過去ログ

                                Page    1382
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ひろってきた「木(丸太)」にアリの大群が・・・  ひろみーママ 03/7/13(日) 22:19
   ┗Re(1):ひろってきた「木(丸太)」にアリの大群が・・・  DD 03/7/14(月) 11:25
      ┗Re(2):ひろってきた「木(丸太)」にアリの大群が...  ひろみーママ 03/7/18(金) 22:54

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ひろってきた「木(丸太)」にアリの大群が・・・
 ■名前 : ひろみーママ
 ■日付 : 03/7/13(日) 22:19
 -------------------------------------------------------------------------
   確か、秋くらいに近所の山の造成でたくさんの木が切り倒されていたので、コレは花壇の柵代わりになる!と思って、何の木か分からないのですが、直径20cm、長さ1mくらいのものを4本ほどもらってきて、庭の花壇の柵代わりに使っていました。自然チックでなかなかかわいらしい、お庭が出来たわ★と思ったのもつかのま、最近、その、2本に(2種類の木をもらってきていた)アリが巣を作っているようなのです。卵もたくさんありました。主人が、バーナーで3回ほど退治、その後薬もまいていますが、いなくなる様子はありません。ちなみに、なめくじやら、だんご虫の大群もいます。やはり、何の処理もしていない木は虫の巣や隠れ場所になってしまうのでしょうか?やめたほうがいいでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ひろってきた「木(丸太)」にアリの大群が・・・  ■名前 : DD  ■日付 : 03/7/14(月) 11:25  -------------------------------------------------------------------------
   それぞれの虫用の殺虫剤を駆使すれば
かなり虫は抑えられると思いますが
土中(もしくは土に接した)部分には
薬が効きにくく、シロアリが発生すると
ちょっと深刻です。
家の方ににも進出してきますので
かなり注意が必要です。
やめた方がいいかもしれません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ひろってきた「木(丸太)」にアリの大群が...  ■名前 : ひろみーママ  ■日付 : 03/7/18(金) 22:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ DDさん …
そうですよね・・・やっぱり、ちょっと怖いので、やめようかと思います。せっかく、集めたかわいい花壇っていうか、柵だったのですが、虫がわいてしまうのなら、やめますた方がいいですよね!これで、思い切れました!別の案を考えます!ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1382