■ 09年の日記 ■

【09年11月13日】 ・ヤツだ・・・マスクを付けたあいつが・・・やってくるッ!!

2ヶ月ぶりの更新です。
  こんにちはこんばんはおはようございます。SHIUNです。
  9月くらいから適度に忙しくて10月の更新は見送ってしまいました。
  適度に閲覧に来てくださってる皆々様、とりあえずボクは元気なので笑って許してください。
  「もぉ〜、SHIUNったらしょうがないなっ☆ミ」
  こんな感じで許して頂けると萌えます。
  更にわがままを言わせて頂けるなら
  身長150cm以下、巨乳のめがねっ娘だと嬉しいです。

  ・・・言ってみただけです。
  あ、言い忘れる所でした。今年いっぱい適度に忙しいです。また更新出来ないかもしれません。

ママンラブvol.3(11月28日発売)

  G-Walk社様発行の母子相姦アンソロジー『ママンラブ vol.03』に執筆させて頂きました。
  描いてる間にりっちゃん隊員に見えてきましたが、たぶん気のせいです。
  興味がある方は是非ご購入をして
  「りっちゃんっ!りっちゃんっ!」と腕をh(ガッ

  ・・・はっ!?何故ボクは倒れているのだろう。・・・何か忘れているような。
  あぁ、そうだそうだ、ママンラヴ vol.03よろしくお願いいたします。
 

COMIC SIGMA vol.039(11月末発売)

  茜新社様発行のCOMIC SIGMA vol.039用の原稿も無事入稿しました。
  描いてるうちに爽子に見えてきましたが、たぶん気のせいです。
  能登可愛いよ能登。

  某ラジオの某キャラを仕込んでみました。
  普段絶望しちゃってるリスナーの人はわくわくしながら聞いてください。
  あと、某ラジオが終了しないように祈っていてください。

  「誰も密告してくれなかったりしてなー」

  ・・・ですよね。
  ボクみたいな存在が調子に乗ってスミマセン。
  もしかしたらラジオで名前が呼ばれるんじゃないかな、とか
  呼ばれたらボクの存在を知ってくれる人が増えるんじゃないかな、とか
  もしかしたらそのままスターダムに!?とか
  どうしよう・・・過労で倒れたらどうしよう!?とか
  スミマセン、ボクみたいな存在が調子に乗ってスミマセン。

■今回は忙しくてイラストを描き下ろす事が出来なかったので
  お仕事の没案をサルベージ。
  いくつか出したラフの中では一番のお気に入りだったのですが
  エロさが足りなかったのか見事に没!!
  うぐぅ・・・。
  時間が出来たら塗りの練習も兼ねてきっちり仕上げてみたいなー。
  10人くらい拍手で「( ゚∀゚)o彡゜ おっぱいx2」とか叫んでたら
  頑張って時間を見つけよう・・・うん。


Mixi
  即効飽きちゃうんじゃないかなぁと始める前は思ってたんですが
  意外と続いてます。てか、逆にはまってます。
  気になってた同業者の方とかを見つけてはマイミク申請をしてみたり
  何年も音信不通になってた友人を見つけては「俺俺、元気?」とメッセージを送ってみたり
  農業にはげんだり、動物を育てたりと
  仕事の合間でちまちまと出来るので、
  引き篭もりのボクには実に良い感じです。
  マイミクの日記も更新されれば教えてくれるのでめんどくさがりなボクでも
  人との繋がりが切れにくく素晴らしい!
  毛嫌いせずに、もっと早くからはじめれば良かったなぁ〜。

愛生さん可愛いよ愛生さん。
  とあるラジオの超電磁砲でキャラとしてではなく
  豊崎愛生としての喋りを聞いたらリアルでも(声優:豊崎愛生というキャラを作ってるかどうかは置いておく)
  「ぐぅふふふふふぅ〜♪」
  って笑うんですね、唯のキャラとしての笑い方だとばかり思ってました。
  ツボです。ちょっとヤヴァいです。ネタとしてではなくハマってしまいそうな勢いです。
  愛生さん可愛いよ愛生さん。

