むか〜し、むかし
2002年7月3日(水)
真実を見つめる瞳
つまるところ、自分が何がしたくて、何をすべきなのか、わかっているのですから、見る目、だけはあるのでしょうね。

ただ、行動がともなわないのでは、無いも同じでもあるのです。
で・・・実際やってみると大したことでもないことが、億劫になってしまいますね。
あ〜マイナス思考がぁ・・・

ま、いっか。と、プラスに即効変換。いい感じです。

今日もお休み・・・
ていうか、休日にしか日記書いてないですねぇ。
今月は頑張るぞ!(既に数日すぎての決意

それはそうと、ようやく、予告していたものをUPしましたね。
2週間遅れくらい?
もっとやる気ださないとね!

・・・寝るべか。
そしてまた、絶望の道へ

2002年7月5日(金)
そらは暗く、そして・・・
ディスプレイも暗くなりました。
安物のフィルタ買いました。
紫外線吸収率99%とかいって、あとの1%がちょっと気がかりだったり、やっぱり黒くなってしまうのも問題だなぁとおもいつつも、懐と相談の上の妥協ですから、しかたありませんね。

100円ショップに行って、いろいろ買いこんでしまいました。
ペンギンとイルカとサメのぬいぐるみを買いました。他にも欲しいのがあるにはあったのですが、やはり手触りのよいものを、と思ってこれだけにしときました。
ちっちゃいプラモ人形の40個セットというのも買いまして、これが割と事実に忠実っぽい…というか、まあダサいんですが、いろいろな戦士の人形なので、TRPGのときのコマにでもしようかと買ってしまいました。

ふぅ・・・いいとしして、何をかっているのやらやらやら。

昨日、ペイントチャット初体験だったのですが、まあ、乱入するところの選択をしっぱいしまして、その場の方向性にやや沿う形での絵をかきました。というのを昨日おまけでつけようとしましたが、日記を書きそびれてしまいました。
で、すでにUPしてはいるので、興味のある「よい子」ではない方は、がんばって類推して見て見るとよろしいかとおもわれます。

2002年7月16日(火)
不可思議な風が
ふきあ〜れる〜(意味不明

さて、7月23日発売(と、雑誌では先にかいてあるよね)のFRAUとか、かっちゃったりしてるわけですが、何が載っているかというと・・・、ま、追求するのはやめておいてください、ということになります。

で、そんなこんなにうつつを抜かしている間に、もう10日ほど経ってしまったわけですが、そろそろ真面目に更新なぞ、したいなぁ・・・(希望だけだったり。

今日は、プチ夏祭り(?)というか六月堂だったりしたわけで、肉の串焼きをかったりしました。
ダイエット中のくせにね(現時点で・・・×5.5キロ)
今後の動向にご注目あれ

金の亡者

2002年7月17日(水)
私に如何ほどの価値があろう
すべてはただ、運命か、あるいは「運」の成しうるところにしかありません。
そう、私は大抵のことを運だけで乗りきっているといわれますが、正しくそのとおりなのかもしれませんね。

今日も近場の六月灯にいってまいりました。
今回は階段が長くて、上りきったときには、自分の体力のなさを感じたりしたものでした。
ダイエット中なので買い食いもせず、見てまわるだけだったのですが、それにしたって、ほら、娯楽というか、お金の使いどころはあるわけです。

1回300円、2回500円。この明らかな割引!やるしかありませんね、「くじ」。
そんなわけで、無謀にも、絶対あたりくじのはいっていないと思われるくじを引く。
当然2回なわけですが、一個目は、シャボン玉をつくるおもちゃ。
2個目がですね、ポスターでした。まあ、あたりといえなくもないですかねぇ・・・。
で、浜崎あゆみかモーニング娘だったので、・・・・人数多い方が得?とか思って、後者をもらったのでした。まあ、私はどちらも興味なし、なので、だれかにあげるつもりですが。

そんなこんなで、今日も筋トレしてダイエットに励みました。(*5.5弱)

逃亡者

2002年7月18日(木)
遭遇
高校のときの先輩に遭遇。
はっきりいって、ぜんっぜん連絡とりあってもなかったので、驚きでした。
まあ、世間は狭い、ということですかね。

雨にぬれつつ歩いて帰宅。これもダイエットの一部です。
なのに、だのになにゆへ! ちょっと増えてます。
ん〜・・・誘惑がおおいからかなぁ

ま、それはさておき、テストも近いことですし、ますます、落書きに力がそそがれるわけですね。

戦士

2002年7月19日(金)
話してみろよ
お前の力になりたいんだ・・・

と、廊下で抱き合い、友情を確かめ合う青少年。たぶん、中学生ですね、ええ。
某電話会社のADSLのCM。また一つ、興味深いものが出来あがってますね(苦笑
ちょっとどきどきしてしまいましたが、惜しむらくは、メガネでポイントを稼いでいるであろう、少年が美形とはよべないことでした。
なにを言っているのやらやらやら。

