Excel 2016でテーブルを作成する


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テーブルを作成する スタイルを選択してテーブルを作成する
テーブルを解除する

テーブルを作成する       Topへ

  1. データリスト内のセルを1つ選択した状態で、[挿入]タブの[テーブル]をクリックします。
    ショートカットキーは [Ctrl]+[T] です。
  2. テーブルに変換するデータ範囲を指定してください。の欄を見て、データ範囲が適切なのを確認します。
    適切でないときは正しい範囲を指定します。
    「先頭行をテーブルの見出しとして使用する」にチェックが入っているのを確認します。(先頭行が見出しでない場合はチェックを外します)
    [OK]ボタンをクリックします。
  3. データ範囲がテーブルに変換され、書式も追加されました。
  4. テーブル内のセルを選択すると、テーブルツールが表示されます。
    テーブルスタイルから好みのスタイルに変更することができます。


スタイルを選択してテーブルを作成する       Topへ

  1. データリスト内のセルを1つ選択します。
  2. [ホーム]タブの[テーブルとして書式設定]をクリックして、表示されたリストから好みのスタイルを選択します。
  3. テーブルに変換するデータ範囲を指定してください。の欄を見て、データ範囲が適切なのを確認します。
    適切でないときは正しい範囲を指定します。
    「先頭行をテーブルの見出しとして使用する」にチェックが入っているのを確認します。(先頭行が見出しでない場合はチェックを外します)
    [OK]ボタンをクリックします。
  4. 選択したスタイルでテーブルが作成されました。

テーブルを解除する       Topへ

  1. テーブル内のセルを1つ選択します。
    テーブルツールの[デザイン]タブを選択し、ツールグループの[範囲に変換]を実行します。
  2. 「テーブルを標準の範囲に変換しますか?」と表示されます。[はい]ボタンをクリックします。
  3. テーブルが解除されました。
    書式はテーブルで設定した状態がそのまま残ります。

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