■ 08年の日記 ■

【08年10月13日】 ・ホロンさん好き好きー

おぱんつ娘。

■「特に何も考えずに描いたら、どっかのキャラににてしまったでござる」の巻
  カラーの練習頑張るよボクっ!!
  と意気込んでみたものの、相変わらずっぷりに萎えてきて途中からは完全に作業・・・
  無駄に服とかレイヤー分けしてYシャツのみとかぱんつのみとかに出来るようにしたのにっ!!
  そんなことばかりしてないで基礎技術をあげてくださいっ!!
  差分。

Sigma vol.026用の入稿無事終りましたー。
  幼馴染ときゃっきゃうふふな内容になってますので
  気になる方は是非ー、全国のコンビニで購入する事が出来るはずですー。

■上記ですがミスでした、すみません;
  COMIC SIGMA vol.027(11/29予定)らしいです。

momopanが017で休刊になりました。
  ですが、新雑誌の方でも描かせて頂けることになりましたので
  引き続きよろしくお願いしちゃったりなんかしちゃったりして。

■以前担当した同人ゲームが発売されたようなのでお知らせしておきます。
  人妻スワッピングゲーム
  原画のみ担当ですー。

■2倍期間が来たのでFEZをちまちまプレイ中。
  inしても会話だけして落ちる期間が長かったので新MAPだらけの浦島太郎状態。
  腕もすっかりなまってるし、知り合いは見かけなくなってるし・・・。






■web拍手

  >>おっぱいおっぱい
   ( ゚∀゚)o彡゜

  >>おいしそう……
   おっぱいがですか、太ももがですか!!

  >>momopan終了と聞きましたが、そうなると単行本とかは望み薄ですか?
   新雑誌の方でも描かせて頂けるので大丈夫だと思いまする。

【08年09月13日】 ・ふぅ・・・

娘さん。

■わはー。

■前回ちょろっとお話したコンビニ売りの雑誌が発売されましたー。
  株式会社 茜新社様発行の COMIC Sigma(Vol.24)です。
  今回からコミスタ導入ー。
  線画は相変わらずSAIですが、それ以外をコミスタでやってます。
  まだ操作に不慣れなので、色々と大変ですが慣れてきたらペースアップ出来そうです。
  結構頑張って描きましたので、興味をもたれた方は是非ー。

momopan17の入稿も無事終わりました。
  今回はひさしぶりに貧乳描きました。
  こちらも頑張ったので興味ある方は是非ー。

携帯アプリのお仕事を頂きました。
  無事完成したらお知らせしまする。

■お仕事以外の情報でもと思うものの・・・特に無いという困りっぷり・・・。
  ・・・あっ!ありました!!
  カスタム少女が・・・色んな意味で凄いです・・・。
  うちの嫁を披露したいのですが、あまりにもすごい事になってるので自粛。
  アペンドディスク発売するみたいですし、更に嫁がパワーアップするのかと思うと
  ワクテカしすぎて我慢汁で溺れ死ぬかもしれません。

■嫁と言えばキャベツ姫を我が家にお迎えして一年が経ちました。
  記念日です、アニバーサリーです、あなた「この形のキャベツが良いね」と言ったから
  今日は”キャベツ記念日”9月6日
  そんな感じです。
  プレゼントを何あげようかなーって悩んでいたら
  ボークスがウィッグ欝袋を出していたのでネット通販でポチッとな。
  生まれてはじめての欝袋、不安半分期待半分優しさ半分そんな感じです。

■モニタが液晶になりました。
  仕事期間にいきなり映らなくなったので、ネットで吟味するわけにもいかず
  地元で売ってたやつで妥協。
  IIYAMAの24wです。一世代前の機種の癖に5万円もしやがって・・・くっ。
  悪くは無いんですが、仕事で使うにはちょっと厳しいかなぁって感じなので
  その内余裕が出来たら買いなおしかなー。

■他にも何かネタになりそうなのが有った気もするけれど思い出せない・・・。

■web拍手

  >>アサシンの絵、好き。w
   ありがとうございます。
   今後もそう言っていただける作品を一つでも提供出来るよう頑張りまする。

  >>しゅん兄のえっちぃ〜!(*´д`*)ハァハァ  byS○Y○
   そ、そ、そんな誉めたって何も出ないんだからねっ!!(*ノノ)

