むか〜し、むかし
2002年1月1日(火)
全ては仕組まれたこと
えぇ・・っと・・・
めでたく、出資金が1割増しで帰ってくることになりました。

何の話かといいますと、年末ジャンボ宝くじです。

おもえば、もっと大きくなって返ってくることを夢見たものでしたが、堅実に生きなさいとでもいうかのように、出資した3千円に300円の利子がついて返ってくるようです。
まぁ、あたっただけ、まし、というものでしょう。

やさぐれだるま
雪だるまをつくる子供を、というリクでしたが、やっぱり子供は描けませんね。あしからず。

2002年1月2日(水)
うしなわれしもの
時間が無い!

というふうに思うのは、たぶん、自分にやるきがないからだと思う。
やるきさえあれば、少ない時間でいくらでも何でもできると思います。

というわけで、まだスランプ中。

掲示板をいろいろ準備しているところなんですが・・・いまいち決まりませんね。
うぅ・・・かつて仕入れたCGIを作るためだけの知識がうしなわれているのが無念です。

2002年1月3日(木)
竜は首をもたげる
そしてシッポは蛇ですか?
という問いには、あえて答えずにおきましょう。
あわよくば、全身が竜でありますように。

そんなわけで、ようやく活力が戻りかけてきた今日この頃。

新年会というか・・・高校のサークルの人々との集会にいってきました。
カラオケと、一応呑み。私はジュースでしたけどね。

カラオケの終盤で、皆うたいたい曲が尽きて、最終的にはサイコロで決めたランダムな数字を入力し、でた曲を歌うという暴挙にでました(笑
トップバッターは私だったのですが、まったく知らない曲なのに、一同から、「しってるんじゃないの?」「唄えてるじゃん」とか言われるような、メロディを歌い上げました。
なかなか楽しいゲームでした。

弓ひき

2002年1月4日(金)
天秤は真実を示さない
どんな労働も、それに相応しい対価があってしかるべきものです。
が、奉仕活動となりますと、対価として金銭的なものを要求するのは馬鹿げたことですね。

今日も、教授のお手伝いでした。
あ〜つかれた。というほど働いてもいないので、家に仕事を持ちこんでいます。
とりあえず、できるところまで家でしてしまいましょう、ということです。
がんばろっと・・・

リハビリ
サークルで会誌を出していますが、それに連載していたマンガ(未完)の続きを描かないと、ひどいよ、ということで、次回には必ず出さなければならないということで、リハビリしてますが・・・やっぱり顔変わってます。

2002年1月5日(土)
繰り返される誰何
だれだ だれだ だれだ〜♪

「はぁい、ボクドラえもん」

そんなわけで、国民的アイドルな猫型耳なし青だぬきさんを見るために、部室で遅くまですごしておりました。
なんか、ガッチャマンな雰囲気の帽子をかぶって、パーマンのように飛んでいましたね。

今日は、なんかそれだけで、いっぱいいっぱいです。


2002年1月7日(月)
記憶の媒体
やきやき・・・

CD−Rに焼いて、ハードディスクに溜まった、画像データをHDから消去しました。
という作業におよそ8時間をついやす私。
大体6GBを消化して、ハードディスクは快適になる模様です。
メモリも256を追加して、大分楽になりました。

なんか、つかれているので、昨日の日記と今日のおまけはお休みですわ。

2002年1月8日(火)
既視感=記憶のつぎはぎ
私の記憶のなんと曖昧なことか。
そして、それを微かに予感しながら、確認を怠ること、テストではミスで20点減点してもおかしくないくらいである。

ミスしてました。日記に2回、同じタイトルをつかってました。
が、修正するのも情けないので、ここで白状しておきますわ。

あ・・・なんか最近いそがしくって、また怠け癖が発生しています。

昔どこかで書いた落書き

2002年1月9日(水)
儚き定め
248400
そういえば、大学生で授業料免除とか申請しわすれてたりするんですよね。
したところで、免除されるかというと、諸事情により、むずかしかったりするのですが。

こうして、私はお金を食いつぶすのです。
はぁ・・・何か学ばないといけませんね。

授かる
かつてのトップ絵を使ってみたり。

2002年1月10日(木)
美の盗人たれ
2000円ほど出費。
ミュシャとベラスケスの解説本(?)を購入しました。

当然ながら上手くて、感動ですね。
絵をかく気力が少し出てきました。

でも、まだ使いまわし(笑
まねっこ
というのも、昔はやっていましたね。
いまも、あるいみそうですけど。

2002年1月11日(金)
さまよいゆく心
あは、あはははは、あはははははははぁ〜(遠い目

やりたいことが多すぎるというのも、問題ですね。
最近は掲示板をつくったり、教授のお手伝いのためにパソコンつかったり、カードゲームをしたり、いろいろやっています。

絵をかかなきゃ!

