陽光さんちの絵日記イラスト♪
その1
2001年07〜10月くらい
AOIがね。しょっちゅうフラフラとお邪魔している陽光天玉さんちでね。
絵日記イラストをGETしてきたモノなんです。
だって。好きなんだもの〜〜vvv もらえるモノはもらっちゃうよ?自分。(大笑)
DBのばっかりGETしてますが、その辺はまあ、お約束って事で。(笑)

文章は。AOIがイラストをGETする際に書き込んだ文章そのまんまです。
ま。お気になさらずに。(^_^;)



2001/10/04日記より
★セルと悟空★

もう〜〜。天玉さんったら〜〜。また悟空さん泣かせて〜〜。
↑感想。
って。言うことはそれだけか。自分。(殴)
いやでも。この悟空さんは何で泣いてるのかしら。気になります。
何だか声もなく泣いてたみたいで、個人的に痛い泣き方なんですよね。
だけど。そんな悟空さんをしっかり抱きとめてくれてるセルってかっちょ良過ぎ。
包み込むように。って本当にそんな感じ。
悟空の涙も傷みも全部、受け入れて抱きとめてくれてるのね。ううむ。イイ男だよ。セル。うむうむ。(うなづき)
ってか。自分も悟空さんを抱きとめたいわ。(本音)

[BY:AOI]


セル×悟空ですね(笑)
陽光の基本ですね(笑)
これなくして、陽光のDBは語れません。
ああ、でも、でも、青藺さん。
私は本当に嬉しかったの。

>包み込むように。って本当にそんな感じ。

伝わった〜〜!! と狂喜乱舞!!
一番陽光が描きたかった感じはそれなんです。
包み込むように。
すごく安心する抱き方だと思います。
その温もりだけで癒されるというか。
悟空は陽光自身を投影しています。
そんな風にセルに抱き締められたいのさ…。うへへ。

[BY:陽光天玉さん]

2001/10/03日記より
★満月とカカロット★

サイヤ人と満月ってのは切っても切れないキーポイントでして、それなりに色々と考える所があるんですが。
実はね。赤い満月ってあたりが、AOIにはものごっついツボでした。
『赤い月』ってのは神経逆撫でされるくらい魅せられるものであり、怖いものでもあるんですわ;;
「赤い月の大きい夜は罪の無い人が沢山死んだ日なんだよ」
よーするに月が人の血を天に返して浄化してるんだとゆーんだよ;;;
ついでに。月の満ち欠けは神様が世界をぐるりと見渡してる様子だと教えられた;;
「お月さんは黙ってるけど、全てを見てるんだよ」
子供にそーゆー事を教え込むばーさんがいたのだよ;;
それってどーよ? がふ;;
おかげ様でAOIは赤い月が怖くなっちったじゃんか;;
ま。それはそうとして。
何となく、このカカロットが月に救いを求めてるように見えてちょっと物悲しくなりましたさ。

[BY:AOI]


月… 特に赤い満月にはゾッとさせられますよね。
けれども、惹かれてつい見入ってしまったり。
月に関する怖い話は……えーと、吸血鬼が出るとか?(笑)
そういうのしかありませんね、陽光には…。
けれども、そういうの抜きにしても、すごく怖くて、美しい。
赤い満月には狂気しか宿っていないように見えます。

くうぅぅ、やっぱり、月については語ってしまいますなぁ(笑)

[BY:陽光天玉さん]

2001/09/14日記より
★和風ターレス★

渋いです。もうお茶がおいしいくらいです。
アンニュイなひとときの和風テイストのターレスは、何だか妙に色っぽいです。
天玉さんのターレスって、冷静冷徹悪の美学(笑)ってイメージがありんす。
三白眼で一重まぶた(笑)で、着流しの色男はゾクゾクしますなあ。へっへっへ。
いつでも悪巧みをしている彼も(何の;;)、何となく縁側で一人で誰かを想いながら(悟空希望)、月に心をとばしていたりして。(なぜ月)

