■ 06年06月分の日記 ■

 

【06年06月27日】 ・タブレットがががっ

り・・・りんごたん・・・。

■何故かいきなりタブレットがおかしくなりました。
  持ってないマウスデバイスを認識し、マウスポインタは移動しまくり。
  ドライバの再インストールを何度繰り返すも、その状況は改善されずしまいにはタブレットそのものを認識しなくなる始末。
  未だにArtPADを使いつづけていたのですが、これを機にintuosに買い換えることにしました。(´д`;

■そんなわけで絵が描けない状況になってしまったのです。
  あとパンツを塗って細部を仕上げるだけだーって時だったのですが、このままintuosが届くのを待ってアップするとなると
  今週末になってしまいそうなのでマウスでぐりぐり塗って暫定的にあっぷ。

  今回のテーマは【パンツ】

  エア・ギアのアニメもはじまっていることだしヒロインの森野林檎たんを意識しつつ作業を進めていたのですが
  あまりにも似てない・・・、眼鏡でツインテールなだけやん(´д`;
  似せようとは敢えてしなかったとはいえ、もうちょっとリンゴっぽくなると思ったんだけれどなぁ(苦笑
  この娘がリンゴかオリジナルかは見てくださったあなた次第って事でどうか一つ。

■最近のおかいもの
  エアギア14巻、天上天下15巻、ネムキ川原由美子特集号
  バガボンド23巻、電撃大王8月号(フィギュア欲しかった)

■web拍手

  >>ぐーぐるの検索で見つけました。これからもえROえROで!
   えRO!えRO!ですね!!お気に入りに追加して頂けるように頑張ります(*´ヮ`*)

  >>わ、更新早い! 素敵ですよご主人!! 俺も更新しなきゃ!!!(俺を犯人をCRTです○野)
   更新がんば!!

  >>ほ・・・・・・包帯萌え〜ε==ε==(ノ・∀・)ツ
   ナカーマ(*'ヮ')人('ヮ'*)

  >>更新してるぅ〜
   へへっ(*´¬`*)

【06年06月18日】 ・包帯少女

包帯少女

■包帯してると(・∀・)ムネキュンッ!だよね、だよね!
  左手が少し大きいのは【オシリスたん】ってことにして、痛い人度を薄めようとした名残です。

  ※ちなみにエヴァの綾波が引き金になったわけではありません。

■最近のお買い物
  わすれな(ハイグレード版) ゼロの者
  blanc et noir          小畑健画集
  FOODGIRLS          okama
  T.G.P 『七瀬 恋』       全6種セット
  よう楽団の歴史1       上海アリス幻楽団

■web拍手

  >>good
   (*´ヮ`*)

  >>(〜´-`)〜いいぞう
   えへえへへ(*´ヮ`*)

  >>モニタ復帰おめです。あれから色々探しましたが、何はともあれ良かった
   ありがとございます。しかもあの後も探して頂いていたなんて・゚・(ノД`)・゚・
   モニタも復帰したことですし、ROばっかやってないで更新していきますよ!!・・・たぶん、きっと。

  >>液晶に乗り換えるデザイナさんも増えつつある昨今、俺のCRTです、今のが壊れたらどうしよう。(○野)
   俺のCRTです。
   ・・・君は翡翠か(笑
   首都圏なら中古、新古のCRTあるみたいだから今の内に確保しておくべきかも。
   (かなり安く手に入るはずだけれど、きちんと品を確認してからねー)
   別にCRTにこだわりがないなら液晶にしちゃうしかっ!!

【06年06月12日】 ・CRT復活ヽ(´¬`*)ノ

じぷしーたん。

■半年間悩みに悩み続けたモニタですが、
  ふとEIZOのHPを見てみると、まだ【FlexScanT765】の修理を受け付けているとの事だったので修理に出しました。
  サポートセンターの対応、修理工場の対応共に良く、引き取りから受け取りまで一週間。
  補償期間を過ぎていたのですが送料、引き取り手数料等も掛からず(通常は掛かります)
  トータルで4万5千円で済みました。
  このモニタと同等の性能を液晶で求めると10万は下らないので、修理で済ますことが出来て良かったx2(*´ヮ`*)

