■ 2010年の日記 ■

【10年12月 1日】 ・書店特典の告知でござーい。

ショップ書下ろし特典

販促依頼が来たので(やったね!)
 書下ろし特典イラストが欲しい方は詳細をお待ちください。
 特典イラストに興味ある方で先行予約しちゃった方がいらしたら
 一旦キャンセルしてください。(2冊買っても良いけど!)
 単行本発売前には改めて告知致しますのでよろしくお願いします。
 お手数をお掛けして申し訳ありません。

■と言う訳で無事販促用特典イラストも描き上がり入稿も済ませ
  サンプルの掲載許可も頂いたのでお知らせです。

  見てお分かり頂けるとは思いますが左のカラーが
  【まんが王倶楽部様での購入特典書下ろしカラーポストカード】です。
  (12月1日時点では特典については記載がありませんので
   心配な方は確認されてからで良いと思います。)

  右のモノクロが
  【ダンジョンブックス様での購入特典書下ろしペーパー】です。
  こちらは実店舗のみ・・・かな?リンク先に地図がありますので確認してください。

  コメントは普通にお礼などですが折角の特典ですしモザイクを掛けさせて頂きました。
  気になる方は是非手にとってご確認頂ければと思います!


  それ以外の店舗は確定してるのが
  【オータムリーフ様単行本表紙イラストを使ったイラストカード

  他にも都内の成人向けに強いショップで表紙イラストカードが付くかもしれません。

単行本表紙デザインも頂いてます。
 
もうね、凄く良いです。
  タイトルロゴも色々と気遣いして頂いて可愛く素敵に仕上がってますし
  帯込みでの色使いやデザインも素晴らしく
  オイラの拙いカラーイラストを10倍にも100倍にも見栄え良くしてくださってます。
  「本当にプロって凄いなぁ・・・」と感心しきりです。(完全に素人目線)
  普段ロゴ等に興味ない方も意識して頂けば良さがわかるのではないかと思います。

COMIC SIGMA vol.051発売中です。
  SIGMA051
  ○○部を存続する為に体を張って頑張る部長さん、らめー。
  そんな感じの20ページです。よろしかったら是非ッ!





WEB拍手

  >>単行本の表紙がこれならレジに堂々と出せるね!
   
でしょでしょー。どういう表紙ならレジのお姉ちゃんが赤面せずに済むかを考えた上でのあの表紙!

  >>お元気そうで何よりです。ちょうど本屋のサイトで12月の発売リストにお名前を見つけて飛んできました。
  >>雑誌までチェックできずに大変申し訳ないなーといつも思ってますが、単行本超楽しみにしてます。
  >>最高のクリスマスプレゼントです。だいじょうぶ!この表紙。行けますよ。きっと売れます。
   
おぉう・・・そ、そんなにもボクの事を・・・ッ!!飛んできて頂いたり単行本を買って頂けるだけで
    ボクは幸せになれるのでよろしくお願いします。うん・・・売れると良いな・・・(遠い目

  >>2nd単行本買うよ買うよー @否パンダ
   
わーいわーい(*´ヮ`*)

  >>色の塗り方がとってもエッチだ
    そう言って頂けると感謝感激雨霰。
    最近やっと子供のぬり絵状態から抜け出しつつあるような無いようなって感じです。
    もっと精進せんとなー。(と言いつつアニメを観る

  >>特典が無いですって?このっぱい(表紙)が特典だぁぁ!では、買いに行ってきます(フライングです)
    ってな訳で、特典が付く事になりました!
    店舗特典を催促されるようになるってのは一つの目標だったので嬉しい限りです。
    よろしかったら店舗特典の方”も(笑)”手にとって頂けると幸いです。

  >>単行本買うザマスわよ、頑張ってほしいのわよ By70cmDD
    ありがとう頑張るね!!
    ところで誰だろ・・・エク姉なら70mのはずだし・・・新妻さんなら70さ(ゴスッ

  >>

【10年11月16日】 ・放置プレイ

表紙絵

ご挨拶
  おひさしぶりです。今までに無いくらいの放置っぷりで申し訳ありません。
  毎月の連載を描きながらの単行本作業という事も合って色々と終わったら
  ちょっとくたくたになってました。

