■ 2011年の日記 ■

【11年 4月 22日】 ・はー、忙しいx2。(棒

由綺ちん。

■御無沙汰しております!SHIUNです。
  更新が滞ってしまいまして、毎度の事では有りますが申し訳ありません。
  ツイッター等をフォローされてると適度に遊んでるように思えるかもしれませんが
  結構仕事の方が忙しく放置しておりました。
  確定申告があったり、日数が少なかったりってのもありますしねー。

■その仕事の方ですがBlogをチェックしてくださってる方は御存知かと思いますが
  最近は三和出版様での執筆も増えてきました。
  今後はMASYOへの露出が増えると思いますので
  興味のある方は宜しくお願い致します。(もちろん隔月です)



MOMOPAN(21)妹ハラミ(2) (ムーグコミックス)【AA】
今月末発売のアンソロジーに執筆させて頂きました。
初のボテ腹、それもロリ!ボクの描くロリ物を期待してた人はお待たせしました!?
ページ数もはっちゃけて24ページという無謀っぷり!
・・・結構大変だったんで良かったら属性の無い方もお手にとって頂けると嬉しいです。

■茜新社様のコミックSIGMAも継続して執筆しております。
ぴゅあ☆びっち
  Vol.055にも描かせて頂きました。
  タイトルは前回と同じで『ぴゅあ☆びっち』
  見た目は真面目そうなのにタイトルには【ビッチ】の文字。
 「きょ、教授これは一体ッ!?」

■あと隔月以外でも進行してた物が一本描き終わりました。
  こちらは宣伝して良いのかまだ聞いて無いのでOKが出たら改めてBlog辺りで宣伝します。
  表紙用のカラーカットも描いちゃってます。調子に乗ってんじゃねーぞ俺!わーわーっ!!
  ツイッターのアカウントがある方は登録しておくと情報が早いかも知れません。

■仕事以外は何かあったかなぁ・・・。
  うーん、相変わらず散財しまくってて、レンズが増えたり、ストロボが増えたり、三脚が増えたり、一脚が増えたり、雲台が増えたり
  あとはドール関係の知人が鹿児島に遊びに着たのでドール撮影会をしたり(10年振りくらいのオフ会でした)
  メインマシンが逝ったら原稿が落ちちゃう状況を打破するためにメインマシンより高性能なノート買ったりとか
  GW明けに北海道の知人宅へ遊びに行くのでバッグを買ったりとか(お薦めポイントがあれば教えてくださいッ!)
  車の買い替えを迫られてる状況で困ってたりとか(車検前な上にタイヤにヒビが・・・)
  モニタがあやしい感じなので買わないとなぁと悩んでいたりそんな感じです。
  ・・・今年は貯金無理ぽorz

■自転車は全然乗れてねえええええええッ!!ヽ(`Д´*)ノ
  天気が悪かったり、スケジュールの都合が取れなかったりと買って4ヶ月も経つのにまだトータル500km程度しか・・・
  下半期は乗れると良いなぁとは思うものの、スケジュール結構詰まってるんですよね・・・。
  仕事の合間にぼーっとする事が多いので、そういう無駄を省いて一時間程度でも良いから乗るように心掛けたいものです。

■今回のTOP画は10年来の友人である青野大地さんが
  「単行本おめでとう!プロになったんだね、おめでとう!!」
  とイラストを描いてくれたのでお披露目です。
  ボクの嫁をこんなに可愛く描いてくれて感謝感激雨霰。
  既にプロになってから数年経ちますが嬉しかったです。
  大丈夫です、今更とか思ってませんから。本当ですよ。

WEB拍手

  >>先生がCOMIC SIGMA にて、待ちに待っていたギャル風味を書いてくださるとは!!
  >>楽しみに発売日を待たせて頂きます!!
  >>初めて先生のHPを見させて頂いたのですが、由綺ちゃんをお迎えなされて格好良い自転車に乗られておられるのですね・・・
  >>お迎えした理奈と昨年購入したMTBに最近構ってあげずにいたので先生の様に愛でてあげようと思いました  ^^
  >>では意味の解らない駄文失礼しました・・・
    おぉ!ギャル好きが!!
    結構ノリノリで執筆したものの、もうちょっと見た目とのギャップを出せれば良かったのになぁと思ったりも・・・。
    って、DD理奈をお迎えしてる上に自転車乗り!?なんという・・・なんというっ!!
    色々と忙しいと構う暇も取れないとは思いますが大事にして愛でてあげてくださいねー。
    意味の解らない駄文などでは決して無いので、またコメントお待ちしております(*´ヮ`*)

  >>今年も色々期待してます。いっぱい描いて下さいね!
    ありがとうございますっ!!
    自分の持てる力を可能な限り出して執筆していきますので応援よろしくですっ!!

