陽光さんちの絵日記イラスト♪
その2
2001年11月くらい
AOIがね。しょっちゅうフラフラとお邪魔している陽光天玉さんちでね。
絵日記イラストをGETしてきたモノなんです。

文章は。AOIがイラストをGETする際に書き込んだ文章そのまんまです。


2001/11/11日記より
★ブロリー★

ブロリー。いやもうあの映画は面白かったですよ。個人的に。
伝説の超サイヤ人ってー設定もナイスでしたが。
あの。異常な程の「カカロットー!」執着ぶりは気持ちよかったです。(笑)
幼児時期の記憶があるってのもすごいが(^_^;)、その頃からカカロットにラブラブだったんですな。彼は。(笑)
んでも。ブロリー個人の生い立ちっつーのはちょっと可哀想ではあるんですよね。
産まれてすぐに「危険因子」ってんで、ぶっす〜!っと刺し殺され(いや死んでなかったけど(^_^;))、爆発した惑星からは命からがら脱出して、挙句に親父に利用され・・・。
・・・普通。グレるよ。(^_^;)
んでも。変身前のブロリーって優しげな外見ですよね。
星爆発の時も、自分だって瀕死だったにも関わらず親父も一緒に脱出したりしてるあたり、本当は優しい子だったのかもしれんなぁ、なんて思ったりもして。
でも、超サイヤンとしての膨大なパワーが、彼を鬼畜(笑)にさせたんでしょうなあ。
多分に。自分を止めてくれる人をずっと待ってたのではないかしらん?
それが悟空さんだったと。(笑)
だから。あの「カカロットー!」は「待ってたぞーー!!」だったんじゃないかと、勝手に想像してる自分。(大笑)

[BY:AOI]


ブロリーはノーマル(黒)の方が私的に好みですね。
優しい面持ちで、おどおどしてて。
背が高くてひょろっとしてて。筋肉なんかギリギリ必要最低限程度しかついていなくて。
とても、サイヤ人には見えない。

そういうところが良かったなぁって思っていますよ。

やっばりプロリーにも悟空と同じくもうひとりの自分が存在して、そのギャップに苦しんでいたと思うのです。
ただ、悟空とは逆に、環境が「負」の人格のほうを出やすくしていたという感じで。
それで、パラガスもブロリーに制御装置という頭の環っかをつけさせざるを得なかったのかも知れないですね。
環をつけさせたのは、パラガスの利己的なものだけじゃなくて、ちゃんと彼の父親として息子に対する思いやりもあったんじゃないかなと思っています。
いや、確かにブロリーの力を利用してやろうという思いもあったと思うけど。

『子が親を殺す。それがサイヤ人だ』

というのはブロリーの台詞だったと思うのですが、
陽光はベジータやバーダックを見る限りそれは違うと思いつつ(笑)、
それを聞いたとき、ブロリーがとても哀しく思えました。

同じ日に隣同士のベッドで生まれた。
なのに全く違う人生を歩んだカカロットとブロリー。
 
すんばらしく素敵な設定なのに!!
なのに!!
どうしてこれを上手く活用できないのサ!!
○英よ!!(笑)

青藺さんのコメントに対するレスじゃないよなぁ(笑)

[BY:陽光天玉さん]

2001/11/12日記より
★血まみれカカロット★

まーた。血まみれのカカロットだし。(笑)
嫌ん。天玉さん。そんなにカカロットを傷めつけちゃ。(笑)
でも本当に。
カカロットには血がよく似合うのよね;;
自分の傷ついたキズだったり、人を傷つけたキズだったり・・・・。
なんてゆーか。
カカロットって、自分も相手も何もかもキズつけてしまうような、鋭利なナイフのよーなイメージがあるざんす。
個人的にね。(^_^;)
そんでもって。
痛そうなんだけど。悲しいんだけど。怖いんだけど。
・・・・綺麗なの。
そんなギリギリの生を突っ走ってる彼が、どーしよーもなく綺麗に見えちゃうの;;
すまん;;カカロット;;(^_^;)

[BY:AOI]


すいません(笑)
カカロットにという組み合わせがどうしようもなく好きな陽光です…。

そうなの!!
キレイなんですよね!!

>カカロットって、自分も相手も何もかもキズつけてしまうような、鋭利なナイフのよーなイメージがあるざんす。

青藺さん、そうです!! そうなんです!!
恐ろしくドンピシャ(笑)な比喩です!

