むか〜し、むかし
2002年8月2日(金)
失いて得たるや
あ・・・昨日は呑みのために、日記更新せず・・・。

で、今日も今日とて、明日の呑みのための準備で疲れました・・・。

ねむひ〜・・・

ぐー

2002年8月5日(月)
あるべきすがたに・・
戻っていく〜♪

だ、だめだめです。
連日の呑みがたたって、○5kgに戻りました。
まあ、後輩に注意されても食べてましたから、自業自得ですけどね・・・(涙

さて、もひとつかえるってキーワードでいくと、初心にかえる、とか。重要ですね。
サイト、中身は変わらずデザインばっかし、かえていましたが、ほんと、初心の「手抜きは一切なし」、とかいう思いはどこへやら・・・・。

気合いれななな!

ライトニング!
む〜。体のバランスわる!

2002年8月6日(火)
滴る水
汗が〜!!
ええ、もう、あつくってあつくって。

本日、某週刊誌を買って、部室にもっていこうとしましたのですよ。
暑いですから、市電なる公共交通機関に乗って行こうとも思ったのですよ。

え〜・・・220円たすことの160円なり〜。
お財布の中身は・・・
しかたなく、もよりのATMで金を下ろしていこうとしたところ、ATMと最寄りの電停間に空いている本屋がない。
故に大学に向かいつつ、コンビニへ・・・、って、いまさら市電にのるのもな・・・勿体無い。
とかいって、部室についてみたところ、汗だくですよ。
あ〜いやんなっちゃいますね。

まあ、気持ちわるくおもいつつも、そのまま過ごしてしまいましたけど。

2002年8月8日(木)
何も無い、それでいいじゃない
けど、日記が書けないよ・・・

ああ、このままでは世界を制してしまいそうです。
先日、友人にいわれたことなのですがね。
リバウンドがぁ・・・
本日の最終計量○5kg

そういえば、昨日は、酷くねむくて、8時くらいから延々と、今日の朝9時まで寝てしまいました。
ん〜夏ばてかなぁ・・

魔物
なんか、集中力が持続しない・・・

2002年8月9日(金)
暗示されたる姿
夢を見ました。
酷く苦痛を感じる夢を。

自分の責任ではあるけれど、どうも釈然としない事件を起して、賠償金をはらわされるという夢でした。
うぅ・・・なんか、じぶんのお間抜けさを、そのまま表現しているようでいや〜な気分になってしまいましたよ。

最終計量(○4.5kg)
1kg程度の上下はしかたないのだろうな・・・と思いたかったりします。

じ〜

2002年8月12日(月)
憂鬱に時は流れ
んと・・・・

なんか、もう夜です。
起きたのがあまりに遅かったせいですね。

なにもしていないのに時がすぎてゆきます。

なすべきこと、なしえたいことがらを慎重にえらんで、その時々で充分にそれをやりきるならば、それもまた、速やかに時がながれるのでしょうけれど、ただ、その選択に終始していたならば、時を飛び越えてしまうのでしょうね。

さて、今日は○4.5kgでした。
停滞期はいつまでつづくのやら・・・

2002年8月15日(木)
慣れてしまえば、きっと余計につらくなる
おまけ〜とかいって、ほぼ毎回らくがきをつけてたりするのですが、この掲示板、そんな昨日はサポートせず、FTPでUPしたり、タグを打ちこんで、画像にリンクしたりするんです。
もっとも、それくらいのことは、たいしたことではなくて、ほんとは、落書きをしてないから、UPできないだけだったりします。

で、もっと肝心なことは、落書きにうつつをぬかさず、もっとまともな作品をしあげなよ、とかいうことや、おまけいらないから、もうすこし、面白いテキストを毎日かきなや、ということなんですね、きっとたぶん、まちがいなく。

んと、おもしろいこと。
体重が減りません。○3.5kgとか、そのへんをうろちょろしてます。
ああ、おもしろくない。・・・ちがうし。

そうですね、今日は、久しぶりに考察したことをまとめてみましょうか。

厳粛な、あるいは荘厳なイメージってどうやって生まれてくるのか、というもの。
教会とか、そういう場所とか、まあ、絵を描く際に気にしたら、上手くいくのかな〜と思うのですけど、たぶん、人間って、自分より大きくて、高みにあって、それでいて、自分より謙虚な存在に尊敬の念というか、そう、触れ難い、荘厳さを見るのではないかと。
だから、教会の、とても自分より高く作り上げられたものが、それでも、神という存在の下にあって、自分たちを見下すことなく、ただ天を仰いでいるような様にこころ打たれるのではないかと。
まあ、ぼ〜っと歩きながら考えたことで、そんな深い洞察のもとにあるわけじゃないですけどね。
たとえば上には上があるというふうに、順順に高く、高貴な存在を描くようにすれば、荘厳さがかもし出されるのではなかろうか、とか、方法論に徹してしまえば、ある輝かしい存在を描こうとするなら、より高みを目指す姿勢と、下位の存在へ目もくれぬような、冷たさとを描けばよかろうとおもうのですよ。

ああ、あいかわらず、わかりにくいったら。

2002年8月20日(火)
名前など、便宜上必要なだけさ。
つまり、日記じゃない(だめじゃん!

