エクセル2010基本講座:ワークシートの追加と削除



ワークシートの追加 ワークシートの削除
ワークシートを自動で追加したい  

ワークシートの追加     topへ

マウスでの操作方法

  1. シート見出しの右端に[ワークシートの挿入]ボタンが配置されています。Excel2007と同じです。
    このボタンをクリックすると新しいシートがシート見出しの最後尾に挿入されます。
  2. シート見出しを右クリックし、ショートカットメニューの[挿入]を実行します。
    • [挿入]ダイアログの[標準]たぶで「ワークシートの」を選択して[OK]ボタンをクリックします。
      右クリックしたシート見出しの左に挿入されます。

リボンから操作

  1. [ホーム]タブの[セル]グループにある[挿入]の[▼]ボタンをクリックし、[シートの挿入]を実行します。
    新しいシートが選択していたシートの左側に挿入されます。

ワークシートの削除       topへ

マウスでの操作方法

  1. 削除したいシートのシート見出しを右クリックし、ショートカットメニューの[削除]を実行します。
  2. シートにデータがある場合は警告のダイアログが表示されます。[削除]をクリックするとシートが削除されます。

リボンでの操作方法

  1. [ホーム]タブの[セル]にある[削除]の[▼]をクリックし、[シートの削除]を実行します。
  2. シートにデータがある場合は警告のダイアログが表示されます。[削除]ボタンをクリックするとシートが削除されます。

ワークシートを自動で追加したい       topへ


よねさんのExcelとWordの使い方エクセル2010基本講座:目次シートの操作|ワークシートの追加と削除