  >>最近見かけないー… お姉ちゃんより
   あうあう・・・この前ひさしぶりに戦争しましたよっ!2度ほど。
   ・・・援軍を。
   戦績は・・・酷いもんでしたw
   エンチャしてるのに皿も両手も10k越えるかどうかってレベルまで落ちてて南無南無。
   スコア厨としてはせめてランクイン出来るほどには頑張りたいんですけれどねー。

  >>グボオオオン 鹿児島行ったのに連絡とる手段なくて会えませんでしたぞーーーー
   メールをすれば相手をしたのに・・・。
   次の機会にでも前もって連絡すれば、接待するよん(性的な意味も含めて)

  >>RO絵がすごくえっち可愛くて好きです^^
   ありがとー!(*´ヮ`*)

【08年07月12日】 ・なんと、7月とな!?

裸エプロン娘

■前回よりは放置期間が短いです、頑張った俺!誉めてあげたい俺!!

同人ゲームの原画終わりました〜。
  詳しくはこちら>
  結構頑張ったので興味が沸いた方はチェックしてくださいませ。

momopan16も無事入稿終わりましたー。
  今回のテーマは『スク水』

  毎回色々と迷惑や面倒を掛けてしまっていますが、生暖かい目で見守り続けて下さっている
  編集の○○さんに感謝しつつ、試行錯誤しながらではありますが少しでも恩返しできればなぁと
  毎号頑張ってるつもりでございます。
  最初の頃よりは何とか見れるようになってきて・・・る・・・よね?よね?えぐえぐ・・・  

■今月は別の編集部から漫画の依頼が来たのでそれに集中。
  こちらも定期的に描かせて頂けそうなのですが
  なんとコンビニ売りの雑誌なんですよねー、もちろんエロ。
  どっきりで無い限りはその内お知らせできると思いますので詳細はもうしばらくお待ちをー。

■で、今月のヤツは初めてという事と他との調整等様子見をすると言う事で
  ページ数を少なめにして頂いたので余った時間でHPを更新したりカラーの練習をしたり
  基礎技術の向上などに当てられたらなーって感じです。

■と言うわけでコミックスタジオEXを買ってみました。
  漫画の仕事がメインになってきてるのでコミスタ購入で時間節約を図ろうと言う算段な訳。
  ・・・だったのですが、操作になれるだけでてこずってるんですがーがーがー。
  説明書見る限りでは色々と便利な機能がてんこ盛りではあるんですけれどね・・・。
  とりあえず、コミスタ使ってトーンだけでも貼れる様にならねば!!

■昔からカラー苦手なのですが苦手だからと逃げ続けていては一向にうまくならないわけで
  更新ついでに練習しちゃうぞーと頑張ってみたものの結果は・・・↑惨敗
  ダメだ・・・色の選択、塗り訳、影の付け方全てにおいてダメだ・・・ダメすぎる・・・
  (これでも肌色だけで3日くらい唸ってるってのが・・・ね?ダメでしょ)
  いつかっ!!いつの日かっ!!○○○○さんと同じくらいにはっ!!
  ・・・いや、せめて半分!!
  ・・・いや、足の爪の垢程度には上手くなるぞっ!!おーっ!!

■ROは微妙にやる気がありません。
  とりあえず必要な装備は揃ったし、時間があまり取れないからほとんどソロだし
  EXPの上がりも悪くなってきたしで一日一時間プレイすれば良い方かなぁ〜。

  ROSS
  ↑現在のメイン2キャラ

  今後装備に関しては
  アサシンは転生後にタイダルウールセットで新たにアサシンセット作って
  ハイプリは盾を作り直してタイダルウールセットにする感じ。
  アサ子はモスコビアで2M近くは出るので、まぁ、今年中にはアサクロになれるかなー
  プリはレベル上げたいと思ってないから誰かに呼ばれたら出す程度でまったりまったり
  どこかで見かけたら生暖かい目で見守ってやってください。

■web拍手

  >>同人ゲームの詳細kwsk
   と言うわけで上記のHPを確認してくださいませー。

  >>完全引退は許さないよ! お姉ちゃんより
   うぅ・・・たまにinするんだけれど部隊員と会話だけして落ちてます・・・。
   見かけたら誘ってくださいませ!おねぇちゃんに誘われたらっ誘われたらっどこへでも付いて行きます!!
   あっ、その時は露出多めでお願いしますね。