  でね・・・ここからがちょっと問題なんですが(といっても過去の事)
  今年になってここに置いてるイラストの色味が思ってた色と違うううううううううう・゚・(ノД`)・゚・
  なーんか黄色が強いんですよね・・・(´д`;
  まぁ、何故か仕事でしたイラストは出来上がりに問題は無かったので良しとしましょう、うん。

■そんなこんなで約2ヶ月ぶりのイラストはオイラの色キチ部分とデッサンを除けば問題ないはずなのです。
  ジプシーたん良いよね!!
  スロットは空いてませんし、ダンサー期間の裸族っぷりが辛いので自分では作りませんがねっ!!
  クリエイターも可愛いよね!・・・BS消してクリエイター目指すか?!
  ごめんなさい、そんな暇があったら更新するようにします・・・。_| ̄|○

■CRTの修理にともなって、今まで使っていたスピーカーを買い換えました。
  今まで使っていたのは、コンポ用のスピーカーで消磁処理が甘くモニタに影響が出ていたのです(´д`;
  ぉNEWのスピーカーさんはBOSEのMMU-BK。
  さすがに小型スピーカーなので音に厚みが足りないような気がしますが
  (※CDの音とMP3の音質の違いが判らない程度の耳なので、きっときのせいです、えぇ。)
  値段を考えると、ありえないくらい素晴らしいので大満足。場所もとりませんしね。

■SHIUNさんはパソコンいぢりが好きではありません。
  説明書通りにやってるはずなのに認識しないとか(ドライバは入れましょう)
  順番通りに接続してるはずなのに起動画面すら出ないとか(ケーブルの挿し忘れを確認しましょう)
  HDDを増設するだけなのにHDDが表示されずに泣き出すとか(まずフォーマットしましょう)
  winUPdateを手動でやっただけなのに変な警告窓が毎回立ち上がるとか(ハードじゃないやん)
  マルチの頭をなでなでしすぎて振動ぷるぷる君が逝ってしまうとか(パソですらありません)
  と、とにかく苦手なのです!
  そんな機械いぢりが苦手なSHIUNさん。
  ふとIDEスロットの数が足りないために使っていない80GのHDDが有ることを思い出しUSB接続の外付けケースを購入。

  「へへっ、この俺様の手に掛かればHDDの増設なんざ、おちゃのこさいさい、朝飯前ってんだば〜ろぉめ!」
  と意気ごみつつも、説明書と睨めっこ。
  数十分の死闘の末、無事フォーマットも済んだところでHDDをケースに収め

  「USB接続ごとき俺様の手に掛かれば赤子の手をひねるも同然よっ!!」
  USBのHDDを増設しただけなのに、エベレストでも登頂したかのように一人大満足。
  数時間後に「HDDの整理でもするか〜」とエクスプローラを開いてみると有りません。

  「はわわわわ〜、また、不具合ですぅ!毎回毎回、これは絶対何者かの陰謀ですぅ〜」

  等といつものように泣き出しつつも、オイラ専用サポセン(友人とも言う)にメッセで助けを求めますが
  相手が思いつくようなことは、全て終わらせて有ったので、捨て台詞を残してさっさと引き上げます。
  その後もUSBケーブルを抜き差ししたり、電源ケーブルを抜き差ししたり、別のパソで試してみたりするも まったく認識せず。

  「これだからパソいぢりは嫌いなんだよ、ううっ・゚・(ノД`)・゚・」
  と、接続は諦めてHDDを片付けようとケースから取り出すと
  ・
  ・
  ・
  IDEケーブルが抜けてました。

  SHIUNさんはパソいぢりが好きではありません。

■web拍手

  >>TOP絵の犯されてるハイプリさん、色ぬってほしいいいいいいい・・・切実orz
   ハイプリじゃないです(´д`;
   そのうち新しい娘がオイラに汚されると思うので気長にお待ちいただけると(*´¬`*)

  >>がんばれ〜
   がんばる〜

  >>かわいいです ファンになりました 今後も応援します。
   ありがとうございますー。更新頻度がめちゃくちゃですので気長に気を抜いて気楽にお願いしますー。

  >>エロエロ
   このHPをみてる、あなたもエロエロ。

  >>更新してねぇ〜
   しましたヽ(´¬`*)ノ

  >>ragnarok hentai ragnarok
   だよね、ラグナロクはえっちだよね(*ノノ