■あと何かあったかなぁ・・・う〜ん・・・
  PSPのGTを買ったのは良いものの
  パッドを握る角度が腱鞘炎にはきついことが判明したのであまりプレイしてない事とか・・・
  化物語のBDがあまぞんさんから届いたのは良いもののプレイヤーを持ってなかったので
  この前増設した事とか・・・
  ついでにメモリを増設して4GBにしたら色々と軽くなって幸せな事とか・・・
  とある科学の超電磁砲のBDも全巻予約済みな事とか・・・
  DDが何故か増えてる事とか・・・
  夏に買ったネットブックをwin7にアップデートした事とか・・・
  血圧が↑170、↓120で危険だから病院通いしてる事とか・・・
  それくらい・・・かな。



web拍手

  >>
そゆ企画だったらごめんだけど、ヘッドホン娘さんはタンクトップとかのが絶対Hだったと青野さんは思います。 あ、おへそは出ててもいいですよ。
    そ、それだッ!!

  >>ポチッと拍手してみれば…また何ちゅうもんを見せてくれたんや
  >>ゴ、ゴクリ…
    喜んでいただけましたでしょうか!!

  >>律!最高!!
    時代はデコ。異論は認める。

  >>ぷにっと
    あんっ♪

  >>たまにはスカイプに顔を出すんだbyあね
    おうよっ!

  >>ぱふぇたんお仕事頑張ってね!byさりゅあ
    あいよっ!

【09年 09月 14日】 ・2ヶ月ぶりの更新でござる の巻

ヘッドフォン娘。AKG K601

■先月更新できなかったよー、うっうー。
  お盆時期で友人の帰省があったり、仕事がちょっと立て込んでて更新が2ヶ月ぶりになっちゃいました。
  今年イッパイちょっと忙しくて、今回も結構ぎりぎりなのですが
  定期的に観てくださる方々に申し訳ないので更新なのです。
  イラストを書き下ろさなければ更新出来ない事もなかったんですが
  やっぱ絵描きのサイトとしては絵が無いと話しにならないだろって思っちゃうんですよね。

  発表の場は商業にあるから、HPは宣伝と割り切るのもありかなと最近思い始めましたが!!

  と言うわけで、ヘッドフォン娘を描きました。
  元々ヘッドフォンに興味はあったもののバカ耳だから安いので良いや・・・ってスタンスだったんですが
  7月くらいにNETの知人とヘッドフォンの話になりまして、色々と調べている間にずぷずぷと・・・。

  そうこうしていたら【ヘッドフォン少女画報】なるものが出ていたので購入。
  観ていたらむずむずしてきたので、今回の更新イラストはヘッドフォン娘になりましたとさ。

■もちろんヘッドフォン購入済です。
SONY MDR-F1

  ここ数年ずっとオーディオテクニカのATH-AD400という機種を使っていたのですが
  最近低音のぼこぼこが気になる曲があったのと、上記の理由で思い切って買い替え。
  (結局残してあるのと、ヘッドフォンが死んでたわけではなかったので買い足しになっちゃってますが)

  どうせ良い音なんてわからないさー、現行より高いのを買えば何とかなるだろーってのと
  基本仕事中に使うものなので、多いときは10時間以上つけっぱなしとかになっちゃうので
  装着感が最高という【SONYのMDR-F1】を購入する事に。
  みんなの友達あまぞんさんで17kでした。

  音に関しては案の定違いがわからなかったんですね。
  「まぁ、オイラの耳なんてこんなもんさー」と諦めつつも、心のどこかで「もっと良い物を買えば解るんじゃなかろうか・・・」
  と言う思いが常にありまして、毎日ヘッドホン関連のサイトをうろうろうろうろ・・・。
  で、ある日「ヘッドフォンアンプを買ったら、更に音が良くなるんじゃね?俺天才じゃね?」とか思って
  CARATのヘッドフォンアンプを購入ですよ、奥さん。ホント我慢出来ない子ですよSHIUNさんは。

