むか〜し、むかし
2002年2月3日(日)
あの頂きを越えて
ようやく、テスト終了・・・
とはいえ、まだレポートがのこっているわけで、しかも終わっていないので大変です。もうひとやま越えたら、春休みです。

そんなわけで(謎)、追いコンにいってまいりました。
帰ってきて、ちょこっと山にいって、新鮮な空気を吸って、温泉入ってリフレッシュしてきたというのが今日の出来事。

さて、ここのところ日記さえも更新が滞っておりましたが、また明日からつづけますわ。
では今日はこれまで。

2002年2月4日(月)
終りは訪れる、いかような結果であろうとも
つまるところ、期末テストが終わりました。いろんな意味で。

で、今日は大変ねむいので、昔の絵をひっぱってきて、もう寝ちゃいます。
明日は朝早起きできそうなので、嬉しい限りです。
最近、生活習慣がみだれちゃってたので。

早寝早起き(でもないんですけど)できるって嬉しいですよね。
では

魔界の扉

2002年2月5日(火)
喉の奥底より
おおあくび。
なんだか、絶不調です。

気分転換にお部屋の掃除などしてみるわけですが、これまた、大変で。
1日つかっちゃいましたよ。まあ、大半、マンガを読みふけることにつかうのですけれど。(笑

そして、絵を描こうとするも、なんだか←向きの生首だけが増える状況に納得いかず、さりとてろくにバリエーションのある絵を描けるわけでないという事実に直面したすえ、おちこんで見たりしてみます。

おやすみなさい

2002年2月6日(水)
得がたき資質
どうも、型破り、というのが私は苦手です。
知らず知らずに、誰もとんでもないことをやらかす、ということは、たまにあるんですけどね。

それがどうしたかというと、どうも、そういう、種類の人が大変魅力的に思えたりするわけですよ。
斬新なことをしそうな、そういう雰囲気をもった人といってもいいです。
悪い意味ではなく、うらやましく思うところです。

戦士
意味不明の横顔含む(笑

2002年2月9日(土)
無垢なる魂に祝福を
最近、またやる気にかけていました。
イラスト以外のことにも手をだしたり、いろいろとやりつつ、やっぱりやる気がでないです。

そんなわけで、リフレッシュのために(?)ゲームセンターへいきました。
で、300円もの大金(苦笑)を注ぎ込み、景品ゲーム。いえ、他のは、運がよくても、形になりませんから。
今回のゲームは、ルーレットで数字を止め、2回の合計が一定の範囲内におさまれば、景品がもらえるというものでした。

問題の商品はというと・・・
「犬夜叉フィギュアコレクション2」の2個セットでした。
いえ、他の景品がほしかったのですが、ランダムだったので、これになりました。
まあ、でも、欲しくもないのにやると、当たるものですね。

エルフ



2002年2月11日(月)
悪夢が訪れる
春休みとなり、パソコンに向かう時間がふえたのですが、それに比例して、疲労が溜まるようになったわけですが、さらに、睡眠時間も増えてしまいました。

で、目覚めるときに決まって夢をみてしまいます。今日は・・・忍者学校での学校生活という夢でした。
たぶん、昨日はじめてみた「がおれんじゃ〜」なる特撮番組(最終回だったりしますが)の後番組である忍者モノの印象がつよかったためだと思われます。

・・・ホント、私は影響を受けやすいようです。

2002年2月13日(水)
何かを捨てなきゃいけないの?
なんだか、ドット絵にはまる。

日記が日記でない今日このごろ。
いけませんね。

今日も何事も無く日々が過ぎていきます。
焦って焦って、結局なにもせず過ぎていく・・・。
真夜中、寝る直前になって、ああ、今日も絵を描いてないと思いつつ、かかなきゃ!という気になって、結局、朝方まで起きている生活も、疲れるものです。

あそばなきゃいいんですけどね・・・・

2002年2月17日(日)
夢中になって、ただ
ひたすらゲーム・・・

久しぶり
で、そういえば、このキャラも結構描いた気が・・・って、ぜんぜん別人ですね。
そう、わたしは同じ顔が描けない。顔しか練習しないのに!(苦笑

課題は山積みですね・・・

2002年2月18日(月)
数多の使命をうけ
やること多すぎて、こまりものです。
まあ、大半が自分でやるといいだした事だったりするので、そこはそれ、あとに退くにひけませんのこと。
で、サークルの新入生獲得のための立て看をかくことにあいなる。

こんな・・・の?
になる予定。
まあ、予定は未定であって決定ではない、という名句ドラマな今日このごろ。(壊れ気味

で、まあ、大変ですわ。今日もきょうとて。

2002年2月19日(火)
似て非なるもの
今日もなにごともなく、だらだらと1日がおわるかとおもいきや、とってもはっぴーな出来事が!
Gackt似のお兄さんをみかけてしまいましたよ〜。
あやうく引きかえして声かけようかと思ってしまいましたが、まあ、おもうだけで、実行しませんでした。


今日も今日とて、絵を大して描かずにすごしました。

2002年2月20日(水)
何が私を駆り立てるのだろう
暗い話はおいといて。
今日もなにごともない。

強いて言えば、またくだらないことに時間を費やしてしまったということくらいだろうか。
それはそれで、何かのたしになるのだろうけれど、一番大切なものから目をそらす態度に、進歩は無く、あるいは退化する道が開けているのかもしれない。

そんなわけですがね、明日はちゃんと早起きする。
そして1日絵に携わるのです!
某所でお絵描き、刀はよい

2002年2月22日(金)
緩慢な流れ
更新も無く、すぎてゆく。

遅すぎなのですが、就職活動に着手。といって、まず、自己PRとかの文章の書き方などを勉強してみる・・・。
さて・・・どうやって嘘をつこうかしら、と思ってしまいますね。

そんなこんなをしたのは、実は8時過ぎだったりして、1日寝て過ごしてます。
ああ、這い上がることができない・・・
リンク先某所での、天使絵

2002年2月23日(土)
私に、なにができる?
デフォルメ、って難しいですよね。
そして、私はそれほど好きでもなく、メインで描きたいわけでもないのですが、一般にかわいらしいものは、うけがいいらしいのですね。
で、
弓ひき2
こんなものを描いてみたりもするわけです。
まぁまぁ、だといいんですけど、ね

2002年2月24日(日)
古の掟
そういえば、日記とはいっても、ほぼ雑記という思いで書くことにしていたはずなのですが、いつのまにやら、どうしようもなく、くだらない日々をつづるだけの日記となってしまっていますね。

そんなわけで、ゲームな話、復活!

TCG(トレーディング・カード・ゲーム)がサークル内の一部でブームになってたりします。で、私も参加してたりします。
TCGにも発生の経路がありまして。すなわち、ゲームが先か、世界観が先か、という二択です。
その違いというのは、前者がスムーズかつ簡易なゲーム進行を行えるのに対し、後者では蛇足が含まれているために、面倒な手順を必要とする、というものでしょうか。
砕いて言えば、原作モノは、スケールを大きく見せようと、やたら数字の桁数をあげているため、数値に余分な0をくっつけるんですね。
そんなわけで、原作モノはめんどうですわ〜。

それだけです。

chisa@po4.synapse.ne.jp

Akiary v.0.42