  >>先生のサイトからamazonを利用して単行本買わせていただきました。まだ届いてませんが、楽しみで仕方ないです。
    おぉおっありがとうございますっ!!
    無事換金された暁には、必ずや仕事の為の資料などに使わせて頂きますね!
    あと単行本・・・期待を裏切ってなければ幸いです(´д`;

  >>ぱへさんの新刊でてるの気がつかなかったよ!! ぽっちったよ!!!
    さんきゅううううッ!!って、俺俺関係だろうけれど名乗りなさいよッ!

  >>ちんちんの皮が乾燥肌なので最近は擦る度に血が出て全然楽しめない的なえっちなマンガを描いてください
    それ読者も楽しめないじゃないですかー、やだーっ!!

  >>らぶいちゃコミック買いました。これ系の漫画買ったのははじめてです;
  >>あとがきで漫画描き始めて1年目ということで驚きです。1年目とは思えないほど、絵が安定して上手すぎませんか?
  >>漫画は1年目だけど、イラスト等は何年も描いてたとか実績があるんでしょうか。とても好きな絵で、安定してて気持ちよく読めました。
    キミのはじめて・・・貰っちゃった(*ノノ)
    お褒めのお言葉ありがとうございます!
    途中ブランクが有りましたがイラスト暦(と言うか、らくがきレベル)は長かったですね。
    あと漫画を描き始めるちょっと前からイラストのお仕事を頂いたりはしていたので、そのおかげでしょうか。
    今の画を崩す事無くもっともっと上手くなりたいと思いつつ書き続けていますので
    宜しければ生暖かく見守って頂けると幸いです(*´ヮ`*)

  >>今後も期待してます。お身体にお気をつけて、今後も作品を多く生み出してください。
    ありがとうございますっ!
    昔に比べて風邪をひかなくはなったのですが(昔は年に数回レベルだったんで・・・)
    血圧が高めなのとストレスから来る頭痛が結構酷いので(通院はしてます
    そこがちょっとだけ心配ですが応援してくださる方々の期待に応えられるよう頑張りますね!

  >>まさか鹿児島在住とは・・・ 鹿児島出身の者としてめちゃくちゃ応援させてもらいます!
    ふへへ・・・SHIUNはキミの隣に居るかもしれませんっ!(ババーン!!
    と思ったけれど”出身の者”と言う事は既に他県に在住でしょうか?
    応援に応えられるよう頑張りますのでよろしくお願いしますねっ!!

  >>

  >>

【11年 1月 16日】 ・おっぱいおっぱいおっぱいぱーい

M

■年が明けてから天気の悪い日が続き自転車で走りに出かける事も少なく
  しょうがなく仕事をしている日々のSHIUNです、こんにちは。
  おかげでHPも更新しまくりだぜ、こんちくしょーッ!!

■もうちょっと違う感じのM字開脚にしたかったのに出来上がったら超普通。
  才能の無さが露呈してるね☆ ・・・もっと上手く描ける様に努力しまするorz

■COMIC SIGMA vol.053
SIGMA vol.053
  今月末発売のヤツに描いてます。
  水着の日焼け後を描きたかったのと普段と違う路線にしたかったのでちょっとギャル系
  アンケート結果とかあまり良くないかもなとは思ったものの
  普段と違うパターンにする事で何かが見えるんじゃないかなとの判断。
  目の描き方も自分のカラーを残しつつ少しだけケバくしたのですが
  基礎が出来てない為に悪戦苦闘。よろしければその苦労の跡を本誌で確認してやってください(笑

■嫁自慢。
ヨーコさんとCANOVAたん。
うひょーっ、嫁もロードもたまんない・・・。

由綺たん。
  我が家のお色気担当。これは服をがっちり着てますが脱ぐと凄いんです。主におっぱいが。

  でかい写真のままだったけど・・・まぁ良いか。

■後何かあったかなぁ・・・流石に前回から半月なので特に無い・・・かな。
  何かあればBlogもあるし、そっちでー。

■あぁ・・・大事な事思い出した。
  単行本の売れ行きは一冊目より好調のようです。
  (amazonさんも在庫抱えてないっぽい?)
  それもこれも皆様のおかげ、ありがとうございます!!




