むか〜し、むかし
2006年6月2日(金)
時を越えたか・・・
2ヶ月w

まあ、引き時はもっとまえだったわけですが、もうすこし続きます。

結局エイプリルフールについたのは嘘でした。

でも、今日、なんとか、できました。ゲームが出来る程度には。

・・・ま、あれです。だからなんだ、と。
公開しきる品物じゃないのにね。

三国志大戦は2がでまして、間に合わなかった・・・orz
ま、いいとしましょう。

じゃ

2006年6月6日(火)
あっけないものさ
初・体・験!

いや、あれです、漫画喫茶。
いんたーねっとかふぇ?

まあ、そんなもの。こないだ、同窓会があって、終電にわざと乗り過ごし、いってみたのですよ。

快適ですた。これなら、もう、手前で漫画本を棚にならべなくてもいいんじゃねか?と思うくらいには。
実行には移せないですがw

さて・・・今週末には、試験があります。
簿記の。
驚くなかれ、3級のw

いや・・・まあ、初めてだし。11月にはちゃんと2級とるさ。
すでに3級受かる気でいるが、実際、まだろくに勉強してない(ぉ

なので、来週には大幅に、なにかする。つもり。

2006年6月8日(木)
な・・・なにかした?
何があるわけでもないですが。

え〜と・・・
勉強はかどりません。当然ですが(ぉ

折角なのでゲームのはなし。
三国志大戦2。わからないひとは気にしないこと。
最近調子がよい。一切勝ててないですがw
排出カードが良い、という話。
2稼動から16回ほどプレイ。規模が小さいのは、懐具合のせいです。
んで、SR2枚、R2枚。なのですよ。1の時に比べると、段違いに出てます。
ホームにしてた店がSRを抜いてるという疑惑があったのですが、信憑性がたかまった感じで残念。セガ直営店に行きだしたとたんコレじゃあなぁ・・・。
試験が終わったら、またいこふ・・・。

そんな感じで。

2006年6月12日(月)
まつりのあと
いや・・うん、模試だったと思うことにするよ。
そんなわけで、簿記3級・・・まあ、順番に3・2・1とねらうつもりでいたわけですが、あいにくと、ね、うん。勉強が足りなかった。

んで、昨日から「無限の〜」で受注開始。やる気、そこそこ。

ゲームを少しいじくる。あんまし、大きな変更をする気力がない。い、いそがないと、どこに何を書いたか忘れてしまう!  が、まぁ、いいか。
もすこし、人目にさらせるモノへと変化させたいが・・・どうすりゃいいのやら。

そろそろバイトに復帰・・・できるのかしら?

2006年6月13日(火)
さて、はじめようか・・・
むげふぁんの、発注文章が届いたです。描くですよ。

や、なんか、「雑記に」ってあったし、ここも「雑記」だったりするし・・・どうしましょ。
つか探さないでください・・・orz
とにかく、確認とれてないので、SDの方はまだ行動しかねるのです。ただ、「活性化して」いただかないと、配色が適正か分からないので、だめもとで提出するのも、いたしかねる、と。書いておくです。それでも非公式納品の可能性があるわけですが。などなど。

さて、いつものゲームの話。
順調に平均獲得枚数(3枚程度と聞いた)突破〜どんどんぱふぱふ〜♪
7回やって、×○○×○○×。今回は、LE天地劉備と涼SR呂布だったですよ。うん。
ふぅ・・・いらん運を使ってますね・・・orz

んじゃ、今日も張り切っていくです。たぶん

2006年6月19日(月)
時間がにゃい・・・わけでもない
んで。来月21日に地元のイベントに出ることがほぼ確定したす。や・・・抽選するほど直参サークルもあるまいて。

何を描こう・・・。いまのところ、FEぱろ?なファンタジー本の予定ではあるけれど、どうなることやら。
やらなきゃいけないことはこれだけではないのだが、ま〜現実逃避は続くのですよ。

