-
よねさんのExcelとWordの使い方 »
-
Excelの基本操作の目次 »
-
ピボットテーブルを書式設定する
- ここでは、ピボットテーブルに集計フィールドを追加する で作成したピボットテーブルを使って説明します。
- ピボットテーブル内のセルを1つ選択します。
ピボットテーブル ツールの[デザイン]タブを選択します。
ピボットテーブルスタイルのリストの展開ボタンをクリックします。
- 展開されたピボットテーブルスタイルから「白、ピボットスタイル(淡色)23」を選択しました。
- ピボットテーブル スタイルが設定できました。
- ピボットテーブル内のセルを1つ選択します。
ピボットテーブル ツールの[デザイン]タブを選択します。
ピボットテーブルスタイルのオプション グループの「縞模様(行)」にチェックを入れます。
- ピボットテーブル内のセルを1つ選択します。
ピボットテーブル ツールの[デザイン]タブを選択します。
レイアウト グループの[レポートのレイアウト]→[表形式で表示]を選択します。
- 表形式で表示されました。
よねさんのExcelとWordの使い方|Excelの基本操作の目次|ピボットテーブルを書式設定する