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苦情申し出について

「苦情申し出窓口」の設置について

今般の社会福祉基礎構造改革に伴い、当法人では社会福祉法内2条の規定により、利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えることにしました。
当法人による苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を下記により設置し、苦情解決に努めることとしましたので、お知らせいたします。

苦情解決担当者

苦情解決責任者:園長
苦情解決担当者:主任保育士
第三者委員:高田耕一・味吉成男

苦情解決方法

(1)苦情の受付

苦情は面接・電話・書面・電子メールなどにより苦情受付担当者が随時受け付けます。
なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。

(2)苦情受付の報告・確認

苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。
第三者委員は内容を確認し苦情申出人に対して、報告を受けた旨を報告します。

(3)苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。
その際、苦情申出人は、第三者委員の立ち会いによる話し合いは次により行います。
●第三者委員による苦情内容の確認
●第三者委員による解決案の調整・助言
●話し合いの結果や改善事項等の確認

(4)その他

当法人内で解決できない苦情は、鹿児島県社会福祉協議会(099-286-2200)に設置された運営適正化委員会に申し立てることができます。

苦情報告掲示板

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