んで、ゲームの話。ゲーセンには行っていない、残念。
ゲームは未だにちまちまとバージョンアップちう。内輪で楽しむ分には楽しめてるようである。ありがたいことだ。まだ、微妙に自分が遊べてないわけだがw
音が入った。なんか、がぜん雰囲気がでてうれしくなる。こうなるとCOM戦をはやく入れたいなと思う。
来週には一騎打ちができるように・・・なるかも。

ほいじゃ、また。

2006年6月23日(金)
あつぃぜ!!
とかいうと、まあ、三国志大戦っぽいんですが。普通に夏いね。
昨日は、ひさしぶりにゲーセンへいってきたのですが。うむ。楽しかった。
2稼動初期はサービスパックだったそうで、R,SRはでるものだったらしいので、ノーカウントで。○×○○×で5戦する。SRホウトクげっと〜。
実際には後半3戦は友達のカードでやったので、あっしのICにはカウントされてないですけどね。
その友達のデッキが、象4、槍1というまた片寄ったでっきでして。楽しそうなのでやらせてもらったのですが、実際楽しかったですよ。意外に勝てたのもポイント高いですしな。
そんなわけで、昨日は何もできず。

遊んでる場合ではない。そろそろ、漫画を描かないといけませぬ。がむばろう。

は! 今日から三日間レッドストーンの経験値2倍キャンペーンじゃあないですか。

や、だから、遊んでる場合ではない。
ま、そんな感じで、たぶん、微妙に今日も遊びまくるでしょう。なんて立派なに〜と。

2006年6月24日(土)
作業開始!
んと。てっきり7月21日と思っていたわけですが。
16日だと昨日気付いたところでして。

イベントの話
ようやく漫画を描き始めたとさ。いま2P仕上げたところ。
たぶん、ぱっと見のクオリティは、コレまでに描いたわずかな諸品よりは、上。ただし、作業内容はかなり下。ま・・・手の込んだ5Pより、手抜きの10Pってことで・・・。ん?比喩にしても微妙だが、事実はさらに微妙。
より正確に書くと、「手の込んだ、最後まできっちり仕上がったものにしようとして挫折して頓挫するよりは、気楽に描くつもりで手を抜きまくってなんとか確保された16P」とか、そんな感じ。まだネームは4Pしか描いてませんがw
続き物になる予定。妄想によれば・・・100Pオーバー。言ってて描きあがる気がしない。

つくってるゲームの話。 
 三国志なアレの、一騎打ち作成中。なんか、あれだ。システム的にはほぼ出来てる。問題は、背景デモや、ゲージ関係のグラフィックを用意するのがメンドイ、ってことだね。
 ゲーム作る後輩の手伝いをする予定だが、いまだNスクリプタをろくに勉強していないw夏コミに体験版だすそうなので、急がねば。

絵の話。
 むげふぁん絵は、最近SD多し。次回窓あけには、SDは1件だけにしておこうとか思う。
 地域の六月灯が来月下旬にある。灯篭に絵をかかぬかと、町内会長な父上にいわれ、承諾する。なのでアニメのトレスを何個かする。はず。
 来週はマンドウの作品展があるそうな。OBながら参加しようか・・・と一瞬考えたが、これから描きあがるのか? でも、HP更新やら、むげふぁんのサンプルやら用に使い回しがききそうなので、がんばってみようかと思う。

仕事を探す話。
 そういえば、簿記落ちた。ま〜当然か。三日で受かったら奇跡だお。んでも、懲りずに次回受けてみる、合格できるといいね。
 それはさておき、バイトでも探さないとね。HP作成の方は、相手方の都合により休止中なので。夏に大き目の出費が待っている。むげふぁんで稼ぐなら・・・ちょ、無理wたぶん、それ以外なにもしなかったとしても無理w

ん〜・・と。そんな感じで日記っつ〜か雑記っつ〜か計画表をかいてみた感じであるw
じゃ、また

chisa@po4.synapse.ne.jp

Akiary v.0.42