とりあえずサンプル的に
(表示されるポリゴンモデルが違っている場合は「init all」としてください)

まずは手頃なところで、「ひたすら避ける」ゲームを作ってみました。
あまり綺麗なソースではありませんが、恥ずかしながら公開させていただきます。
全く基本的なところしかプログラムしていませんので、勉強中の方はこれらをベースに改造してみるのもいいかと思います。
たとえば、
・だんだんスピードを上げてみる
・得点をつけてみる
・タイトルやゲームオーバーの画面をつけてみる
・射撃して破壊できるようにする
などなど。

余談:3D表示のほうがソースが短くて済んだというところに、このツールの凄さを感じます。

●ちょっと発展
せっかくのポリゴンモデルなんだから、上記「3D表示版」をもう少し3Dらしくしてみます。
前回のとは少し移動仕様を変えてあります。
こうなってくるといよいよシューティングゲームの雰囲気がなきにしもあらず(笑)。撃たないけど。
時折隕石の中に違ったモノが混じるという改造も面白いかもしれません。

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