ピボットテーブルを書式設定する:Excelの基本操作



ピボットテーブル スタイルを適用する スタイルに縞模様を設定する
レポートのレイアウトを変更する

ピボットテーブル スタイルを適用する     Topへ

  1. ここでは、ピボットテーブルに集計フィールドを追加する で作成したピボットテーブルを使って説明します。
    ピボットテーブルを書式設定する01
  2. ピボットテーブル内のセルを1つ選択します。
    ピボットテーブル ツールの[デザイン]タブを選択します。
    ピボットテーブルスタイルのリストの展開ボタンをクリックします。
    ピボットテーブルを書式設定する02
  3. 展開されたピボットテーブルスタイルから「白、ピボットスタイル(淡色)23」を選択しました。
    ピボットテーブルを書式設定する03
  4. ピボットテーブル スタイルが設定できました。
    ピボットテーブルを書式設定する04

ピボットテーブルのスタイルに縞模様を設定する      Topへ

  1. ピボットテーブル内のセルを1つ選択します。
    ピボットテーブル ツールの[デザイン]タブを選択します。
    ピボットテーブルスタイルのオプション グループの「縞模様(行)」にチェックを入れます。
    ピボットテーブルを書式設定する05

ピボットテーブルのレポートのレイアウトを変更する      Topへ

  1. ピボットテーブル内のセルを1つ選択します。
    ピボットテーブル ツールの[デザイン]タブを選択します。
    レイアウト グループの[レポートのレイアウト]→[表形式で表示]を選択します。
    ピボットテーブルを書式設定する06
  2. 表形式で表示されました。
    ピボットテーブルを書式設定する07

よねさんのExcelとWordの使い方Excelの基本操作の目次|ピボットテーブルを書式設定する