WEB拍手

  >>うさぎさんえろいー
   
うさぎさんって何であんなにエロいんでしょうね・・・

  >>あけおめーの。単行本が出たら連絡よこせって言ったろ! かーっ。読まないのにポチっちゃうよ。かーっ。読まないけど!
   
丼じゃろか・・・。読まなくて良いよ!よっ!!買ってさえくれればそれでっ!! ありがとうっ!!

  >>新刊は結局まんが王様で購入しました。こちらでの買い物は初めてでしたが使ってみて初めてわかる至れり尽くせりさ。
  >>惜しむらくは送料ですけど。ともあれ良い買い物をしました。感謝!
   
ご購入ありがとうございます!残念ながら自分は利用したことが無いのですがそんなに至れり尽くせりですか。
   
編集部経由でイラストカードとコメントが届いたのですが凄く丁寧で自信も付けさせて頂きました。
   
そういう部分が普段のお仕事にも現れてるのかもしれませんね。

  >>

  >>

  >>

  >>

【11年 1月 1日】 ・あけましておめでとうございます。

バニー娘さん。

■新年明けましておめでとうございます。
  今年も前年同様、いやそれ以上に仕事に遊びにと楽しんで行きますので
  応援してくださると嬉しいです。

らぶいちゃ☆
  たぶんですが売れ行き良好だと思います。
  amazonさんも在庫が現段階では無いようです。
  売れてるのは嬉しいんですが次も買ってもらえるのかを考えるとちょっとだけ不安になります。
  ま、余計な事考えてる暇があるんなら精進して少しでも良い物を描けって話ですよねー。

■いやー・・・しかし、今年は大雪のせいで急遽元旦から暇になってしまったとはいえ
 正月から絵を描いて、しかもHPまで更新とか・・・たぶん、死亡フラグだね。
 クリックで大きい画像が飛び出ます。

ロードバイク
OPERA CANOVAたん
  無事に届きましたー!!3ヶ月長かったぁ・・・何度キャンセルして他のを買おうと思ったことか・・・。
  しかし、待ち続けて良かった・・・カッコよすぎて濡れ濡れですよ。
  詳しくはBlogの方で更新してあるのでそちらをみてください。

COMIC MASYO
COMIC MASYO
  たぶん1月24日発売の2011年3月号だと思うんですが読みきりが載ります。
  現段階では単行本化は見込めませんので
  SHIUNが何か気になる。好きで好きでしょうがない。もうベロチューしたい。
  って人は買われた方が良いと思います。ついでにアンケ葉書とかも送るとハラショー!!

自転車ロングライド同人誌『ロングライダース』
  自転車の事ばかり考えていたら・・・参加してましたw
  Blogの方にも書いてあるんですが以下詳細です。
  素晴らしい絵師さまも沢山参加されています。よろしかったら手に取ってみてください。

 ==========================================================================================
 体裁:B5・右とじ ページ数:100ページの予定
 価格:1500円の予定(イベント配布価格)
 ■記事ラインナップ
 ・「MI」の文字をたどって走ったイタリア半周1600km(Abさん)
 ・3日で東北をほぼ一周してきました!自転車で(笑)(いしこうさん)
 ・猛暑、睡魔、そして情け容赦ないコースと闘った600kmの記録(ばんざいさん)
 ・なんでぼくは東京湾一周を2回もやったんだ(からたろーさん)
 ・天下御免!痛ブルベの楽しみ方(14さん)
 ・レーサーの俺がぶらり麦草峠まで走ってきました(けーずさん)
 ・深夜特急 大阪〜東京550km・23時間キャノンボール(baruさん)
 ・改造ツーリング車でなぜか三重まで行った(たぴもさん)
 ・1年間走りっぱなし! 日本一周途上にて(マイクさん)
 ・痛ディスクでブルベを走るということの光と影(ヤンぶちょー&たつきさん対談)
 ・東京からぐるっと回って200km・いろいろ遊べる三浦半島の愉しみ方(カナちゃいさん)
 ・ロードバイクで東京〜九州・聖地巡礼ツーリング!(44さん)
 ・ロングライド通が採点!お勧めロングライドイベント(お魚ちゃん)
 ・ブルベをリタイヤするともれなくローカル線の旅が待っている(ばんざいさん・あきばっくす) その他、富士山一周・琵琶湖一周・房総半島一周・伊豆半島一周なども収録予定。
 ■参加してくださる作家さん
 ・アザミユウコさん
 ・さなづらひろゆきさん
 ・そりむらようじさん
 ・テシヲさん
 ・ナイロンさん
 ・中嶋ちずなさん
 ・なぐも。さん
 ・NYAGOROさん
 ・松本規之さん
 ・三宅大志さん
 その他、人気クリエーターと交渉中。

