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別のファイル形式でブックを保存する
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- Excelで作成したブック(ファイル)をPDFファイルやXPSファイル、テキストファイルなどのファイル形式で保存することができます。
- [ファイル]タブをクリックして、バックステージを開きます。
- [エキスポート]を選択します。
「PDF/XPS ドキュメントの作成」を選択して、「PDF/XPSの作成」ボタンをクリックします。
- PDFまたはXPS形式で発行 ダイアログボックスが開きます。
ファイルを保存する場所を確認します。
ファイルの種類が PDF(*.pdf) を選択します。
ファイル名を入力します。
「発行後にファイルを開く」にチェックを入れます。(保存した後にファイルを開いて確認するためです)
最適化で「標準(オンライン発行および印刷)」にチェックを入れます。
[オプション]ボタンをクリックします。
[発行]ボタンをクリックします。
- 「選択したシート」にチェックが入っているのを確認します。
(ここではブック全体をPDFにするのではなく、選択しているシートだけをPDFファイルにします)
- PDFファイルが作成され、PDFファイルが開かれました。(関連付けされたアプリで開かれます。下図はAcrobat Readerで開かれています)
- [ファイル]タブをクリックして、バックステージを開きます。
- [エキスポート]を選択します。
「ファイルの種類の変更」を選択します。
「CSV(コンマ区切り)(*.csv)」を選択します。
[名前を付けて保存]ボタンをクリックします。
- ファイルを保存する場所を確認します。
ファイルの種類が CSV(コンマ区切り)(*.csv) となっているのを確認します。
ファイル名を入力します。
[保存]をクリックします。
- 「選択したファイルの種類は複数のシートを含むブックをサポートしていません。」と表示されます。
[OK]ボタンをクリックします。
CSVファイルとして保存されました。
- Excelを終了して、メモ帳などのテキストエディタを開きます。
作成したCSVファイルをメモ帳で開きました。
データがカンマ区切りになっているのが確認できました。
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