  結果的に音はどうなったかと言うと
  【たぶん、良くなってる!!】
  ・・・でした。

  いやぁ・・・良くなったとは思うんですが、何かこう予想ほどではないというか
  結局トータルで3万ちょい使ってるんですが、3万の価値がある音か?と問われると・・・。
  まぁ、MDR-F1が値段の割には音質がよろしくないってのは買う段階でわかってはいたんですが
  こう・・・もうちょっと・・・ねぇ?
  まぁ、所有欲に関しては300%くらい満足してます。
  デザインもかっこいいしー、ヘッドフォンアンプが使いやすいですしー。
  装着感に関しては・・・うん、良いけれど、ATH-400の方がもしかしたら上かもしれない。
  夏場蒸れにくいのは良いですけれどねー。

  って、何でMDR-F1を買ったのにイラストがAKG K601なのかって?

K601とヨーコさん

  ・・・やだなぁ、買ったに決まってるじゃないですかー。

■PLUMvol.10(今月中旬発売・・・かな)
PLUM010

  Plum11月号の原稿入稿済みです。
  9月号主人公のママンがメインの母娘丼です。
  気になった方は是非ー。

■SIGMAvol.037(今月末発売のはず)
SIGMA037

  いやー・・・はじめて全没くらいました。
  自分でもイマイチだなぁって思いながら提出したら編集も同じ感想だったようで
  打ち合わせの結果、全没にしました\(^o^)/
  締め切りは無事破らずに済みましたし、話も没前よりは全然良くなったので
  結果的にはOKでした。終ってみれば良い経験になったかなーと。
  SHIUNさんが血反吐を吐きながら描いた漫画が気になる方は是非!

みくちはじめました。
  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=24453702
  HPで書くほどのことではないなぁって事とか、仕事の進行状況とか
  時間に余裕があるときに、気が向いたら日記つけてます。
  マイミクは現段階では誰でもウェルカムです。
  足跡つけたら、観に行くので覚悟するのだっ!

■何か他にも書く事あった気もするけれど、疲れたでござる。



web拍手

  >>
いや中央駅わかんねーから千葉まで来てくんねえかな…
 
  そういわれても・・・俺ちばがわかんねぇし・・・

  >>千影たんまだー?
   永遠にお待ち下さい。

  >>単行本出たら買おうと思います、がんばです!SHIUNさん!byCOPY
   御無沙汰しております。その内出ると思うのでその時は宜しくお願いします。
   家族で一人一冊、御近所にも配っちゃってください。

  >>******おめでトン!今度なにかが生まれそうになるくらいモススパイシーおごるよ!
   その節はありがとうございました。
   肝心のモススパイシーがメニューに無かったのは残念です。
   だから、また冬にでもスパイシー祭りをお願いします!!\(^o^)/

  >>ハンゲ麻雀!垢あるから下手同士気が向いたらやろうYO  fromもれす
   安い手であがってごめんね!役が何かもわからないでリーチしてごめんね!
   良かったら、また相手してください。

  >>スカイポ居なくて言えなかったんで、アンケ****おめでとうございますちんこ
   ありがとうございま**こ

【09年 07月 15日】 ・奥さん、刑事物語がDVD化ですってよっ!!

■暑いですなぁ・・・。

■色塗りの練習。
  お尻を描くって事だけしか考えてなくて適当にポーズつけたら
  何をしてるのかさっぱりな絵になってしまいました。
  まぁ、いつもの事ですよ、ははは・・・
  とりあえずカットジーンズ最高!!
  そう思いませんか!!