 ※追記:佐々木少年さんも参加決定しました。
 ==========================================================================================

 との事です。
 オイラは  【改造ツーリング車でなぜか三重まで行った(たぴもさん)】
 たぴもさんが書かれた記事に挿絵を3点描かせて頂きました。
 普段はおねえちゃんの裸しか描かないので
 自転車に苦労しましたが凄く楽しく描かせて頂きました。
 自転車好きならたまらない記事の数々を堪能するもよし
 絵師目的で購入し自転車+女の子に酔うもよし
 かなりお買い得な一冊かと思いますので余裕がある方は購入されてみては如何でしょうか!!

 2011年2月13日のコミティアで頒布開始です!

  あ、
ボクは参加できません。執筆だけですー。(・・・行きたいんですけどねorz)

■まだ何かあったような・・・まぁ、思い出したらBlogにでも書けば良いか・・・。

垂れ乳過ぎたんで修正しまんた!!(1月2日)
  「垂れ乳が良かったのになんて事をするんだ・・・」
  とお嘆きの貴方はpixivに行けばだらしないおっぱいのままです。

WEB拍手

  >>またこんな人を悩ませるようなことを!いつも通りとらのあなで買うつもりでしたが、様子見ですね。まだ出てきそうですし。
   すみません、まさかギリギリになってから販促イラストの催促がくると思ってなかったので大急ぎでの告知でした。
   結局書き下ろしは2店舗、あとは虎とかが表紙とか裏表紙イラストのカードが付いた形だったみたいです。
   自分もどこが何って把握しきってないのでビビビッと来たところで買って頂ければ幸いです。何なら全部でも!!(無理言うな

  >>先生のママものが読みたくてママンラブ買ってたのに、6をもって休刊だなんて……orz もうママものを描く予定はないですか…??
    嬉しいお言葉ありがとうございます。
    ママンラブは休刊ではありますが思わせぶりな事も書いてありましたし
   楽しみにしてたんだー復活させろー!わーわー!!
   とかの声が多ければ復活するかもしれませんよ、momopanも見事復活しましたしねー。
   それ以外だと・・・ママものを描くことは無いかもしれません。SIGMAで出来ない事も無いんですけどね・・・。

  >>SIGMA Vol.051を購入して読みました、何部なのか気になるby否70mDD
    目を瞑ってください・・・そして遥昔学生だった頃(あるのかな・・・)に思いをはせてください。
    ほら何が見えてきましたか?工画b(ガスッ・・・SOSだn(ゴスッ・・・何部でも良いのです。
    100人居れば100人の○○部。それが○○部なのですから・・・。(心の中でどや顔)

  >>二冊目発売おめでとうございますー 買うよ買うよー@黒目
    ありがとうさまー!!ギリギリ黒目さんが掲載されてます!
    これからも良いネタを色々と提供していただけると嬉しいです。
    てか、何もしなくても普段通りで構いません。ボクが勝手に妄想しますから!!

  >>単行本買いました。特典とかあったんですねえ…。うう。 SHIUN先生の絵はアクがないのに一目でわかって好きです、描線がシンプルなのも。
  >>おっぱいもロリも期待しています。 全体的にすごく好きですが、パペットの話が妙にほっこりしました。
    ありがとうございます!
    アクの無いうっすい絵だってのは自覚してるのでどうしたものかと偶に思うのですが
    そう言って頂けると自信になります。(まぁ、すこーしだけキャラの目力をあげたいと思っては居ます)
    ぱぺっと部は某ラジオ放送のキャラを出す為だけに考えた話だったんですが
    そう言って貰えると、これまた力になるのでありがたいです(*´ヮ`*)

  >>

  >>コミティアに実際に行くのかな?本のみ参加だけかな?
    上に追加で書き足しましたが本のみです。ボクはあくまでもゲストです。
    ・・・普段しない追加って形にしたけど気付いてもらえるかなぁ。