■ 05年01月分の日記 ■

【05年01月31日】・L、L、Lは何のL?L?!えるエルLえる♪

■単行本が出た頃から気になってはいたんだけれど漫画で家が埋まりそうなので新しい単行本を買うのは控えようって思い我慢していたのですが、どーもおもしろいっぽいので買ってみました。
  DETHNOTE。
  ・・・確かにおもしろい。
  ただ、気になる謎がちらほら・・・と。
  ・・・腐女子のみなさんは・・・どの辺に悶えてるのでしょう・・・?(笑
  自分が腐女子じゃないからだとは思いますが・・・悶えるポイントがわからない(=ω=
  ・・・がんばって萌えたとして・・・L(竜崎)?キラ(月”ライト”)は凶悪すぎて萌えポイントが・・・わからない・・・と思うのですが・・・やっぱり腐女子じゃないからですかね・・・。
  ?!・・・あ、もしかして・・・リューク萌え?それなら納得(*´∀`*)

  あとは、サイボーグジーちゃんGは過去の単行本にで紹介されてるのに、ランプランプは何故ないのかとか、相撲漫画も有ったヨなぁとか、ジャンプコミックっていつから芸能人がコメントしなくなったんだろうとか、いつから読者の便りが載らなくなったんだろうとか・・・謎は深まるばかりです。

らくがき〜。
 
何してるのかさっぱりだ・・・。

■ちなみに何のLかって言うとここ
  ?!早くキラに教えなくちゃっ!!そしてわたしと付き合ってって・・・(ぉ

【05年01月30日】 

闇の世界の住人達よ!!
 
調べ物していたら・・・いやまぁ、ほら・・・最終回でしたし、ちょータイムリーって感じ?
  ・・・ありえなぁ〜〜〜い!!

■と、プリキュア。
  先々週にはじめて見ておもしろそうだな〜って思い早起き出来たら見ようって心に決めたのに・・・最終回だし_| ̄|○
  ・・・しょうがないから来週からの”まっくちゅはーと”に期待することにします(*ノノ)
  響鬼は雰囲気好きだなー。機械っぽいものにアジアテイストって大好き。
  ゼオライマーとか未来忍者とかSUZUKI - GSX1300R隼とかなんでか判らないけれど燃える。
  ただ、内容は・・・今のところは主人公が変人ってだけしかわからないし、特撮自体・・・10年ぶりくらいなんで面白いと感じることが出来るかどうか(笑
  デカレンジャーおもしろいかも(*´ω`*)とか思ったら・・・来週で終わるし・・・。
  定期的に見るって事が出来ない方だから(予約録画とかも面倒)今まで気にしてなかったんだけれど、今後はちっと気にしてみたいなぁ〜・・・なんて事を思ったSHIUN17歳(何度目か忘れた)の冬、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。ボクは元気です。

ふたりはプリログ
  かるーく落書きのつもりだったんだけれど、結構きにいってしまいま。した。
  どーしよーかなー、このまま仕上げちゃうかなー。

【05年01月29日】

■たんじょうびおめでとうじぶん。

RO関係を調べていたら引っかかった
 
何で鹿児島からなん?何で劇団ひとりなん?何でマツがいるのにトミーは居ないのん?
  つか、ガンホー何してるのん・・・。
  ツッコミどころ満載。(=ω=

■新たに検索サイトに登録しようと探していたらネトゲーRMTサイトにリンクしてある検索サイト発見。
  「あれ・・・RMTってRO以外では普通に認識されてるのかな・・・。」
  と素で思ったのでぐぐってみたら・・・やっぱダメやん・・・。
  めっちゃ普通の企業みたいなHPの作りだったので騙されちゃいましたよ。
  ついでなのでROも引っかかるかなって検索してみたら・・・あるわ、あるわ・・・。
  もっとアングラーに活動しているものだとばかり思っていたのにどうどうと活動しちゃってるし・・・。
  とりあえず、RMTにリンクしてあったサイトには登録しませんでしたとさ。

■何でこう・・・雷句誠はあふぉなんかね・・・(笑
  新しい魔物のキース(敵)がコロスケボディに紳士(?)顔というアンバランスっぷりで
  「・・・ヴィクトリー様臭が微妙にするな」
  とか思っていたんだけれど・・・やっぱりあふぉキャラだし・・・。
  来週はどれくらいはっちゃけ(死語)てくれますやら・・・サンデーが毎週楽しみです(笑