  その後2ヶ月くらいで元の状態には戻ったのですが
  新たにデジタル一眼レフを購入してあっちこっち撮影したり、福岡の友人宅へドールショップ巡りをする為に泊まりに行ったり
  運動不足解消の為に15年以上前に購入した自転車を修理して乗り出したら予想以上にハマって大変な事になってたりと
  色々と忙しかったのです・・・てか、現在進行形で忙しいのです。

  えへへ。

そんなこんなで更新はしておりませんでしたが、
  雑誌掲載は一度SIGMA誌をお休みしただけで毎月隔月SIGMA誌とG-WALK様の方でしておりました。
  それ以外のお仕事は話はいくつか頂いたのですがお断りさせて頂きましたのでありません。

お仕事情報
 
前回のSIGMAで告知されていたので知ってる方もいらっしゃるとは思いますが

  茜新社様から単行本を出して頂ける事になりました!!

  トータル2冊目になります。
  発売日は12月24日らしいとの事ですのでケーキを買うついでに買われてはいかがでしょうか!!
  今回も特にショップ特典等はありませんので安心・・・して
  ご自分の贔屓に・・・してるお店・・・でお求め・・・いただけ・・・ます。
  ぐすん、泣いてなんかッなんかっ!!(ぶびーッ
  (今回のトップ絵が単行本表紙絵☆ちくびverになってまーす)


チャリ

  と言うわけで『ぼくのたいせつなじてんしゃ”しろこ”ちゃん』です。
  色が白いから白子ちゃん。単純ですね。
  この写真は花火大会へ向かう途中で撮ったのでトップチューブの所に三脚がついてます。
  さすがに15年以上経つと色々と規格が変わっているので自転車屋へ持って行っても
  互換性がある部品を見つけるのに一苦労。
  無事に見つけてもスムーズに取り付けが出来て無かったりと良い感じにやんちゃです。
  今はタイヤをスリックにしてFDを新たに取り付けたりSPDペダルが付いたりと
  この写真の時よりは色々とパワーアップしてるのですが
  既にロードバイクを注文してしまったので年末くらいまでで一旦お休みです。(一時的に父親が乗る予定)



  今年の頭にコンデジを購入したものの使っているうちに色々と不満が出てきたので
  自分の腕が悪いのは棚に上げてデジタル一眼レフカメラを購入しました。
  NikonのD5000です。レンズはWズームレンズキットの2本と35mm単焦点を一本。
  カメラの性能に腕が全然追いついてきてませんがドール中心にはぁはぁしながら撮ってます。

  あ、GX200たんも普通に使ってます。
  自転車で動くときとかはあの小ささが実に便利なのです。
  画も普通に使う分には綺麗ですしね。

  あぁ、そういやD5000がファインダーの中にゴミ発見したんだった・・・。
  保障期間中に里帰りさせなくては。

■うおおおおおおッ!!団地妻ーッ好きだーーーッ!!うおおおおおおおおッ!!

■ずっとツンデレが好きだと思っていたのですがボクがすきなのはツンデレではなく
  赤ら顔で慌てふためきながら恥らう少女だという事に気付きました。ただのドSだったとはびっくりです。

■ちょっとした事をBlogで更新しちゃうかも?
  気になる人はブクマ登録しておいてくれると嬉しいです。(更新されなくても泣かない人向け)

■ちょっとamazonさんのアフィを登録してみました。
  著書があるんだから、プロとしてその宣伝くらいはきちんとしないとなぁってのが7割
  俺が好きなものをお前も買えーーーっ!!ってのが2割
  す・・・少しくらいならお小遣い稼げないかな・・・(*ノノ)ってのが1割
  です。



WEB拍手
  放置しすぎでコメントした人すらした事を忘れてるかと思います・・・すみません。

  >>黄蓮w
    ぐふふ

  >>というわけで押しに来た。もふもふもふ
   
あふっ・・・そんなにしたら・・・ひゃっ!?

  >>予想外のTOPイラストに吹いた!即保存即壁紙です!! @ドルあき
   
楽しんでいただけたなら幸いでござる!!