でも、きょうも使いまわし。

2002年1月12日(土)
汚れた渇望
何でもかんでも出来るようになりたいというひどく我侭な自分がいたりするのですが、それはそれで、いいのかとも思っていたりします。

そんなわけで、JavaScriptをやってみたりして。
そこそこ面白かったりして。
そうして、日々すぎてゆく。

なんか、こう新しい技術を身につけると、無駄につかってしまいたくなるのは、必然ですよね。
ああ、おもしろいことしたい。


かつての遺産・・・。
ダメダメですね・・・

2002年1月13日(日)
舞いあがれ!
すなわち、飛翔。

というわけで、衝動買いしました。
Gacktの写真集「Mizerable〜飛翔〜」を。
結構前にでてたんですが、そのときは買えませんでした。
よって、衝動買い。

そして今日は何事もなく、ねる。

使いまわし・・・。
そろそろ復活できそうですけど・・・

2002年1月14日(月)
深淵にちかく
うつ・・・・

なことがあって、まぁ、詳しくは、リンクから、るうくんとこの日記へどうぞ(さり気に宣伝? 単に説明の二度手間は避けたいところ)

近頃お絵描き掲示板に出向いていませんでした。
やる気が起きないというのが一番の理由。描きたいイメージが浮かんでこないのですよ。

妥協して、何か描けば、多少なりと上達するのかもしれないのですが・・・。

窓際の女戦士
あえて、数度目の使いまわし。
そろそろ、どれを使ったか確認しないと行けなさそうなので、新作にしませんと・・・(汗

2002年1月16日(水)
いまいましくもある
絵も描かずに、懸命に妖精を飛ばそうと苦戦しておりました。
そして、なんと、おじゃま妖精になったのです!

というのは・・・リンク先を指そうとすると、間に入って邪魔します(汗
そのうち改善しますけど、とりあえず、お遊びで。

闇の属性
ちょこちょこ色もつけていこうかしら。

2002年1月17日(木)
この身、打ち震えて今
ぞぶ〜

いや、寒くて震えてしまいますね。
え〜・・・ゲームセンターでCDをつくるのがあるんですがね、つくってみましたよ。

そうしてみると、普段聞くことのできない、自分の声をきけたのですが・・・ぞぶ〜。

ま、忘れてしまうに限ります。

ただの・・・メガネ

2002年1月19日(土)
締め上げる手は自身のそれだ
つまるところ、私が自分で自分を窮地においやっているわけで、別にだれかがそうあれと命じるわけではないのです。

そんなわけで、教授のお手伝い・・・もしかしたら、バイトになるかもしれないというもので、1日をつぶしています。
ほんとは休憩はさみすぎてるだけどもいいますから、自業自得は正しくです。

さて、明日にはできあがらないと、教授が苦しいらしいので、そろそろ本腰をいれて、能率をあげていきたいものです。

2002年1月20日(日)
自由を
この手に

ようやっと、教授のお手伝い作業が終了しました。
どうやら後日報酬らしきものも貰えるそうで、ちょっと期待。
過剰な期待は、あとから落胆するので、ひかえます。

そんなわけで、はれて自由となりましたが、連日の徹夜で寝不足のため(?)口内炎ができてしまっているので、早く寝たいです。

2002年1月22日(火)
風にふかれて
ぐずり・・・

風邪をひいてしまったらしい。
白血球さん、がんばって!

そうそう、今日、教授からお駄賃をもらいました。
まぁ、仕事の内容のわりに、だいぶ弾んでもらったと思います。

2002年1月23日(水)
迫り来る恐怖
あう〜

期末試験がちかいです。
そして、今日は本格的に風邪でした。
薬飲んで、お絵描きして、ケーキを食べて、という快楽に身を任せる自堕落な1日を過ごしたわけですが、当然、提出すべきレポートなどもあるわけで、明日から本腰いれましょうかねぇ。

そういえば、こんな歌がありますね。

だ〜いえっとは明日から♪


できるだけ、単位を取れるよう、がんばろうかと思います。
マイナーチェンジ

2002年1月24日(木)
堕落というなをもつ不変
で、結局、今日はレポートをしてはいません。
更新作業をちょこちょこやってたものですから。

といって、ほんとうに大してやってなかったり。
リクイラストそっちのけで、トップ絵を描いていたり・・・(汗

死神のように

2002年1月25日(金)
さながら枯れはてた樹木だ
細く枝分かれ。

ま、多方面に手を広げるには、母体がしっかりしていなければ、いずれ枯れるわけです。
またいろいろやろうかと各策しているわけですね。

で、お絵描き掲示板を設置してみましたが、このサイトの主旨からかなり外れているとも言えるわけで、いつ閉じるかわかりませんが、しばらくは置いておこうかと思う今日この頃。

具合も悪くなってきたので、今日はこれまで。
おまけは残念ながら、ないです。

2002年1月27日(日)
暗雲は我に雷の声を届け
なんだかね。雲行きがあやしいのですよ。

風邪だし。
今日は、ずっと寝こんでいましたし。

そんなわけで、明日が不安・・・。

2002年1月28日(月)
虚空に消え去る
今日も今日とて、試験勉強・・・

1日目は突破しましたが、どうにも、明日が一番疲れる日になりそうでいやですね。
のどもと過ぎて、熱さをわすれてしまう、私のような人間にとっては、最大の山場であります。
こえれば、どってことないんですけど。

そんなわけで、今日もおまけなし。
でも、どこかのお絵描き掲示板に出没するかも(笑

2002年1月31日(木)
何もかも捨てて
新しい世界へ行きたい・・・・

いえ、まあ現実逃避とかいう言葉もあるわけですが。

とはいえ、テストも明日まで、まだレポートが山積みなんですけどね。
風邪も後を引いたりしてますし、現実逃避も強く影響をあたえていたりします。

ここ数日まともにネットもまわっていなかったりしますので、来週から精力的に活動したいものです。

chisa@po4.synapse.ne.jp

Akiary v.0.42