  合言葉は「股間の紳士にチャーグル!!」

  ヴィクトリー様登場の巻だけ買って来ようかな・・・(*´ω`*)

ニーソ?オーバーニーソ?
  アサ(仮)たんの妄想をしてると、ちょっと正式名称が気になったのでぐぐったらヒット。
  自分の認識的にはオーバーニーソでしたが、オタ的にはニーソ・・・なのかな?
  こっちの世界にいるわりには流行を無視してるタイプなんでそういう話題は疎いのよね・・・。
  とりあえず激しく反論されるまではオーバーニーソって書こうっと。

■昔描いたぱんちゅ絵が出て来たのでイラスト(その他)にあげましたー。

【05年01月28日】

堕ちていくアサ(仮)たん。
  わけ判りません・・・が、脳内ではこの後さらに堕ちていくアサ(仮)たん。
  あんなことやこんなことになっていくのです・・・うん、きっとそうだ・・・(*´ω`*)

ぱんつよりスク水が多い気がする今日この頃・・・カテゴリ選択間違えた気がしてきた。
  ・・・・・・・・・
  ・・・・・・
  ・・・。
  まいっか(*´ω`*)

【05年01月27日】

アサ(仮)たん。
  おかしい・・・こうなる予定じゃなかったのに・・・まぁ、結果おーらい。(*´ω`*)

■デッサン用のポーズ集が何冊かあるので、一からやり直すつもりでカキカキ。
  もうちょっと日常的なポーズを多角度で載せてあると普通のイラストにもアレンジして使えそうなのになー。何をしてるのかさっぱりなポーズが多過ぎッ!!

ハンタたん。
  お怒りだ・・・がくがくぶるぶる・・・。

【05年01月26日】

風邪かな・・・頭痛い。(=ω=)

あこきゅんとプリたん。(*ノノ)
  最初は♀x♀だったんですけれど・・・おかしいなぁ・・・。

ローグたんのつもりでした・・・_| ̄|○
 
オリジナルデザインでやるぞーっ!!ヽ(`Д´)ノぉー>・・・_| ̄|○

【05年01月25日】

■デッサンの練習をするじょ〜っ!!ってHDに保存してあった”資料用”のスク水画像を引っ張り出して、あーだこーだと格闘していたらだんだんノッテキタのでそのまま仕上げちゃいました。
  創造性という意味では面白くないかもしれませんが、今まであまり写真を真剣に見ながら描いたことって少ないのでかなり楽しかったです。

■web拍手ボタンを押すと画像が表示できるように出来るので、何か画像ないかなぁ〜って昔のファイルを探していたら、一時期はまっていたエロゲー的脱衣イラストが出てきたのでそれを適応することにしますた。(*´ω`*)
  自サイト初のモザイク画です。よろしければどうぞ。(*ノノ)

らくがき。

うわっ・・・欲しい・・・。

【05年01月24日】

■バナーに使いつつ未だに仕上がってなかったイラストを何とかUPしますた(*´ω`*)
  登録してあるサイトから来る人に悪いなぁと思いつつもどうしても納得出来なかったので引き伸ばして寝かして熟成させて発酵させてました。
  まだまだ手を入れたい気もするのですが、この辺で一応終了〜。

■買い忘れていた”花ざかりの君たちへ 23巻(最終巻) 中条比紗也”を購入。
  出会いは古本屋の買取り用チラシという初めてのパターン。
  購入している少女漫画はフラワーコミックが多い為か、感は大丈夫だとささやくので迷わず購入。
  感は見事大当たり。絵柄、キャラ、ストーリー全て好みという少女漫画にしては久しぶりの大当たり。

  それ以来7年(?)の付き合いでしたが今回で無事完結。
  少女漫画に限らず長くなるとダレがくるのが多い気がするのですがダレルことなく最後まで楽しめました。(最後の瑞希卒業シーンは予想出来たのに泣いちゃったい・・・)
  次作はおもしろいのかなー。少し絵柄を変えてきてるから本屋の平積みみるまで保留かな。

