エクセル2010基本講座:テーブルの作成と解除


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テーブルの作成 テーブルの解除 テーブルの書式のクリア

テーブルの作成     Topへ

  1. テーブル として設定する方法

    1. データ表内のセルを選択します。
    2. [挿入]タブの[テーブル]を実行します。
    3. データ範囲が適切か、「先頭行をテーブルの見出しとして使用する」にチェックが入っているのを確認して[OK]ボタンをクリックします。
    4. テーブルが作成されました。 列見出しに▼ボタンが表示されています。
      また、テーブルの右下にテーブルの領域を操作できるハンドルがあります。
  2. テーブルとしての書式設定 からテーブルとする

    1. [ホーム]タブの[スタイル]グループにある[テーブルとして書式設定]→(デザイン)を実行します。
    2. データ範囲が適切か、「先頭行をテーブルの見出しとして使用する」にチェックが入っているかを確認して[OK]ボタンをクリックします。
    3. 選択したデザインのテーブルが作成されました。
      列見出しに▼ボタンが表示されています。テーブルの右下にはテーブルの領域を操作できるハンドルがあります。

テーブルの解除      topへ

  1. テーブル内のセルを選択します。
  2. [デザイン]タブの[ツール]グループにある[範囲に変換]を実行します。
  3. 確認メッセージが出ますので、[はい]を実行します。
  4. デザイン(書式)はそのままでテーブルは解除され通常のセル範囲になります。

テーブル スタイルのクリア      topへ

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