ドラゴンクエストNET情報
[戻る]

PS2版ドラゴンクエスト5
-よくある質問&よくありそうな質問-

よくある質問&よくありそうな質問の答えをまとめてみました。
ほとんど掲示板より抜粋


質問 アルカパの町の酒場にはどうやったら入れるんですか?
答え 青年になってから入れます。
質問 レヌール城をクリアしたあと進めません!!
答え 酒場の下に行き半透明の精霊に会ったあと自分の家の
地下室から精霊界へいけます!
質問 モンスターはどうやって仲間にするんですか?
答え 1モンスターじいさんに会う
2馬車を買う300G夜のみ。
3仲間になるモンスターと戦って勝つ
4運がよければ魔物が仲間に!
質問 ラインハット北東の洞窟でどうやったらパパスのとこにたどり着きますか?
答え 見える位置から右手のほうに進んでぐるっと回る感じで右下の方へ。
宝箱のある辺りを目安に行って、穴をくぐって上へ。
扉があるので水路へ出て左へ。って感じです。
質問 「サクラのひとえ」だをサンチョに渡した/渡さなかったけど何か影響は?
答え ありません。渡してもあとからとることができます。
質問 神の塔の最上階の道が途中で切れてて進めないんですが?
答え 真ん中以外の両端どちらかを進むことができます。(見えない床)
質問 メタルスライム(はぐれメタル)を一回で倒せるまで、力はどんだけ上げればいいのですか?
答え 基本的には無理そうです。
現在主人公のレベル99で、はぐれメタルの剣で攻撃力385ありますけど
はぐれメタルには結局1しかあたりませんでした。
運がいいときの会心か、はやぶさの剣・キラーピアスで2回攻撃、
聖水で確実に1ダメージなど色々試してみてください。

もしふつうに一撃で倒した方いらっしゃいましたら反論待ってますw(^д^)
質問 カボチ村西の洞窟のキラーパンサーはどうやって仲間にするんですか?
答え 主人公「ビアンカのリボン」を持たせて戦闘中に使ってください。
持たせないで戦闘になっても逃げることが可能。&倒しても再び戦闘可能。


[BACK]