  >>チラ見してます スカイツリーよりはるか上空の姐
   
ありがとうございまーーーっす!!あのーーーーッボクの声届きますかーーーーーーッ!?

  >>黄蓮ふきましたわー@クマ蒙
   
あ、パンダだ!!

  >>早売り出てたので単行本買ってきました〜 & Sigmaも早売りしてたので購入〜
    MOMOPANの作品の一部(9・10・12・13 かな?)とママンラブ作品以外のジーウォーク社掲載分は全部収録で合ってますでしょうか?
    もし漏れありましたらご指摘ください〜  Sigmaで先生の作品に触れファンになった人間なんで、後追いで先生の作品集めだしたため
    MOMOPANの頃はリアルタイムでは知らなかったんだよなぁ・・・
    次はSigma分で茜からの単行本期待してます♪(アンケに毎回その旨書いてますw)
   
あわーありがとうございますっ!!収録分はそれで合ってますよー。
    アンソロは相当アンテナ張ってないと厳しいですもんね。ファンとか言って貰えると嬉しくてちょっとしっこ漏れちゃいます。
    無事SIGMAの方でも単行本が出せましたので(アンケのおかげですね!)よろしかったらそちらもお願いしますねー。
    これからも少しでも喜んで頂けるものを描いていけるよう頑張るので応援してください。

  >>待ちに待った単行本さっそくGETしましたよ!
   
わーい、ありがとー(*´ヮ`*)

  >>初単行本…かっちゃった(はーと)
   
ボクのはじめて・・・買われちゃった(*ノノ)

  >>おまけ絵頂戴しました〜、今後とも夜露死苦 byエク姐
   
お粗末さまです。最近スレに顔出してませんがこちらこそよろしくですよー。

  >>単行本かいましたー。ネトゲの話がうらやま(ry
   
ありがとうございますー。ボクもネトゲ結構やってたんですがあんな出会いはありませんでしたよ?

  >>単行本買いました、ふたなりにすごい期待しています、キルタイムさんのアンソロならファンタジーも描きやすいかもですよ
   
あわー期待されちゃいますか!!KTC様とも繋がりはあるんでどうにか出来ると良いんですけれどね。

  >>妄想単行本買いました 表紙の折り目のヌク水コンドームちゃんが実は一番酷い妄想だった!!!!w
   
ふふふ・・・力不足は否めませんが話としては好きなんですよねー。あほでw

  >>konozamaでポチり終わったので、荒らしに来ました^^ 帰ります^^
   
そんな荒らしにだなんて!!あぁ、そんなもう帰っちゃうなんて!!まーたーきーてーねー!!

  >>SHIUNさんのエロ漫画は「ロリもの」の方が好きです。ぜひロリ漫画描いて下さい。
  >>乳デカイ女よりロリ描いてロリ。「かてきょ」とかアンソロジーMOMOPANに描いたマイクロビキニのロリとか超良いオナニーのオカズ。
   
ロリですかー。SIGMAではちょっと無理ですがG-WALKでなら可能なので編集部にでも要望出し続けてみてくださいw

  >>SHIUNさんのロリ漫画が好きです。ロリ描いてロリ。
   
またロリ需要が!?てか同じ人か!?w

  >>SHIUNセンセーが描く女の子は歳に関わらず「パイパン」なので最高です。無毛マンコ万歳
   
あぁ・・・ごめんなさい。最近毛描いてたりします。年齢をビジュアル的に解りやすくするのには便利なんですよね・・・。けれど無毛マンコ万歳。

  >>SHIUNのロリが読みたい
   
まーたーかー!!w

  >>二冊目マダー?チンチン(AA略
   
無事出せました(出るはずです?)読む用、ぶっかけ用、保存用、布教用と最低4冊くらい買うとかどうでしょうか!?

