-
よねさんのExcelとWordの使い方 »
-
Excelの基本操作の目次 »
-
新しいブックを作成する
- キーボードの[Windowsロゴ]ボタンを押して、スタートメニューを開きます。
または、Windowsのスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開きます。
リストから[Excel]をクリックします。または、[Excel]のタイルをクリックします。
- Excelを起動する(開く)とスタート画面が表示されます。
スタートメニューの[空白のブック]をクリックします。
- なお、ショートカットキーは [Ctrl]+[N]で新しいブックを開くことができます。
- 新しい空白のブックが開きました。ファイル名はタイトルバーに Book1 と表示されました。
- Excelの起動時にスタート画面が表示されないようにすることができます。
そのようなケースでは すでに1つの新しいブックが開かれた状態になっています。
または、操作中のブックとは別に新しいブックを開きたいケースがあるかもしれません。
- 新しい空白のブックをリボン操作で開きます。
- [ファイル]タブをクリックして、バックステージビューを開きます。
- [新規]をクリックします。
[空白のブック]をクリックします。
- 新しいブックが開きました。ファイル名は「Book2」となっています。
よねさんのExcelとWordの使い方|Excelの基本操作の目次|新しいブックを作成する