  って・・・何かモリマンにしすぎた(汗

咲 -Saki- が面白いよおおおおおおっ
  元々は”ぱんつ履いてない”ってのをネットで見て観始めたんですが
  のどっちはおっぱいだし、咲さんは魔王だし、だじぇはタコスだし、メガネはわかめだし
  ぶちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!は男前だし
  すっかりハマって咲のコミックス全巻買ってしまいました。

■その流れで脱衣麻雀は出来ますって程度だった麻雀をちょびっと憶え始めました。
  ハンゲームで適当に遊んでいるんですが・・・下手すぎて涙が出ます。
  フリコミっぷりが半端じゃなくて、SHIUNさんちょっとくじけそう☆ミ

■仕事の関係上サブPCを持っておく必要があるので色々と見てたんですが
  ネットブック安いですねぇ・・・出先でちょっと動画を観るとかプロットを作るとか
  ちょこちょこっとやるには十分な機能みたいですし、ちょっと欲しいです。
  問題は滅多に外出しないって事なんですがね!!
  とりあえず気になってるのはこれ
  まぁ、これでは仕事出来ないのでデスクトップが先なんですけれどね

■そろそろボークスのDDヨーコが来るので部屋を整理&お片付け。
  まともに機能してなかった古い食器棚があったので
  それを貰って本とかフィギュアを入れたんですが・・・凄いです。
  何かショーケース見てるみたいでちょーテンションあがります。
  オタグッズに囲まれて毎日がヘブン状態!!
  ヨーコさんがくるのが楽しみです。

■下書きから仕上げまでの特に頭を使わなくて良い2週間程の期間は
  作業をしながらネットラジオを聴いてます。
  最近のお気に入りは
  【斎藤千和・無責任編集 〜週刊うらGおふぁんたじー】と

  【 『鉄のラインバレル』Webラジオ 鉄のラジオバレル】です。

  ちわわラジオはまだ途中までしか聞いてないのですが
  あれだけパーソナリティが暴走してるのにリスナーのおかげで
  色々と形になってて関心します。
  パーソナリティが女性声優一人のラジオってあまり肌にあわないのですが
  このラジオは千和さんが暴走しまくってるおかげか噴出してしまう事も多いですw

  ラジオバレルは本編を観たことは無いんですが
  友達が面白いと薦めてくれたので聞き始めました。
  ・・・ラインバレルの話全然してねぇw
  柿原さんが能登可愛いよ能登をずっと弄ってるだけのラジオじゃんかw

  いいぞもっとやれ!!

  あぁ・・・忘れてた、これも面白いですよw

COMIC SIGMAvol.035(今月末発売号かな)

  コミックシグマの原稿終了しました。
  今回は引篭もり支援のお姉さんに頑張ってもらいました。
  よろしかったら全国コンビニなどで売ってますので買っていただけるとよろこびます。
  アンケートとかも出して頂けたら凄く喜びます。

web拍手

  >>拍手したら凄い絵が!? というわけで、律っちゃんさんお願いします(ぇ
    りっちゃん隊員はお願いされると断れないのです。(俺設定)

  >>ひざがいい
   そう言って貰えると嬉しいです(*´ヮ`*)

  >>うわww
   うわって何だよ、うわwwってw

  >>おながいします。
    りっちゃん隊員はお願いを聞いてくれましたか?
    満足して頂けてると嬉しいのですがががっ

  >>ぱふぇたんえろいよ!えろいよ! 体には気をつけてねん byもにゅっち
    そ、そんなに誉めないで(*ノノ)テレテレ
    体は無理をしないように頑張るねー、ありがとう

  >>カラオケ行こうぜ。暇だから
    良いぜー!中央駅集合な!!