【10年03月24日】 ・宣伝や告知でござーい。

もふもふもふ

■今週末の27日に初単行本『妄想少女』が発売されるはずです。
  特に店舗特典などはありませんので、あなたのお求め易い店舗でお求め頂ければ
  オイラは喜びますっ!凄く喜びます!!増刷とかもされたら汁を垂れ流しながら喜びます!!
  よろしくちゃーーーーんッ!!
  あ、Amazonさんでも取り扱いしてるみたいなのでー。

COMIC SIGMA vol.043(今月末発売)
コミックSIGMA043
おっぱいばーん!ばーん!!
そんな感じ(*´ヮ`*)

確定申告終了!
  今回からe-Taxでの申告なのですが、いつのまにか終わった感じですっごく不安。
  一応無事終わってはいるみたいなのですが、還付金の連絡等が来るまでは
  ミスなどがないか等色々と心配でしょうがない感じですじゃ・・・。

■免許証の更新終了!!
  優良運転手なのでゴールドなボクは警察署での切り替えをしてみました。
  色々と忙しくて、手続きが後手に回りまくってたので、
  講習を受け損なったら免許失効!!という段階まで引っ張ってしまい
  その日は朝からドキドキでした・・・。もうこんな余裕が無い手続きはいやじゃーッ!!w

『こんばんは、鶴ですっ』

禁煙は無事継続中。
  ただ、たまに凄く吸いたくなる・・・。すぐ忘れるけれどねー。

久しぶりにレイヤーとかあまり分けずにらくがきをしてみました。
  90年代っぽい水彩塗りにしよーとか思いつつ塗ってたんですが
  やってるうちに、凄く中途半端になってしまいました。
  ・・・が、描いた本人は凄く楽しかったのでよしとしますっ!!

■他にも何かあった気がするけれど、思い出せないので今回はこんな感じで。
  何かあったら↓に追加するかもしないかもー。





  >>単行本おめ!買うかんな!覚えてたらたぶん買うかんな! もれす
    リア充だー!リア充が現れたぞーーーッ!!
    ・・・とお約束はこれくらいにして、余裕有ったらで良いからねー。

  >>ゲーム方面だけで雑誌のほうは買えないのですが、単行本は絶対買わせて頂きます。春で一番楽しみな一冊です。
   
!?
    ま、まじですかっ!!春で一番なんて・・・ボク嬉しくて濡れちゃう(*ノノ)

  >>単行本沢山売れるといいですね。また麻雀やりましょう
    祈っていてくだちい。最近さっぱりですが麻雀もまたやりましょう。

  >>もうすぐ単行本ですね〜 購入特典付く書店とかあるんでしたら、ぜひ情報お願いします〜 あ、ドキッも読みました♪ お団子チャイナは可愛いなぁ。
    特典とかは今回はありませんので、御自分が御贔屓にしているショップなどがありましたら、そちらでお求めくださいませ。
    次の単行本ではポップを!その次は特典を!!と少しずつレベルアップしていけるよう頑張りますので
    応援よろしくお願いいたしまする〜。あ、ドキッの方もご購入いただいたようでありがとうございます!

  >>

  >>

【10年02月20日】 ・あけましておめでとうございm

■あー、もう・・・何か色々やること多くて頭がパニくってます(´д`;

ママンラブvlo.004 2月27日発売

  コスプレ眼鏡ママンです。
  えろえろな息子のお願いを断りきれずに流されて
  スクール水着でラブラブしちゃいます。
  気になった方は是非ー。

COMIC SIGMA vol.041 発売中

  そんなつもりじゃなかったんだけれどガハラさんっぽくなっちゃった気がする(´д`;
  ちょっとサドっ気のある会長さんがあんなことやこんなことを!?
  気になる方は是非ー。

竹書房様 月刊 ドキッ!4月号 (3月15日発売)

  初掲載になります。
  今後も色々と余裕があれば継続して描かせて頂きたいですし
  その方向でいきたいとお声も掛けて頂いてるのですが
  現段階では先が見えてません。
  ので、気になる方は買っておいたほうが良いかなー・・・なんて
  こっそり表紙にカラーカットも載るはずですし・・・。

祝!初単行本!!3月27日発売予定!!

