データのアウトラインを作成する:Excelの基本操作


スポンサードリンク


アウトラインを自動で作成する アウトラインをクリアする

アウトラインを作成する      Topへ

アウトラインを自動で作成する      Topへ

  1. データリスト内のセルを1つ選択します。
    [データ]タブのアウトライングループの[グループ化]→[アウトラインの自動作成]を選択します。
    アウトラインを作成する01
  2. アウトラインが作成されました。
    アウトラインを作成する02
  3. アウトライン記号[1] [2] [3] が左端上部に表示されています。
    これをクリックするとデータを折りたたんだり、展開することができます。
    下図は[2]をクリックした状態です。
    アウトラインを作成する03 
  4. [+][-]ボタンをクリックすると、部分的にデータを折りたたんだり、展開することができます。
    下図は[+]ボタンをクリックして、[-]に変化した状態です。
    アウトラインを作成する04

アウトラインをクリアする      Topへ

  1. データリスト内のセルを1つ選択します。
    [データ]タブのアウトライングループの[グループ解除]→[アウトラインのクリア]を選択します。
    アウトラインを作成する05

スポンサードリンク



よねさんのExcelとWordの使い方Excelの基本操作の目次|データのアウトラインを作成する