  >>りっちゃん!りっちゃん!りっちゃん!りっちゃんんんぅぁああああああああああああああああああああああん!!! あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!りっちゃんりっちゃんりっちゃんんんんぁわぁああああ!!! あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん んはぁっ!田井中律たんのおでこをなでなでしたいお!なでなでなでなで!あぁあ!! 間違えた!チュッチュしたいお!チュッチュ!チュッチュ!おでこチュッチュ!さわさわすりすり…きゅんきゅんきゅい!! アニメのりっちゃんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!! アニメ2期やって欲しいねりっちゃん!あぁあああああ!かわいい!りっちゃん!かわいい!あっああぁああ! 少し人気が出てきて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!! ぐあああああああああああ!!!人気出たらダメだ!!!!あ…りっちゃん人気出ちゃったら… りっちゃんが僕だけのものにならない?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!! そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!桜が丘高校ぉおおおお!! この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?ぱへ絵のりっちゃんが僕を見てる? ぱへ絵のりっちゃんが僕を見てるぞ!りっちゃんが僕を見てるぞ!ぱへ絵のりっちゃんが僕を見てるぞ!! アニメのりっちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ! いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはりっちゃんがいる!!やったよ澪!!ひとりでできるもん!!! あ、ぱへさんのりっちゃあああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!! あっあんああっああんあ唯ぃいい!!ムギー!!あずぅううああああああ!!!さわ子ぉおおおお!! ううっうぅうう!!俺の想いよりっちゃんへ届け!!桜が丘高校のりっちゃんへ届け!
   ・・・隊長、落ち着いてください。

【09年 6月 17日】 ・りっちゃんさん!

念じろ!念じるんだ!!

■今回はりっちゃんさん!!
  似てなくても『律っちゃんさん!!』
  しかし・・・いつまで経っても色塗りが下手すぎて泣けてくる。

■けいおん!同人誌

  前回描くかもと言った【けいおん!】同人誌なのですが
  りっちゃんさんが自分の中で上手く昇華出来ずに落書きしつつ商業用原稿とかやってる間に
  微妙に気持が萎えてきちゃいました。
  話そのものは出来てて、ネームも半端に取り掛かってはいるのですが
  気持が・・・その・・・の方へ行tt・・・げふんげふん。

COMIC Plum7月発売号(Plumvol.008かな)

  Plumの原稿終りましたー。
  今回は夏だ水着だおっぱいだ!!
  と言うわけで、お庭で水遊びな内容になってます。
  気になった方はお手にとって頂けると幸いです。

■モノクロイラスト(1P)のお仕事もしました。
  ちょっと現段階では紹介して良いのかわからないので
  詳細は後日載せますので、その際は宜しくお願いします。

■「重いよ・・・重過ぎるよ・・・メインキャラも変な奴ばっかだよ・・・」
  と途中で見るのをやめていた【とらドラ!】ですが
  知人が絶賛してたので視聴を再開したら面白いのなんの・・・
  何度号泣したかわかりません・゚・(ノД`)・゚・
  と言うわけでDVD購入開始!
  全部揃ったら【一人とらドラ!祭り】を開催しよう、うん。

咲 -saki-
  ぶちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!

腱鞘炎は相変わらず。
  と言っても、大分慣れて着ました。
  スジがこきゃってなっても「あらあらあら・・・」って感じです。
  いやまぁ痛いんですけれどね(笑

顔面神経麻痺は大分良くなって着ました。
  まだ口の端から水が零れてしまうのですが
  一応左目だけを瞑る事も出来るようになりましたし
  看護師のおねぇさんのおっ○いがぎゅー♪ぎゅー♪とかあるし!!
  リアルお○ぱい0距離確認とか・・・何年ぶりだろう

web拍手

  >>唯だったら屋上前歯だったけど雫なら許すよ
   しずくになってるよ!!

  >>絵柄がとても好きです^^
   ありがとうございますっ!!
   あまりそういう感想は貰えるほうじゃないので
   凄く嬉しいですし、励みになります(*´ヮ`*)

  >>頑張ってください!!
   ちょー、頑張りますね!

  >>ハーミールスカ娘の修正ありです、ですが正直どこに修正アップされたか不明なんですが!
  >>日記ログから飛ぶと他絵も含めて404ですしイラスト置き場にも無いですしー
   何度も手間を取らせました。
   修正後もまだURL間違ってました^^;

  >>ハーミールきたー、ありがとうございました
   無事受け取っていただけたみたいで良かったです。

  >>8月に婆さん家行くんだけど酒要るの? 何か医者に止められてるみたいだけども
  >>あと単行本いつだよばーかばーか。出たら教えろばーかばーか
   うるせーばーかばーか
   お酒は医者に止められているわけじゃないので、くれるなら貰うよ!!
   一本でも二本でも三本でも!!
   単行本は・・・たぶん今年中には・・・出るんじゃないかな・・・出ると良いな・・・