  はわー・・・とうとう出ますよ初単行本・・・
  作業自体は半年前からちまちまとラフをしたりしてたんですが
  やっと形に出来ました。
  表紙関連のカラーを4枚と、あとちょろちょろだった割にはすっごく疲れました・・・。
  漫画家さんってホントすげぇなぁ・・・連載と同時進行で定期的にやってるんだもんなぁ・・・。
  いや・・・そりゃ、ボクもしましたけれど・・・うん、プロって凄いや!!
  と言うわけで、約2年半の集大成!
  デビューから最新作までが一冊に詰まった、オイラに取っては悶絶物の単行本!
  最近知って買ってくれた人や表紙買いしちゃった人にはちょっと地雷!?
  そんなこんなでSHIUNさんの汗と涙と汁とが混じった一冊
  もしよろしければお手にとってくだされば幸いでございます。

と、今回のトップ絵はその流れで仕上げた物です。
  単行本を買ってくだされば、大きいサイズの絆創膏無しイラストをアップしてあるURLを手に入れることがっ!!
  ・・・パスとか掛かってないので、出来るだけ人に教えたりしないでくださると嬉しいです。

twitter http://twitter.com/_SHIUN_
  去年の8月くらいに登録だけして放置してたtwitterですが知人に誘われて復活しました。
  復活してから数ヶ月は結構頻繁に呟いていたのですが
  最近は忙しい事もあって、ちょびっとだけ放置気味。
  ただ、フォローだけはちまちまと増やしてますし、もうちょっとしたら落ち着くはずなので
  余裕が出てきたら、また呟き始めると思います。
  フォローしても良いよと言う方はよろしくお願いします。
  基本フォロー返すのですが、フォローを返して欲しい方はDMでも飛ばしてくれると確実だと思います。

■デジカメ買いました。

  リコーのGX200という機種です。
  GRDVとで迷ったんですが、手ぶれ補正とズームが欲しかったんでこっちにしました。
  今回10年ぶりくらいにデジカメ買ったんですが、何か色々と凄いですね・・・。
  進化しすぎてておじちゃんウラシマ状態。
  撮りたいものは沢山あるし、カメラが素敵すぎて被写体にレンズ向けてるだけでも楽しいので
  暇を見つけてはガンガン撮るぞー!!ヽ(`Д´*)ノ <主にドール写真だがなー!!

禁煙はじめました。
  前々からやめようと思っていたのですが、増税とか喫煙スペースの減少とか世間の風当たりとか
  色々と重なってやめることにしました。
  今のところ今年に入ってから一本も吸ってません。
  まだ喫煙衝動に駆られることはありますが、一応・・・禁煙成功かな。
  このまま成功すれば年6万とか浮くことになるのでドールやフィギュアにお金を・・・ぐふぐふふ・・・。



■あいなまさんが可愛過ぎて生きてるのが辛い。

web拍手

  >>
ぱふぇたんエロすぐる
   そ、そんな褒めるなよぅ・・・てれてれ

  >>好きな作家さんのお一人に入ってます。単行本はまだでしょうか?
   ありがとうございます(*´ヮ`*)
   と言うわけで、お待たせいたしました。
   来月出るのでお手にとって頂けると嬉しいです。

  >>りっちゃんお願い!
  >>律ママン…
   ぐふふ・・・2期決定しましたね。
   まだまだ律っちゃん隊員はがんばれる!!

  >>ぱふぇたんの「ぱ」はパンツの「ぱ〜」ってことでお尻分が最近足りない…っ byもにゅ
   お尻分は・・・が、がんばるよ!
   ただ、漫画の方でお尻分補給できるんで、良かったら買ってやってくだちい。

  >>カットジーンズいただきました(u ・ω・)ぅせーぶる
   ほ、ほわぁぁぁぁっ!?
   あ、ありがとうございます!まさか・・・まさかの人にDLして頂けるなんて・・・
   初期の同人誌とか2冊ずつ持ってます!!はうはうはうー(混乱中

  >>お久しぶりです。単行本発売がするとか!?お体に気をつけてお仕事がんばって下さいませ by namiko
   おひさしぶりだよー。
   って、どっから聞いた・・・俺俺だろうか・・・、だよな・・・。
   体の方は、まぁ、ぼちぼちですが単行本の売れ行きくらいは確認できそうです。
   また時間が出来たら遊びたいですねー。