んでも。鉛筆描きスキャンでタブレット塗りですか。
基本ですね。へへへへへ;;;(ペン入れ抜きなあたり。笑。)

2001/09/04日記より
★土堀り悟空★

この時の悟空は自分が殺したってー事を知らないんだよね;; 
「じーさんが死んだ」事を泣いてるのか。「自分が一人になった」事を泣いてるのかは難しいところよね;;
個人的には「大好きなじいちゃんが死んでしまった」事だけを泣いてるんじゃないかと・・・・。思ったりたり。
思えば。これが悟空の孤独の始まりなのかもしんないなあ。
不本意に親殺しをしてしまった悟空はその後、結局ずっと一人だったし。
そりゃまあ、家族がいて、仲間もいて、沢山の人に囲まれてても何となく孤独っぽかったのは、またいつか自分が自分で大好きな人をキズつけてしまうかもしれないという、恐怖観念が心のどこかにあったからかもしれませんねえ。
・・・・占い婆の所で悟空が悟飯じいさんに飛びついて泣いたシーンは印象強いです。
「あの孫くんが泣くなんて・・・」ってゆー、ブルマの台詞からも、それまでの悟空の孤独ぶりが伺えるってもんですな。


2001/09/02日記より

本当に。「空白」って感じですよね。思考回路は確実に停止してるに違いない。(何言ってる)
でもさ。本当に。こんな風に満月に心を奪われてる時ってさ。真っ白になるよね。心ん中が。
「ぽかっ」と穴が空いて、そんで満月の光だけが強烈に自分の中に入ってくるの。
他に何にもなくて、ただ光がけがね。悟空の場合はそれが破壊衝動へ誘う狂気の光なんだろうけど。
何となく。悟空は紅い月見てるんじゃないかと思ったりもしたのね。
大猿の目で。月を見てるのね。(・_・;)

2001/07/29日記より

なんつーかね。
不安げな表情ではあるんだけど、何かを待ってるような顔のようにも見えたりするんだな。これが。
諦めてるようでもあり、拒絶してるようでもあり。
それでも確かに二人に訪れる運命を待ってるのかしらん?(ナニ言ってるんだか分からなくなってきた;;)
でもまあ本当にね。悟空とカカロットってーのは対な存在な訳で、握り締めてる手が彼らの強さと弱さを物語ってるって感じよね〜〜〜〜。はう〜〜〜ん。

2001/07/21日記より

イっちゃってますねえ。この人。(大笑) こーゆー表情が似合うキャラってのも貴重なんじゃないかと・・・・。(笑)
某大御所さん(笑)達にターレスキャラ洗脳されてしまったAOIにはばっちりなターレスに見えます。
・・・うちのバカタレに見習わせないわ。(関係ない)
この一癖も二癖もありそうなヒネタ目つきとニヤリと笑う口元がイカス〜〜〜!!「・・・・殺してやるよ」みたいな感じで!!!(≧∇≦)
ってか。何だか天玉さんの得意な顔つきだよね。(笑)

2001/07/15日記より

こっちはちょいキツイまなざしで、かっちょいいです。

ってか、悟空さんは普段ずっと楽しそうに笑ってるのに、ふっ・・・っと顔つきが変わるよね。
そのギャップも素敵なんだけど。(笑)
そんなこんなでこの意思の強そうな視線の悟空さんにはドキドキします。にらむでもない見据えるような目や引き結んだ口元。
何より風が揺らす髪がふっとある一瞬の時間を切り取った風景みたいでイイ感じです〜〜〜。

2001/07/05日記より

まっすぐに見上げてる目が印象的です。裸体ってのもポイント高いんですが。(笑) いや、いやらしい意味じゃなくってね?(^_^;) 
何つーか、潔く全てをさらけ出してるって感じ?「自分」ってゆーものを隠したりしない悟空さんって好きvvv 
・・・でも満月ってのは悟空さんには深い意味のあるアイテム(笑)
だから、その胸中は複雑なんだろうけど。
ホント、月の光に魅せられてるって感じ。(*^-^*)





■宝箱TOPへ■

■TOPへ■