【09年 5月 16 日】 ・澪かわいいよ澪

miochan♪

■ギギギ・・・
  【けいおん】にやられてしまいました・・・。
  と言うか、澪がストライク過ぎます。
  流行りものは結構スルーしちゃう性質なのですが今回は見事に墜ちました。
  黒髪ロングに釣り目の恥ずかしがりやさん。
  ツボ過ぎる・・・
  普段なら先生一直線(眼鏡)の所ですが
  澪たんの萌え萌えきゅんっ♪
  の前では眼鏡補正さえも霞んでしまいました・・・。
  ・・・
  ・・
  ・

  萌え萌え〜♪きゅんっ☆ミ

  と、今回はラフ段階とペン入れ段階、色分け段階のファイルを置いてみました。
  そういうのを見るのが好きな人はどうぞー
  ラフ ペン入れ 色分け

  って、澪に見えますかね・・・
  キャラデザに引っ張られないように自分の絵で澪描くぞーって仕上げたものの
  他人から見たら「誰これ・・・」ってなってないかちょっと心配。

  あと・・・けいおん同人やるかもやらないかも
  一応プロットまで出来てるんですが商業優先なんで熱が醒めるまでに
  下書きまで終ればDLサイトを利用して販売すると思いまする。
  まぁ、期待はしないでください。

■Plum5月号(今月18日頃発売かな)

  カラー枠を頂いたので4PカラーがPlumの5月号に載ります。
  お尻萌え萌えーなお話でございまする。
  興味が沸いた方は是非!

■Plum6月号予定

  義理の兄妹ものでございまする。
  それなりに漫画っぽいものは描けるようになったようなならないようなって感じなのですが
  ストーリーと構図がまだまだ難有りなので少しでも良くしようと努力はしてみました。
  まだまだではありますが手にして頂けたら恐縮至極にございまする。

■COMIC SIGMAvol.033(今月末発売)

  ストッキングびりびり〜♪
  もっと上手にストッキングが描ければなぁと後悔も残りましたが
  現在のスキルではいっぱいいっぱいでした。
  パンストは大好きなので、またそのうちストッキングメインの話を描いて見たいです。
  ストッキングでご飯3杯は余裕という方いらっしゃいましたら是非お手にとってみてください。

  と、こんな感じでここ3ヶ月は忙しかったです。
  定期的に見に来ていただいてる方、更新できずに申し訳ありません。
  かわりに商業で頑張りましたので御容赦頂けると体中の穴という穴から汁を垂らして喜びます。

■ボークスのDDヨーコを我慢出来ずに予約してしまいました。
  ニアも欲しかったのですが両方で13万とか涙が出るので諦めてパーカー+で8万円。
  既に入金済みでござる!!
  あとは置くスペースを確保するだけ!!←それが一番の問題です。

■腱鞘炎は相変わらず。背伸びをしただけでグキッてなったりしますが流石に慣れてきました。
  と思ったらこの前から顔面神経麻痺になってしまいました・・・。
  左側半分が殆ど動きません。
  水を飲もうとしても左側の口が閉まりきらないので端からぴゅるぴゅるぴゅるっ。
  左目が瞬き出来ないので乾燥して来て涙がぽろぽろ。
  左頬に食べ物が入ると自力で頬から出せないのでハムスターみたいに手で押し出したり
  右側の筋肉に顔が引っ張られるので少し右よりの顔になってます。
  うおー、俺ぼろぼろじゃね?ぼろぼろじゃね?
  とりあえず病院には行ってMRI検査はしてきました。
  脳の異常はひよこ程度の大きさしかなかった事と、シワが全く無かった事以外は問題ありませんでした。

  げへげへへ(*´凵M*)<ク、クチガ・・・

FEZはフェンサー実装時にちょっとだけやった程度で放置気味・・・。
  飽きたとかじゃなく仕事優先してたからってだけなので
  余裕が出来てきたらパパ頑張っちゃうぞーヽ(`Д´*)ノ