壊れるか壊れないかギリギリのライン。
その上を目隠しで歩いているというかなんというか。
正気と狂気の間とでもいいましょうか?
その、一歩間違えば、という危ういところで均衡を保っているのがカカロットですよね。
それがまたすんごくキレイなんで、つい描いちゃうのさ(笑)

ああ…みんな一緒なのね(笑)

[BY:陽光天玉さん]


2001/11/13日記より
★チチと悟空★

待ってましたよ。悟チチイラスト!\(*^▽^*)/
いやまぁ。それなりに背景を考えるとちょいとイタイイラストではあるんだけど。(^_^;)
チチさん。綺麗です。
いや、顔も綺麗なんだけど、チチさんの行き方っつーかチチさんそのものがってゆーか。
このイラストのチチさんも。悟空を全身で愛してるその愛情の深さが綺麗です。
妻の愛と母の愛と。両方の笑みに見えますよ。ふふふ。
ほんっとーに。悟空を全部包み込んでくれてるよなあ。チチさん。(ため息)
そんでもって。
そんなチチに安心してもたれかかってる悟空!
てめぇ。幸せ気分に浸ってないで、もっとチチを大事にしろぃ!
・・・はっ!いかん。つい本性が;;(笑)
でもまぁ。チチさんだからこそ、ずっと待ってていられるんでしょうなあ。
・・・強い人だ。
女の強さってゆーんでしょうか。そこまで惚れられてる悟空も羨ましい気がするです。(笑)

[BY:AOI]


なんだか…青藺さんが全部言ってくれたので、私の言うことがないですな(笑)

チチのような女性というものは、本当にいないものです。
真の強さを持っていると言うか。
揺ぎ無い強さ。芯の部分で。
愛とか、地球の平和だとか、そんな言葉など。軽く吹き飛ばすくらいの強さがチチの中には見られます。
…と、陽光は思います。

でも、その強さって悟空との信頼関係が本当にしっかりしているからだと思うんです。
互いに互いがいつでも心のどこかで思いあっているって信じていて、何年でも、待ってくれると信じ、何年後でも必ず帰ってくると信じ。
それは純粋な信頼関係ですよね。
一片の疑いもない、信頼。
この二人はやっぱり心が水洗便所みたいにキレイなんでしょうなァ…。
羨ましい……。

[BY:陽光天玉さん]

2001/11/15日記より
★悟空とカカロット★

「異端児」ですなっ!(≧∇≦) 素敵vvvっすよ。へっへっへ。(壊れるな)
お互いにお互いだけが唯一な彼らが、愛しいです。
んでも。
悟空の強い眼差しが、自分たちを受け入れない世界をにらんでるよーで。
手を差し伸べたいけど、差し伸べた手さえも振りほどかれそうなくらいで。
ちょっと悲しいかも。(^_^;)
なんとなく。傷ついた彼らがゆっくり心休まる日が早くくるように願ってしまったりして。
彼らはどこに歩いて行くんでしょうねぇ。
強いけど、その反面、とても弱い彼らが愛しいですわ。

[BY:AOI]


「異端児」でさァ!(笑)
というか「異端児」をあまり陽光が語ってはいけないと思うので(未完だし)コメントは控えめにしますが(笑)、
青藺さんのコメントにもう、ウハウハですわ(笑)

こんなに深い感想を本当にありがとうございます。
エエ人やアンタ…。

[BY:陽光天玉さん]

2001/11/20日記より
★見据える子供悟空★

ちび悟空さ〜〜vvv うきょ〜〜vv かっちょいい〜〜〜♪(お馬鹿)
ちっちゃい頃の悟空は、気持ちよかったです。(笑)
なんでって。好奇心旺盛で、まっすぐ前を見て、どこまでも自分本位に、突っ走って行ってたから。
そんな。まっすぐなお馬鹿に私もなりたかった。(笑)←手遅れ
いやまあ。悟空さんのチビの頃はコロコロしてて、そりゃもう可愛いかったけど〜〜〜vvv
「見据える」って絵。私も好きです。
悟空って。まっすぐ見据える目っての、よくすると思うんですよね。
・・・普段。馬鹿かもしんないけど(笑)。ガンコに譲れない「まっすぐ」が彼の中にあると思うから。
ちょっと。かっちょいいよ。悟空。(今更)

[BY:AOI]