  >>迷ってきてしまったけど絵上手い!頑張ってください
   迷子さんいらっしゃーい。
   上手いと言って頂け恐縮至極にございまするぅぅぅっ
   誉めると調子に乗るんで、もっと!もっとぉぉっ!!
   ・・・ごめんなさい、頑張ります。

  >>

【08年05月03日】 ・ほう・・・もう5月とな・・・

■あんれ〜?
  もう5月ですよぉ〜?
  おかしいですね・・・日記のはずなのに前回の更新は・・・
  見なかったことにします。あなたも見なかったことにしてください。
  Blog導入とかすると日記程度なら更新しやすくなるのは間違いないんだけれど
  気軽に書き込めるせいで愚痴書いちゃう可能性があるから躊躇するんですよね。
  どうにかしたいとは思ってるんだけれどねー。

■キルタイムコミュニケーション様発行
  二次元EXノベルズ6『機鋼天使ストライクハート』モバイル二次元ドリーム作品集
  の中一つである『機甲少女アイ』の挿絵を描かせて頂きました。
  興味をもたれた方は是非!!

■momopanは継続して描かせて頂いております。
  あとは同人ゲームの原画も進行中です。
  それ以外にもいくつか話を進めてるのもありますので詳細が決まりましたら
  忘れた頃にお知らせすると思います。

FEZは最近してません
  B鯖ホルで活動してるのですが、あまりにも勝てないのと人の入れ替わりが激しいからか
  してはいけない、したら勝てない事のオンパレードで流石に辛くなりました。
  まぁ、一年経ちましたし単純に飽きてきたんだろうなとも思いますけれどね。
  200Aくらいチャージしたままなので完全引退したわけではありません。
  もし見かけたら生暖かい目で見守ってあげてください。

■ROのカムバックキャンペーンで冷やかしにinしてみたら
  ひさしぶりだったからか、名も無き島パッチが良かったからか
  微妙に面白かったので復帰。
  スロットが増えてたので井戸でもアサシンを作り直し錐が値下がりしてたので
  倉庫のレモンを売りまくって手に入れ育成中。
  すげーすげー錐すげー。
  ひよこちゃんもすげーすげー。
  ・・・が、90になったら微妙に飽きてきました。
  アサクロになりたいのになぁ・・・見た目の為だけに。<この辺がモチベ維持できない原因だと思います。

■そんなこんなでひさしぶりのRO絵です。
  元々はベタの練習をしたくて黒髪の女の子を描いていただけなのですが
  どうせなら〜って事でHPの更新を意識してあさしんさん。に。
  色もつけようかなって思ったんですがたまにはモノクロも良いだろうってのと
  こんな感じで漫画描いてまーす。との意味も込めてこの状態です。
  漫画は枠線以外SAIオンリーで描いてます。
  将来的にはコミスタとかでトーンを使ったりしたいなぁとも思っているのですが
  今はSAIオンリーでの表現方法を模索中。
  しかし、人生どう転ぶかわからないものですね。
  小さい頃から絵を描くのは好きだったんですが、その頃は恐竜とか怪獣とか図画工作とかで描く絵が好きだっただけで
  人間描くの大嫌いだったんですよね。
  それが園田健一氏のガルフォースの設定資料集を見た瞬間電撃が走って
  「こんな絵が描けるようになりたいっ!!」
  と思いキャラ絵を描くようになったものの漫画は無理だと逃げ続けていたはずなのに
  気が付けば漫画の仕事がメインになりつつ・・・。
  まだまだ未熟ですがやるからには頑張りますので応援してやってくださると嬉しいです。

■web拍手

  >>ヲリの稼動率がいまいち上がりませんね。頑張ってください
  >>もっと!もっとだッ!もっとヲリをッ!
  >>どっかで見たことあるだけど気のせいだろう
  部隊員自重

  >>ハーミールのぱんちゅは黒ですよ。白もいいけどね!
  わ、わかってるわよっ!!き、着替えてる最中だから、黒はこれからなのよっ!!
  べ、べべべ別に忘れてたわけじゃないんだからねっ!!

