Excel 2016でコメントを印刷する


スポンサードリンク


コメントを印刷する      Topへ

  1. 印刷するコメントは表示します。非表示のコメントは印刷されません。
    コメントの表示/非表示は[校閲]タブの[コメントの表示/非表示]をクリックして切り替えることができます。
    セルの右上隅に赤いマーカーが表示されているセルにはコメントが設定されています。
    セルを選択して、[コメントの表示/非表示]をクリックすると、コメントが表示されます。
  2. コメントの表示はマウスポインタでポイントしたときだけ表示することもできます。
    コメントを印刷するときは[校閲]タブの[すべてのコメントの表示]をオンにしておきます。
  3. [ページレイアウト]タブのページ設定グループにあるダイアログボックス起動ツールをクリックします。
  4. ページ設定ダイアログボックスが表示されます。
    [シート]タブを選択します。
    コメントのところで、「なし」「シートの末尾」「画面表示イメージ」を選択することができます。
  5. コメントで「なし」を選択すると、コメントは印刷されません。
  6. コメントで「シートの末尾」を選択すると、シートが印刷された後に、コメントが設定されているセル番地とコメントの内容が印刷されます。
    この設定では非表示のセルのコメントも印刷されます。
    下図は印刷プレビューの画像です。
  7. コメントで「画面表示イメージ」を選択すると、画面に表示されてイメージで印刷されます。


    コメントを非表示にしていると、そのコメントは印刷されません。

スポンサードリンク


HomeExcel 2016の使い方の目次|Excel 2016でコメントを印刷する