ちび悟空ってば素直にかわいいですな、へっへっへ(笑)
ちびの頃の無邪気さが全く消えずに大人になった悟空ってばすげぇなーと思いますね。
でも、やっぱり、こういう風に見据えるときに、心の奥まで見透かされるような視線は、成長しないと出来ないだろうと思うのです。

いろんな人との出会い、別れ。
敗北や友人の死、真実を知ること。
そういうものを乗り越えてなお純粋なままの悟空の視線。

……怖いよ。(笑)

[BY:陽光天玉さん]



2001/11/23日記より
★カカロットとターレス★

私も。ハイパーの続き!読みたいわ〜〜〜〜〜;;;;
悟空とバーダックとターレス。3人の入り乱れた思いとストーリーがたまりませんです。
でも全て悟空の為。ってあたりが。(≧∇≦)
このターレスもと悟空もそんな二人の関係がよく見える。(^_^;)
悟空はターレス信用しきってるのよね〜〜〜vvvv
ターレスは悟空ばっかり見てるし。(笑)
うううう。かっちょいい!!。O(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
こんな泥棒ならうちにも来てほしい。(って大バカ)
は!殺られてしまったら嫌ん;;
(↑でも本望。)

[BY:AOI]


ハイパーについては語ると長くなるので…割愛です(笑)
人様の作品だし…。
嵯峨野さん、いらっしゃらないかなー♪
などと分不相応なことを言ってみたり。
おお、身の程知らずだ…ブルブル。

ハイパー…ターレスがツボすぎてどうしたらいいやら!
ああんもう、寡黙な攻め&実はベタ惚れっていうのがイイ!
ターレス〜!!(暴走中)

青藺さん! 大丈夫ですよ!
盗賊「は」殺さず犯さずがモットーらしいですから!
青藺さんがブラックリストに載っていたら話は別ですが…(苦笑)

[BY:陽光天玉さん]

2001/11/24日記より
★セル★

「来いよ・・・・」って!ぎゃ〜〜〜〜〜!!!!;;;;(≧∇≦)
行く〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
しまった。天玉さんのダッシュには適わん;;(当たり前)
そりゃもう。めっちゃイカスよ。かっちょいいよ。このセル!
天玉さんに負けずにAOIも突進してしまいました。(笑)
(そして息の根をとめられそうだ。笑。)
実際。
セルって、自信たっぷりで手招きするんですよね〜〜〜。
イイ男だよ。セル。(笑)
あう;;イカン;; 天玉さんの罠にはまってしまう;;(大笑)

[BY:AOI]


負けませんともよ!!
セルのためなら世界新記録だって出しちまうわ!(笑)
かっちょいい? 本当?
ありがとうございます。
でもね…。
まだまだです。
まだまだ陽光の目指すセルには程遠いんです。
もっともっとカッコイイ筈だ!!
そしてダンディで粋なんだ!!
陽光の描くセルは陽光の理想にはまだまだ届いていないのです!!
くぅ〜〜〜悔しい!!

愛が深くても画力には影響せんのか…。

[BY:陽光天玉さん]

2001/11/26日記より
★孫悟飯★

「会いたくて会いたくて こんなに
恋しくて恋しくて 痛いほど
いつかまた会いたいね でももう二度と会えないね」
ってー歌詞を思い出しちゃいました。(^_^;)
未来の悟飯ってのは、イタイっすな。
だって。悟空も誰もみんないない世界で、P様さえもいない世界で、過酷な時代を戦いぬかないといけないんだから;;;
イタイ〜〜〜〜〜〜;;;;;
頼るものもすがるものもいない世界って。辛すぎる。(-_-;)
悲しい思いは自分の中に、いっぱいいっぱい愛したい思いは全ての人に。
そうやって、生き残った人や傷ついてる地球へ惜しみなく愛情をふりまいてたよーな悟飯は、悲しい生き方をしてるよーでした。
玉砕・・・・・したんでしょうなあ。きっと。

[BY:AOI]


正直言ってこのイラストにはだれも希望してくれないものだと思っていたのですが。
ありがとうございます。

…だって、顔、描いていないし、暗いし…。

悟飯ほどひとりで生きるのが不器用な人間はいないと思います。
常に誰かが必要で。
その、誰かというのは自分を支えて導いてくれる誰かであって、
自分の力を必要とする誰かではない…。

プレッシャーに弱いのかな?
どうなんだろう。
ただ、未来の世界ではトランクスが頑張ってくれたので、
それで良しとしたいです…。

[BY:陽光天玉さん]





■宝箱TOPへ■

■TOPへ■