ん〜と・・
今日はTRPGしてきました。
高校の時のサークルのメンバー+αでしたわ、メンバーは。

まぁ・・一部プレイヤーが未熟なために進行に破綻をきたしつつ、無事終了。
TRPGって、ほんっと〜にいいもんですね。
ふつふつと創作意欲がわいてきますわ。

でもおまけはなし。

2002年8月22日(木)
声の限りに、望みを叫べ
心理学的にも、たぶん正しかったような記憶があるのですが、言葉と精神には深い相関関係があるのです。
いくら、心の中で願っていたところで、何一つかなうはずもありません。
言葉にして、自分に言い聞かせるくらいでないとね。
欲しいものは欲しい、と言葉にしてこそ、それを本当に渇望するのだろうし、そのための努力もするのです。

あ〜画力がほしい。

さて、本日もTRPGをしてまいりました。
なぜって、それは好きだから。
早めに終って、懐かしいメンバーで語り合ったりなぞして、それはもう、楽しき一時でございましたのこと。
そして確認できたのは・・・私も年食ったなぁ・・・(嘆息

ま、いいでしょう。まだまだ、あと50年は生きてやるつもりですからね。
さて、今週の(おい!)最終計量は・・・・○3.5kg
だいたい、もう○4kgを越えることは無くなりましたが、予定より順調におくれております。
まぁ、好きに食べてればこうもなりますね。ふぅ・・・

おあずけ

2002年8月24日(土)
そは災いを招じ入る、魔の洞穴
口は災いのもとです。

むぅ・・・
「終末」とか言って、ボケてしまいましょうか・・・

週末って・・・よくよく考えると、今日だ。
だめじゃん!

えぇ・・・と、つまるところ、今日には更新するよ、と言っておきながら、していないわけです。
ちなみに言ったのは木曜日ですから、充分に時間もあったのですけれどね。
まあ、なるようになります。
明日に期待だ、自分!

今日は近場で花火大会やってました。
自宅から見えるのはいいのですが、くつろぎたくても、爆発音が邪魔しました。いやですねぇ・・。
ちなみに、会場は海上で例年のごとく、雨が降ったそうです。
その辺は理科の実験な感じでよろしいかと。

さて、本日の最終計量○3kg
徐々にへっていくといいですわ。


笑った顔がみてみたい
同人誌つくることになりまして。私主催では2回目。1回目のキャラを今描くと・・・というものです。

2002年8月25日(日)
生け贄をささげよう。小さな羊だ。
そう、たぶん、狼少年な羊飼いくんは、楽しんでいたのだろうけれど、私は別に楽しんではいませんよ、ええ。

ただ、浅慮なだけです。
出来ないことを、すると断言してはいけませんね。

案の定、って感はありますが、できてませんね、更新。
ふぅ・・・

今日は朝方に部室に行き、昼に友達とご飯をたべ、帰宅すると横になってぐっすりいっちゃいました。

それでも、運動はかかさずやったのですよ、ええ。
最終計量○3kg強。ちょっとはめを外しすぎましたとさ。

2002年8月26日(月)
うねりを生じて
ぎゅりん。

という言葉が、そういえば、トラウマになってたなぁ。と思い出してみたり。

それはさておき、今日も寝てました。
疲れているのかもしれません。
可能性としては、現実逃避のほうがもっともらしいのですけれど。

いろいろ書こうと思ったのですが、あえなく挫折。
情報をあつめ始めると、自分の無知のほどがよくわかりますね。

最終計量は・・・○3kg
ややおちつきぎみです。
儚く

2002年8月27日(火)
身体は魂より解放され
ぐきぃ!
あるいは
びくん!

そんな表現をしたくなりました。
体力づくり、というか筋トレをしまして、その最中に筋肉がひきつりました。
こういうのって、ちゃんとマッサージしないといけないのかなぁ・・・。
でも、触るとちょっといたい・・・。
ちゃんと毎日のノルマはこなしましたが、明日が心配です。

本日の最終計量は○3kg
探索

2002年8月28日(水)
沈黙は何を語りうるか
え〜と・・・

父が珍しくも、外食にさそってくれたので、てくてくと近場のファミレスへ。
黙々とたた時間がすぎていくばかりでした。

いまいち、何を話すべきやら・・・。
コミュニケーションがとれておりません。

さぁて、本日もそれほど絵を描かずにすごす・・・。
同人誌はでるのか!?
しかも、明日から一週間の旅行だ!
・・・さて、土下座の練習でもしようかな・・・

本日の最終計量・・・○3kg
邪悪なり

chisa@po4.synapse.ne.jp

Akiary v.0.42