今日は非常に眠い1日でした。
というのも、連日のダイエットを狙った運動の疲労のせいかと思われます。
で、講義を二つとも寝てすごしたりしました。

金曜ロードショーの「耳をすませば」をみて、いろいろ奮起させられたりして、燃えてみたりします。テスト前なのに・・・。
とりあえず、今日ももすこし絵を描いてねましょう。

今日の最終計量(×5kg強)

2002年7月20日(土)
切り刻まれて
固められて〜
もう、どうにでもして〜

な風に、髪を切りにゆきましたとさ。
セットされている間はマトモなのですよ、ええ。でも、セットされることを前提に髪を切って欲しくはありませんね。
そんなわけで、激しくビミョーな髪型とあいなりましたとさ。

今日はバイトもあって、筋トレしたらもう体力限界〜
よっておまけなしっす。

今日の最終計量○5.5kg弱

2002年7月21日(日)
この深い眠りのそこで
安らかな時の中に、たゆたっておきながら。
明日のテストで合格しようなどとは、片腹いたいかもしれない。

そんなわけで、テストのプリントを整理しながら爆睡してしまったので、徹夜モードでテスト勉強ですよ。

落書きもいまいち調子がでない。

ぼけーっと体力づくりをしつつ、○5.5kg
増えましたね。減りませんね。

2002年7月24日(水)
懐古
 試験期間だからと、日記をさぼってしまいましたねぇ。
 が、遊びすぎとかいう話もあったり。

 明日の試験勉強はさておき、落書きに懸命になったりしました。
 これから徹夜で勉強ですわ。きっと。たぶん。気力がつづけば。

 そうそう、人間きにかかっていることに関しては、目ざとくなる性質をもっているものですね。
 そんなわけで、最近きにかかるのが、「夢を諦めるな」というメッセージ。
 マンガだったり、ドラマだったり、歌だったり。
 あきらめるもなにも、一歩も踏み出していない現状。打開せねば。

 今日の計量(○5kg)

あの懐かしき姿

2002年7月26日(金)
終幕
試験期間終了です。

まあ、レポートが残っていたり、来週から集中講義がはいっていたりとしますが。

とりあえず、一段落ついたということで、ためまくっているところの、なにかしらやるべきことを、明日まとめてやろう!
とおもいつつ。ねるです。


2002年7月29日(月)
欠点は決断を急ぎすぎることだ。
ばい手塚忍(GW)
すでに(というか当時をしても)マイナーなネタ・・・。

それはさておき。
本日、後輩をして「ようやく認めたんだね」と言わしめたことがございます。
それは
「私の絵は、マンガ向きじゃないよね・・・」
ということ。
でも、まあ、気をおとさずまいりますわ。

悲しい出来事がひとつ。
家族とすこし険悪になる。
来月末にサークルの合宿に行きたいといって、以前より約束していた長野行きを辞退したいと申し出たことにより、父がすねました。ああ、父よ。そこまで私を連れていきたいのね・・。
で、結局やっぱり長野行きに同行することにした次第。
それでも、ね。一度ことばにしてしまったら、もう、とり返しのつかない遺恨ってのこっちゃいますよ。
来月末までに機嫌をなおしてくれるといいのですけれど。

思い出を形に
そういえば、少女マンガ家めざしてましたねぇ・・・ということを思い出しつつ、後輩Sちゃんの描いた、某キャラクターの女性化したイラストを真似たもの。
最近、落書きのねたにさえこまる。
スランプのような気もするけれど、結局、いつものことさ・・・ふっ

2002年7月30日(火)
理性に優るものがあるとおもうかい?
感情が理性に優先する。とかヒュームがいったような、いってないような気がする今日この頃。
え・・・さほど変わったこともなく、終った1日だったようですね。

ああ、卒論のテーマがいまだきまっておらず、当面、「ファンタジー関連のマンガ論」あるいは「ヒュームの著作をよんで」という2本を同時進行しておこう、と教授と相談のうえ仮決定としました。
内容はともあれ、前者はより独善的論理展開が行われる危険性がありますし、後者はあまりにも消極的すぎてつまらない、というところです。
まあ、ネタ的に前者を選びたいものですわ。


縦縞とか
ようやく、模様を描こうと思い立ちました。
おそ!

chisa@po4.synapse.ne.jp

Akiary v.0.42