最近ネットで見かけて気になっていた

  ゴージャス宝田先生の【キャノン先生トばしすぎ】 を買いました。

  すげぇです・・・ものすげぇです・・・
  まさかエロ漫画で涙が出るとは思いませんでした。
  な〜んか色々と思い当たる節があったせいかシンクロ率400%くらい行っちゃいまして・・・
  エロシーンもぶっとんでてマンガとしてめっさお気に入りになってしまいました。
  無人島に持っていくマンガ20選に入ったと思います。
  すげぇです・・・ものすげぇです・・・

web拍手

  >>ストパン絵とっても良いです!!初めて来ましたが、イイもの拝ませてもらいご馳走さまです。
  >>
お仕事がんばってください!・・腱鞘炎ってやっぱり絵描きさんには職業病!?お大事に^^

   ありがとうございます。腱鞘炎の作家さんは結構多いって聞きますねぇ
   使えなくなることの無いように、頑張りますね。

  >>カンパ━━(*゚∀゚)つЦЦ⊂(゚∀゚*)━━ イ!!!!!by姉

   カンパ━━(*゚∀゚)つЦЦ⊂(゚∀゚*)━━ イ!!!!!
   最近FEZであえませんなぁ・・・まぁ、用があったらスカイプで連絡取れるから良いけれどw

  >>08年01月25日のハーミールえろスカ娘の大きい画像って、もう無いですかー?

   リンクを間違ってました。御指摘ありがとう御座います。
   この書き込みを観た後直ぐに訂正しておきましたが受け取れたでしょうかねぇ

  >>手術すると2週間は右手封印→処理に困るしこれはできんよねby三日月

   そうなんですよねぇ・・・最終手段としての手術はありだと思うのですが
   後遺症が残らないと言う保障もないらしいですし、自然治癒に任せてる状況ですねぇ
   大分慣れてきたんですが不便なので早く治って欲しいものです

【09年 2月 19日】 ・同人誌の表紙っぽく描いてみたり

大きいのに飛びます

株式会社G-Walk月刊コミックプラム vol.004に描かせていただきました。
  前回書いたものよりも少しでも成長するようにと頑張って描きましたー。
  よろしかったら手にとって頂けると嬉しいでごじゃいまするぅ〜。

原稿を描いていたら「ストライクウィッチーズを描け!!」との天啓が・・・。
  んで、「どうせなら同人誌っぽくしてみたらどうよ?」と何かが仰るので
  それっぽくしてみました。
  背表紙部分とか原稿のサイズとかどうするのかなぁ・・・と思いながらも
  遊びなので適当x2!!一応入稿出来るサイズでは描いてるんですけれどね。
  アニメはまだ一話しか観てないのでどんな内容だか良くわかってません。
  解ってるのは「ぱんつじゃないから恥ずかしくないらしい」これだけです。
  だから↑な絵になりました。
  たぶん・・・合ってるはず・・・。

とある魔術の禁書目録が面白いです。
  巷では厨二病だなんだと言われていますが、好きです。
  確かに台詞回しがくどかったり、「う・・・うn?」とか思うことはあるんですが
  毎回クオリティは高いですし、キャラも魅力的なのが多いですし
  キャラデザも素晴らしいですし楽しみx2。
  一応我慢してますがDVDを買ってしまいたくなります。
  とある科学の超電磁砲の漫画は・・・我慢しませんでしたがっ!!
  かわいいよ御坂、かわいいよ

■やっとになりました。
  特に困ってなかったんでずっとスルーしてたんですが
  プロバイダから直々に電話で勧誘されたので
  「・・・まぁ、良いか」
  と申し込み。
  原稿アップは直ぐ終るし、FEZはpingが50〜70で安定するようになって
  追いかけっこで追いつかれて殴られる事もなくなったし
  素晴らしいです。