  >>遅くなりましたが、誕生日オメデトウ! 4月まで、しばし年上気分を満喫してください(○野)
  ありがとう。
  けれど、日付間違ってましてよ。

  >>ポニーテールのハーミール娘にアインスリボンは最高ですねw
  >>でもハーミールのおぱんつは黒ですので黒バージョンもあったら良かったですね
  あんたもかっ!!あんたも黒がいいのか!!

  >>ちょうFEZです、FEZイラストの紹介を当ブログでさせていただきました。
  >>
紹介に不都合があれば遠慮なく言って下さい。http://tyofez.blog103.fc2.com
  ありがとうございますー

  >>ガンバ
  >>ガンバ
  >>ガンバ
  ルンバ ルンバ ルンバ

  >>着替えするならハイドしないと!味方からは余計に見えるようになりますが…
  暇なときはスカでフィールドに出かけて僻地でハイド
  一人で
  ( ゚∀゚)o彡゜ <おっぱいx2
  叫ぶのがボクの楽しみです。

  >>先生・・・クリックしても・・・・脱げま・・・せん・・ッ・・
  >>あと・・・・ッ・・一枚・・ッ・・この上なく・・純粋で・・穢れない・・ッ
  ふははははははっ!!
  観たいかっ!みたいのかっ!!このトライアングルの先が!!
  ボクのPCの中にならその先があります。

  >>FE絵最高です
  他も最高って言ってもらえるようにがんばります
 

  >>うええええがああああああああああああポロリしないいいいいいいいい
  >>というわけで、リンク張り忘れてますよ。
  はて・・・そうじゃったかのぅ・・・
  最近歳のせいか物忘れが激しくてのぅ・・・

  >>お土産頂きました。おうちで美味しく召し上がります。もさもさ
  ら、らめぇぇぇぇっ
  食べたららめぇぇぇっ

  >>おおぅ、お土産いただきました
  いえいえ、どういたしまして

【08年01月25日】 ・新年あけm

スカウトさん。

■あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします・・・遅すぎますよね。

■相変わらずの毎日です。
  FEZやったりー、amazonで模型ポチッたり、姫様といちゃいちゃしたりー

■株式会社コアマガジン様発行の美少女アニメ雑誌『G-type』にて一枚イラストを描かせて頂きました。
  新しい依頼が来るたびに「へ・・・何で俺なの?」と毎回思ってしまいます。
  が、やるからには一生懸命描かせて頂いたのでよろしかったら是非!!

■momopanの方は何かと迷惑を掛けながらも続けさせて頂いております。
  毎回少しずつはマンガっぽくなってきてるとは思うのですがダメな部分が多すぎて・・・。
  変だ下手だってのは解るんですが、何が悪いのかどこを直せば良いのかさっぱり(苦笑

■絵の解説忘れるところだった・・・。
  FEZのスカウトさんです。
  背景も頑張って描いてみたんですがあまりの下手さに自粛
  トーン処理にして誤魔化してみました。(テヘッ
  急いで戦場に来たもののオシャレ装備のままだったのでスカフォやオベの間で隠れて着替えているところを
  雷皿♂に見つかって・・・
  ライサラオス最低だな

■web拍手

  >>amazonで注文した
   あ・・・ありがとうございます・・・

  >>・・・、いつかのあかぽりさくひんの、ひろいん・・・・
   あ〜、何でしたっけ爆裂ハンター?

  >>働いてないけど僕、本買いにいくね。
   まず働いてください

  >>月の民のキャベツ姫 (笑) 礼拝堂で司祭といちゃいちゃしてくる!!(゜▽゜)ノ
   おー、司祭様をお迎えしておられるのですかっ!!
   ちなみにオイラはゲームもアニメも観ていませんw

  >>けしからんCG良いですね。ゲームもCGもがんばってください!
   時代はけしからん○○ですよね!!

  >>姉からの一言オレ オマエ マルカジリ
   お姉ちゃんなら い い の よ

  >>GJ
   (*'ω'*)b

  >>輪切りにされたキャベツたちのかたき、今ここでおもいしれええええ
   ま、待ってください!!キャベツを輪切りにしたのはおいらの嫁じゃありません!!
   もっと邪悪な顔をしていたと思います!!

  >>お姉ちゃんはあんなんじゃない もっと****だ
   やっぱりそうですよね!!オイラもそうじゃないかと見かけるたびに思っていたのですよっ!!
   あれ、こんな時間に誰かk(ry