて、こんなもんです)

まあ、そんなわけで、今日も元気にお絵描きしていましたわ。

流れるような
髪が上手くなりたいですね。

2002年9月8日(日)
すこしでも前へ
すすめばいいのにねぇ・・・

どうも後ろ暗い(違

悶々とどうしようもないことで悩んでみたり。で、それがあまりにも阿呆なことなので、ストレスだったり。発散するために、抑圧の度合いを高めて感情を爆発まで導いて涙に変換してみたりして。
まぁ、結局何もしてない、とかいう夜を過ごして、寝る。

で、朝方から絵を書くことに思索を巡らしたり、実践したり。
結局人物の裸体を描くことに終始しているのだから、進歩というほど何かが見えるわけでもない。

そんなこんなで、結局、成すべきことを成さず、したいことだけしている1日。
ま、昨日は昨日で、旅の疲れがようやくでたのか、1日中ねていたわけですし、休息期間なのですよ。

明日は部室いって、原稿でもしようかとおもって、もうねよう。


こういう絵柄もありますが、こっちで一般受け狙う方向にすすむのもありはありなのだろうか・・

2002年9月11日(水)
失われた時間
原稿ほっぽって、ゲームしてました。
当然ですが、卒論関係もですよ。

じゃあ、それが損失なのかというと、ゲームをしたこと自体ではありません。
なんとなぁく嫌になって、最初からやりなおすという、とっても無駄なことをしたことが損失なのです。
我ながら馬鹿なことですねぇ…

もうすこし、気楽に過ごせるようになればよいのですけど。
あるいは失敗を犯さないようになれれば、ですね。

ふわふわぁ

2002年9月25日(水)
この胸に押し寄せる波涛
わすれていたよ、すっかりね。

と、ドームに行っておもいだす。
はい、福岡ドームのイベントにいってまいりました。

売上は、悲しいので内緒。(って、いっても、ねぇ?

で、絵を描くことに燃えているのかと思いきや、卒論がさしせまっていたり、疲れで寝こんだりして、満足にいっていません。
もっともらしい言い訳を抜きにすれば、遊んでます。

ん〜も一つ忘れていたのがですね。
ダイエット。
体力づくりもせずにいたせいですか、こころなしか腹部の丘が盛り上がったようです。
アゴしたにもたるみが・・・
は! いけない。
というわけで、それに気付くまで、林檎パイとか、おまんじゅうとか、「疲れてるからいいよね〜」とふざけた理由で食べてました。
意外なことに、いまだ胃はちいさくなったままらしく、後から腹痛にくるしみました。

で、本日の最終計量61kgです。
おどろきです。
たべても太らない状態って、すごいですね〜
とりあえず、今月末までに60kgを目指したいと思います。

2002年9月29日(日)
代償
生け贄に神をささげましょう
本気かいと悪魔も不安げに
少年はなおも続けます
僕が自由になれるなら

なんか、ふと思いついたフレーズ。
まあ、詩人だねぇ、とか思いつつ。
絵本かなにかに使えるかもしれませんね。
気が向いたら描いてもいいかも。

それはさておき。
明日、卒論の題目提出です。
せっぱつまってますが、それもこれも、遊び倒した長期休暇の報いでしょうね。
はたして、こんな風にどたばたと決めた題目で、卒論が書けるものでしょうか。
よしんば出来あがったとして、そんなもので単位をもらい、さらには卒業なぞしてもいいものなのでしょうか。
非常に疑問ではありますが、それもこれも、明日までに無事、題目が決められればの話であります。

そして、現実逃避的に絵を描いたりして、こういう時に限って調子がでてきたりするのは、もはや大自然の摂理といえましょう(誇大?)
まあ、失うものが大きくなければ、こんな機会に書き綴っていくのも、ありといえば、ありでしょうか。


さて、本日の最終計量61kg
・・・あれ?
減ってませんねぇ。こまりました。


この手をとって
前述のぽえ〜む、を絵にしてみよ〜!!
挫折。という感じの絵です。
ま、よのなかイメージどおりとは、なかなか行かないものですわ

chisa@po4.synapse.ne.jp

Akiary v.0.42