腱鞘炎は相変わらず・・・。
  手術すれば良いらしいって話もあるんですが
  仕事そのものではそんなに支障がありませんし
  手術すると2週間は右手封印になるらしいので
  仕事が困難になるまではこのまま放置で行こうかと思います。
  左手で納豆が混ぜられるようになりました!!




web拍手

  >>ぱへ絵エロイよ!エロイよ! by え○にゅ

  >>スパッツ派でしたがこの人のおかげでブルマも愛せるようになりました byけぷ○

  >>ぱふぇ絵えろいよえろいよ!byハピネ○

   ・・・FEZ部隊員自重。

【09年 1月18日】 ・あけましておめでとうございます。

2009牛娘さん

■うー、また間が開いてしまいました・・・
  月一くらいは商業の宣伝も兼ねて更新しようと思っているのですが
  ちょびっと忙しくてひさしぶりの更新となってしまいました。

  今年は暇を見つけて去年よりはHP更新の方も頑張ってみたいなと思いまする。
  と言うわけで、遅くなりましたが
  【今年も宜しくお願いいたします】

今年第一弾のイラストは干支娘。
  画像をクリックするとでっかい絵に飛びます。
  ありがちでは有りますが、ホルスタイン娘でございます。
  母乳を出しちゃおうかなーとか、差分で手をどけちゃおうかなーとかも思ったのですが
  気力が尽きたのでそのまま色付けて終わり。

株式会社茜新社のCOMIC SIGMA vol.28と30に描かせていただきました。
  28は現在発売中で兄妹のメイドコスプレになってまする。
  30は2月末発売、何と巻頭カラーでございます。
  編集さんが血迷ったとしか思えません。
  ブルマとスパッツが出てくる、ちょっとお馬鹿なノリになってます。

  気になる方は是非とも〜!!

  SIGMA公式
  vol.30では無くて29でした(汗
  現在発売中ですー。

■あとこんなのも有ります。良かったら買ってくださいませー。

株式会社G-Walkの月刊コミックプラム vol.002に描かせていただきました。
  momopan休刊後の新雑誌です。
  こっちもコスプレ物です。内容は・・・買ってからのお楽しみっ!!

株式会社オークス様の月刊 コミックXO 2009年2月号に描かせていただきました。
  巻末カラー4ページになってます。
  こ、これもコスプレってるな・・・姉妹丼な内容ですが、ちょっとひねっておきました。
  気になる方は是非。

腱鞘炎になってしまいました。
  日によって程度は違うのですが、右手親指がまともに動かせません。
  仕事にはそんなに支障ないのですが
  顔を洗う、物を取る、着替えるなどの些細な事でも激痛が走って俺涙目。

  で、最近お箸を左手で使い始めました。
  小さな物を掴む等は問題なく出来るんですが、切る、混ぜる等が凄く難しいです。
  口に運ぶ途中でポロポロと落ちる食べ物を見ながら
  心の中で「もぅ・・・おぢいちゃんったら・・・(CV.妹系)」
  何て妄想しつつ一人ニヤニヤしてしまいます。

  ・・・変態って言うなっ!!


2年ぶりに自家製キムチを作りました。
  今までより、果物を増やして甘さを増し、塩辛などの出汁部分も倍くらいに増やしたら
  美味いのなんの。
  完璧って訳ではありませんが、やっと理想の味になった気がします。
  もう既製品のキムチは食べられません。

■今年こそは眼鏡巨乳を集めた同人誌を作るぞー!!おーっ!!
  と言う、夢だけはありますがどうなります事やら・・・。

web拍手

  >>ぐっしょり大洪水でエロいよー。下着の細かい描写も濡れ透けもイイ!(・∀・)
   ありがとうございます(*´ヮ`*)
   その言葉に甘んじることなく頑張りまする!!

 >>おぱーいが上向いとる(*´д`*)ハァハァ
   そ、そう言われれば上向きですね・・・
   意識して描いたなら良いんですが、意識した訳ではなかったので負けた気分orz
   くやしい・・・でも・・・ビクンビクンッ