【05年01月23日】

■  _  ∩
  ( ゚∀゚)彡  ぱんつっ!ぱんつっ!
    ⊂彡

  背景本棚の予定だったんだけれどね・・・てへっ

  とりあえずぱんつに一番気合入れました・・・げへげへへ(*´¬`*)

ぱんつバーンっ!!
 写真見ながらデッサンの練習>玉砕>挫折 _| ̄|○<コンボ達成
 塗り終わるまでデッサンがおかしいことに気づかないのはどうにかならないものか・・・。

【05年01月22日】

たゆんx2プリたん(*´ω`*)
  軽く落書きのつもりだったのに気が付いたら時間だけが過ぎてるわ
  仕上がりは雑なだけだわ・・・あぁん(;´д`)
  まぁ、楽しかったからいっか・・・てへへ

■検索サイトに登録&更新手続きとweb拍手を導入してみました。
  ちょっとでも反応があってやる気を持続できると良いなぁ〜。

  その際にちょっと気になったバナーがあったので覗いてみたのですが上手すぎ・・・。
 クロイチゴ
  これで20歳だってんだから・・・はぁ・・・。
  さっそくインスパイアされて気にいった部分を取り入れつつ描いたのですが
  見事撃沈したのが上のらくがきプリたんなのです・・・てれっ
  ・・・ぼく、負けないっ!!ヽ(`Д´)ノ

■そうそう登録したサイトが紹介文を書くようになっていたのでとりあえず
 
  そんなわけで今後はぱんちゅの比率が増えます。
  ノーマル1:ぱんちゅ30くらい。
  →の4つのサイト全部にぱんつって描きましたしね(*´ω`*)

【05年01月21日】

■あけましておめでとうございます。
 
”しゅんにい。”改め”しゆん”となって還ってまいりました。(*´ω`*)
 正直、もう絵は描くこと無いかなって思って一時閉鎖状態にしていたのですが
 ちょっとした事でタブレットを持つことになって、ついでにと落書きをしてみたら
 思いのほか思うとおりの絵が描けるようになってまして
 な〜んか楽しいので復活してみます。
 歳を取るとどんどん回りの友人、知人も結婚していき、オタク人生を一人でエンジョイしていると取り残されちゃってたりしちゃったりなんかしちゃってオタク会話が出来ないから
 「 日記で独り言をブツブツと言ってみようかな・・・。」ってのもあります。(笑

 今後どんな形でHPを運営していくかって言うと日記という形の独り言がメインだと思います。
 イラストもあるとは思いますが、基本的にはラフメインの予定です。
 あとは情報サイトを見て気になる話題があったらパクッて茶を濁すとか・・・そんな感じ?
 とにかく気負わず、構えず、がんばらないっ!!
 ・・・そんな感じで飽きるまで運営してみようと思います。よろしこ(*ノノ)

■リニューアルするに当たってずっと気になっていたBlogを導入しようとしてみたのですが
  設定は面倒だし、日記を更新するのにログインしないといけないし
  レイアウト確認するたびにページを読み込まないといけないし
  未だにISDNで繋いでる身としましては
  「多少更新が面倒でも既存のHPで良いじゃないか・・・。」
  そんな結論に達しまして、ぱっと見だけBlogっぽく(そうか?)してみました。
  まぁ、閉鎖前のレイアウトをちょっといぢっただけなんですけれどね。
  スタイルシートを憶えてみようかとも思ったのですが持ってるHPビルダーで
  「適当に誤魔化しつつやればいっかー♪」・・・みたいな。
  本を買って来て、一から勉強しても良いんですけれど、頭悪いんで憶えるのに時間掛かるし、どうせならその勉強する時間で絵を描いたほうが良さそうだなぁと・・・(苦笑

  それでは
  よろしくお願いいたします。(*`ω´*) b

アクションポーズ写真集〈ACT.1〉大葉健二・スーパーヒーロー編

  と、お酒を呑みながらNET徘徊してたら偶然発見。
  久しぶりに大葉健二師匠をみた(*´ω`*)
  「ど、どうしたんですかっ!隊長、その頭は!?」
  「いや・・・ちょっとな・・・(てれっ」
  ・・・誰も付いて来れないって判ってて書いてるから良いです。